※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

35週で早産、赤ちゃんと離れました。授乳や沐浴指導はどちらの病院で受けたでしょうか?

35週で出産、赤ちゃんと離ればなれになました。早産でした。
赤ちゃんは違う病院に搬送されてしまいましたが、同じように産後赤ちゃんと別々の病院で入院した方は授乳指導や沐浴指導はどちらの病院で教わりましたか?

コメント

チャイ

私も息子が2日目に違う病院に搬送され離ればなれになりました。
授乳指導、沐浴指導、分からない事は息子の入院してる病院で教えてもらいました。
産院も分からない事あったらすぐに来ていいからねと言ってくれました。

• コロン

コロン

やっぱり搬送先の病院で教わる方が安心ですかね。
    産院でも教わった方が良いのかなと思いましたが、赤ちゃんが実際居ないし悩んでます(-.-)

• 4月15日
  • チャイ

チャイ

搬送先の病院で色々こうして下さいって言われますよ!
    沐浴も赤ちゃんの容態を見てそろそろ沐浴してみましょうと言われます!

産院でも教えてくれますが
    赤ちゃんいないし私は搬送先の病院で聞きました!
    自分自身の事は産院で聞きましたけど!

• 4月15日
  • コロン

コロン

そうですよね。
    私が退院したら母乳を届けることになると思うので、赤ちゃんがいる病院で聞いてみようと思います!
    ちなみに、母乳を持っていく時の搾乳の仕方もわからないのですが、搾乳は自分で説明書とかネットで調べれば出来ますか?

• 4月15日
  • チャイ

チャイ

初乳は産院で絞りかたを教えてもらってそれを母乳バッグに入れて冷凍してませんか??
    私の産院は退院まで手動の搾乳機使ってたんですけど手動だと疲れるので💦
    自動の搾乳機を買いました!
    自動だとおっぱいに付ける?だけなんで簡単だし疲れません!!
    ただ部品が多い分、洗うときがちょっとめんどくさいですが😅
    手が疲れないのと搾乳時間が減るので自動の搾乳機はあった方がいいですよ!!

• 4月15日
  • コロン

コロン

昨日出産したばかりで、まだ何も教わっていないです。
    入院スケジュールに1回だけ授乳指導と記載がありますが、赤ちゃんがいる病院で教わっても良いと言われたのでそうしようか悩んでます。
    でも、そうしたら搾乳のやり方さえわからないので困りそうですね。
    搾乳機は退院したら購入しますね!

• 4月15日
  • チャイ

チャイ

昨日出産だったんですね!
    おめでとうございます❤️
    昨日、出産なら今日辺り初乳搾ると思いますよ!
    初乳は出づらいので看護婦さんが母乳マッサージもしながら搾乳の仕方を教えてくれると思います!
    産院で教えてもらって赤ちゃんの病院でも聞いてみるのもいいと思います!搾乳も赤ちゃん居るのと同じように3時間事に搾乳して母乳バッグに入れて冷凍します!
    母乳バッグに記入するとこは赤ちゃんの居る病院に聞いてみればいいと思います!!

• 4月15日
  • チャイ

チャイ

話し聞けて良かったですね☺️
    マッサージしていけば母乳は出るんで大丈夫ですよ❤️
    退院後は毎日赤ちゃんの病院に通う事になると思いますが産後は体力も落ちてるので無理はしないで下さいね✨
    少しでも体調悪いと1週間くらいは赤ちゃんに会えなくなってしまうので💦休める時に休んでください✨
    赤ちゃんと離ればなれだから
    精神的にもきついと思いますが
    赤ちゃんはママの事を想ってます❤️
    コロンさんの赤ちゃんが早く退院できますように✨

• 4月15日
コロン

ありがとうございます(^_^)
初産で早産だった為、マッサージもしてなかったからまだ母乳は出ませんでした。先ほど、看護師さんが来て話が聞けました!
ありがとうございました!