※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
ココロ・悩み

娘が泣きながらおっぱいを飲まず、イライラしています。自分を責めています。

情けないです。

おっぱい吸いながら泣く娘。
どうしたら良いのか分からなくて必死におっぱい咥えさせるけど、それでもちょっと飲んで離してまだ泣いて…

イライラしてしまってごめんなさい。
最低な母親です。

コメント

おっぱいじゃないとかじゃないですか?
抱っこしてほしい、オムツが気持ち悪い、暑い、寒い、ウンチが出なくてお腹が張る…などなど。
とりあえずおっぱいじゃないのね〜🤣と気楽に切り替えてみてはどうでしょう??
このくらいと言ってはなんですが、この時期からイライラしてたらもちませんよ🤣

• ツム

ツム

オムツも替えてウンチもしっかり出てオナラもしてます。
    すみません。
    これくらいでイライラしてしまって。

• 4月15日

全然最低な母親なんかではないですよ✨ちゃんと赤ちゃんと向き合おうと頑張っておられるじゃないですか(*^^*)✨大丈夫です✨✨
私もそういう時は、抱っこユラユラしたり、横抱きがダメなら首を支えて縦抱きにしてみたり、歌を歌ったり、おしゃぶりしてみたり、バウンサーでユラユラしたり色々試していました!
そのままソファーで赤ちゃん抱っこしたまま寝ちゃったりもしょっちゅうでした!

• ツム

ツム

そうでしょうか?
    ありがとうございます…コメントを読んでいて泣いてしまいました。

また頑張って色々と試してみますね!

• 4月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(*^^*)✨みんな初めての子育てでわからないことだらけです!だから、色々試行錯誤しながら子どもと一緒に成長していけば良いと思います(^^)✨
    あと、ママリにいらっしゃるみなさんも同じように悩みながら子育てしてこられたと思いますので、何でも困った時は相談されてみて下さいね(*^^*)✨

はい!お子さんに合った良い方法が見つかると良いですね(*´ー`*)♡

• 4月15日
  • ツム

ツム

ありがとうございます…
    昨日は自分の右手が腱鞘炎になりかけて娘を抱っこするの辛くて…💦
    それなのに娘はクズって理由も分からないし…
    主人とも険悪なムードになってしまって。

今朝になって主人と仲直りしましたし、娘もご機嫌で寝たりしてるのでホッとしてます。

• 4月15日

退会ユーザー

腱鞘炎になるまで頑張っておられたのですね(TT)本当に一生懸命育児しておられて凄いです✨✨
    旦那様もツムさんも毎日毎日寝不足だし身体は辛いしなのに、更に赤ちゃんは泣きやまない状況だと本当に辛いしイライラしてしまっても仕方がないですよね(TT)
    でも、今日は仲直りもされて赤ちゃんも元気に過ごしているようで良かったです(*^^*)✨
    これからも色々悩むことはあるかと思いますが、1つ1つ乗り越えていけたら良いですね♡♡

• 4月15日
  • ツム

ツム

娘が縦抱っこの方が良く寝るので利き手で支えてたら痛くなってしまって😖

主人は夜中に起きてオムツかえてくれたり、起きられないと翌朝に昨日は寝ちゃっててごめんね💦と言ってくれたり、一緒に頑張ってくれてるのにちょっとした事でイライラしてしまう自分に本当に落ち込みます…😢

優しいコメントありがとうございます🙏

• 4月15日

退会ユーザー

そうなんですね(TT)痛そうです(TT)
    毎日、本当にお疲れ様です(>_<)✨✨

旦那様、優しい方なんですね(*^^*)✨
    私の夫も同じように協力的でしたが、やっぱり産後は私自身色々な意味で辛くてイライラしてしまうことありました💦💦なので、今は仕方ないのかなと思いますよ💦💦もう少し赤ちゃんがよく寝てくれるようになって生活リズムが整ってきたら、気持ちも落ち着くると思います(^^)✨

いえいえ(*´ー`*)♡

• 4月16日
  • ツム

ツム

包丁を持つのも辛くて…💦

ことこさんのご主人様もお優しい方なんですね😊‼️
    今日も娘がお風呂の後に全然寝なくて💦でもきっとお風呂でパパと楽しくてウトウトしたから、その余韻に浸りたいのかな???と思って諦めて毛布に包んであやしてたら、あっという間に寝ました😳💦
    寒くて寝られなかったのか…と思って早く気付けなかった自分に落ち込みます。

• 4月16日

退会ユーザー

包丁持てないとお料理もできませんもんね(TT)💦

はい!うちの夫も色々手伝ってくれてます(^^)✨
    全然落ち込まれることないですよ(*^^*)
    ちゃんと赤ちゃん寝てくれたじゃないですか♪♪それで充分だと思いますよ✨✨
    急ぐ必要ありませんから、ゆっくりゆっくり気長に関わっていきましょう(^^)

