※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メア
子育て・グッズ

娘が白米を食べなくなり、他の食事は不安定。麺類は食べるが、朝はパン。原因がわからず相談。

ここ1週間娘が白米を食べてくれません…。
いままできちんと食べていたので、なぜ食べなくなったのかわかりません(T ^ T)
小さいおにぎり作ってふりかけかけても、混ぜご飯にしても、炊き込みご飯にしてもたべてくれません。
おかずも食べたり食べなかったり…。
野菜はちゃんと食べてくれます。

うどんやスパゲッティを食べさせてみたら、びっくりするほど食べました。
だからって昼と夜は麺類ってわけにはいかないし…。
朝ごはんは一緒にパンをたべています。

一体何が原因なのかわかりません…。
先輩ママさんよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りぃめろ

今は麺がマイブームなんですね😊✨

うちの子も
白米 絶対拒否な時期があり
食べないなら仕方ないし
昼も夜も麺か粉物でした( 笑 )

ブームが過ぎ去ると
またお米も食べるようになると
思いますよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*💞

hana

息子は離乳食の時期でしたが、同じように一時期おかゆ拒否ありました💦
何しても食べてくれないし、そのころはパンも苦手でもともと食べなかったので3食麺でした💦波があったようで、1ヶ月ほど続いたあとふとおかゆあげてみたら普通に食べてくれて拍子抜けでした。子どもによって波があるのかなーと感じたので、炭水化物も麺やパンで摂れているし、おかずも野菜など食べられているのなら、悩みすぎずにお子さんが食べられるものをあげてみるのはどうでしょう??(´ω`)

りんごちゃん

いまはお米より麺やパンがいい時期なんだと思います!
我が家もお米一切食べず、3食麺の時期ありましたよ🤗
初めは気になりましたが、ブームがあるんだろうし、この際食べてくれるのならなんでもいい!と割り切ってました🙂✨3食うどんが1週間とか普通でした😂
そのうちお米も食べるようになったので、気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ✨
ちなみにうちも同じくらいの時期でこんな感じでした🤗

• りんごちゃん

りんごちゃん

野菜しっかり食べてくれるなんて、偉いと思いますよー💓💓

• 4月15日
mumu

食べない時期ありました😅
むしろ今もムラが凄いです。
私何にも食べません!の時もありました。笑笑
肉も吐き出して食べなかった時もありますし。でも急にお肉大好きになって、いつどのタイミングで好き嫌いがくるか不明です😂
食べてくれないのって本当に悩むし、一生懸命にやっても無駄にされてイライラってしちゃうこともありますよね。
でも、パンでも麺でも口にしてくれるだけでも栄養摂取になるので、今は麺類が食べたいんだなぁって、食べるものを与えてあげたらその内白米が恋しくなる時期がくると思います😌
こっちは栄養バランス考えて頑張ってるんですけど、ほんっと上手くいかないのが子育てだなぁって食事以外でも常々思います😂
原因はすみません、分からないのですが何かしら口にしてくれるなら、また食べ始める時期を待って、今食べる物に合わせて食べさせてあげたらこっちも気が楽になりますよー!

(*´꒳`*)

子供ってほんとムラがありますよね!😳
食べてくれるならなんでもいーやと思い好きなもの食べさせてた時期もありました(^^)
もうすぐ8歳になるいまは特に好き嫌いなくいっぱい食べてくれてます(^^)
大人でも1つのものにハマってしまうように子供も同じなんでしょうね(^^)!