• 4月18日
  • ツム

ツム

そうなんです💦
    かぼちゃとか切るのが辛くて😢

娘の寝顔や授乳中の横顔を見てると本当に可愛いくて愛おしいのに、なんでこんなにイライラしちゃうんだろうって…

ゆっくり気長に…
    そうですよね。赤ちゃんのも長いことお腹にいて外の世界に少しづつ慣れてる最中ですもんね‼️

• 4月18日

退会ユーザー

遅くなって、すみません💦💦

かぼちゃ料理されるのですね(*^^*)✨
    私は料理が得意ではないので、あまり買ったことがなくて💦💦
    かぼちゃは確かにかなり硬いですよねですよね(TT)

本当に普段は可愛いって思えるのに、ふとした瞬間にイラっとしてしまいますよね(TT)気持ちわかります💦💦
    やっぱり、こうしたいとかこうなって欲しいとかそういう思いがあるのに、なかなかうまくいかないから辛いしイライラしてしまうのでしょうね(TT)

そうですね!赤ちゃんもお母さんも少しずつ生活に慣れていけば良いと思うので、あまり焦らずゆっくりゆっくり気持ちを落ち着けて過ごされたら良いと思います(*^^*)✨

• 4月22日
  • ツム

ツム

こちらこそお返事遅くなりすみません。

私はカボチャとかサツマイモが大好きなので安い時に買って蒸すだけとかですよ💦カボチャはお通じにもお肌にも良いので✨
    あと退院したばかりの頃はオヤツとして食べてました😊

数日前も真夜中に泣き止まなくて焦って焦って、主人が手伝う?って言うのも答えられないくらい焦ってしまって…イラッとてしまったすぐ後に涙流しながらおっぱい吸う娘を見て、なんでイライラしたんだろうと猛反省しました😖

一昨日、保健師さんが乳幼児相談で来てくれたんですが色々話しているうちに、涙が止まらなくなって💦
    そしたら「涙が出るって事はそれだけママなりに必死だからで、赤ちゃんの為に頑張ってる証拠!だから赤ちゃん順調に体重も増えてるし、お肌のケアもしっかり出来てるから1ヶ月前より綺麗になってるじゃない?初めての子なのにこんなにしっかり出来ててびっくりしたわ」って言われました。

褒めて欲しいとか感謝して欲しいとかじゃ無いんですけど…育児って先も答えも見えないから😓
    誰かに大丈夫!ちゃんと出来てるよー!って言ってもらえると気持ちが軽くなります。

私は頭が固いので💦
    こうしなきゃ!と思うとそこからちょっとズレただけでもすぐに焦ってしまって😖深呼吸して落ち着けるように頑張ります。

• 4月25日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦💦

かぼちゃもさつまいももホクホクしていて美味しいですし、身体にも良いですもんね(*^^*)✨
    私、今本当に酷い便秘なので食べなきゃですね!!

何をしても泣きやんでくれない時って本当に焦ってしまいますよね(TT)
    でも、ちゃんと母乳飲んで落ち着いてくれて良かったですよね(^^)✨✨
    イライラしてしまうのは、仕方のないことです(>_<)なのであまり、ご自分を責めないで下さいね(TT)

保健師さん、優しいですね(TT)✨私でもそんなこと言ってもらえたら泣いてしまいそうです(TT)
    でも、本当に一生懸命頑張っておられると思います(*^^*)✨だから、自信持って下さいね✨✨

そうですよね💦💦本当に育児には正解なんて無いですから、その分不安も大きくなるわけで…だから、周りの人からの支えって大切ですし、有り難いですよね✨✨

すごく真面目な方なので頑張りすぎてしまわれるのでしょうね(^^)✨✨
    でも、本当に育児は始まったばかりですし、全然焦ることないです!
    ゆっくりゆっくり少しずつ、人がどうとかではなくツムさんらしくツムさんなりのママになっていきましょう(*^^*)✨

• 5月4日
  • ツム

ツム

いつもお返事ありがとうございます‼️
    私も最近、便秘気味です😨
    ちゃんと水分摂らないとです💦💦

最近は娘も夜寝てくれるようになってきたのですが、一昨日はお出掛けしたからかいつもよりは寝なくてまた焦っちゃいました💦💦💦
    おっぱいをずっと咥えさせていても大丈夫なのか?おつむもパンパンだし…

それに鼻風邪をひいていて、鼻がズビズビ苦しそうで…耳鼻科の先生は心配するほどの事じゃないよ〜と言ってくれますがやはり心配です😖

悩みすぎず、考えすぎず、少し気楽に子育てしたいのですが…なかなか難しいです💦

• 5月4日

退会ユーザー

いえいえ✨✨

便秘辛いですよね(TT)でも、水分補給も喉が乾いていないとなかなかできないものですよね(>_<)💦💦💦

お出かけが刺激になって興奮して眠れなくなってしまったのかもしれませんね💦💦
    でも、これからお出かけにも少しずつ慣れてこられると思うので眠れるようになると思いますよ(^^)✨
    私は母乳育児ではなかったので、母乳のことはよくわからなくてごめんなさい💦💦でも、母乳は欲しがるだけあげても良いと聞いたことはあるので、大丈夫なのではないかと思います!
    おむつはパンパンだと気持ちが悪くて眠れないとかもあるかもしれないので、替えてあげた方が良いかもですね(^^)

最近は暑かったり寒かったりですもんね💦💦鼻水出るのは大人でも辛いですもんね(TT)先生は軽く「大丈夫~」と言われますけど、親としてはどんなことでも心配になりますよね(TT)

次から次へと不安や心配は出てきてしまいますもんね(TT)完全に忘れるとか心配しないとかは出来ないですよね(TT)
    実はうちの子も1歳半検診で色々と引っかかっていたりして本当に不安は尽きなくて💦💦でも、人のお子さんと比べて成長が遅かったり違っているからこそ、1つでもできることが増えてきたりするとすごく嬉しいんですよね(*^^*)✨なので、今は不安とか心配よりもその1つ1つの成長を楽しめている気がします!
    すみません💦💦何が言いたいのかわからないですよね(・・;)💦💦

• 5月8日
  • ツム

ツム

そうなんですよね💦
    喉が渇いていてもついつい忘れちゃったり😵

昨日ふと気付いたんですが、お出掛けしてなかなか寝ない日でも10:00時位には寝てるなぁ…と。
    逆算するとお風呂からちょうど2時間過ぎた辺りからは寝てくれるので、体のリズムは少しづつ出来てるのかなぁと思いました👌
    おっぱいをずっとあげてるとオムツをすっかり忘れちゃって可哀想なことしました😖💦💦💦

今日も寒くてお布団はどれくらいかけてあげたらいいのか?暖房は?乾燥しちゃう😖とか朝から心配しすぎて疲れました💦娘はスピスピ寝てるのでホッと一息です😅

息子さん心配ですね😖💦💦💦
    1つ1つの成長を楽しめる💕
    すごくステキです‼️

• 5月9日

退会ユーザー

私もそういうこと、よくあります(TT)
    水分補給は本当に大切ですね💦💦

おぉ✨✨そうなんですね(^^)✨
    それは良かった✨✨
    うちの子なんて寝る時間は毎日バラバラで、全然リズムなんてつきませんでした(^o^;)💦💦
    なのでもう生活リズムがついているなんて、凄いと思います(*^^*)✨

おむつを替えるタイミング、難しいですよね💦💦替えた直後なのにうんちされちゃったり(^o^;)💦

最近は寒かったり暑かったり気温の変化が激しいですもんね💦💦
    特に赤ちゃんは体温調節がまだ出来ないので、気を遣いますよね(>_<)
    私はよく自分都合で室温とか設定してしまっていて、叔母に怒られていました💦💦
    娘さんがなんの問題もなくしっかり眠れておられるのなら、大丈夫だと思いますよ(*^^*)✨

心配が尽きないです(^o^;)💦💦
    本当に子育ては大変なことだらけですが、それすらも楽しめたら良いですよね◡̈*♡.°⑅

• 5月18日
なつ

私も眠たい時に限ってそおゆうことあってイライラすることもあります😂

抱っこして立ってあやしたりオムツ変えたり話しかけたりしてから飲ませると結構飲んでくれて寝てくれたり、立って抱っこしてるうちに寝てくれたりします👶🏻

• ツム

ツム

ゲップさせてオムツも替えて…
    立ってあやしても泣いておっぱい探してて。話しかけたり歌を歌ってみたりして頑張ります。

• 4月15日
  • なつ

なつ

天気にもよりますが、あまりにも泣き止まなければ少しだけ外に出てみるのも1つの手です😊

• 4月15日
  • ツム

ツム

お天気が良ければ今度そうしてみますね!
    ありがとうございます。

• 4月15日
しほ

母乳量は足りてますか?
足りてるなら、お腹いっぱいかもしれませんが、足りないならミルクを足して良いと思います💦

あとは、私はよく添い乳にして、私ががっつり寝てました...。
もう良いや、そのままお互い寝ようぜ✩︎精神でしたね...。

イライラしますよ、何を訴えてるのかわかりませんもの。
もう日本語早く話して!と、いまだに思います💦

• ツム

ツム

ミルクをあげても飲まなくて。
    母乳は沢山出てるのですが…
    添い乳は私が上手くできなくて…

• 4月15日
ゆうちゃん

私も何度もありました😁
その場合ゲップしたいのか、うんちしたいのか、眠いのかでした😅
眠い時は添い乳してました😁

• ツム

ツム

苦しいのかなと思ってゲップさせたんですがしっかりゲップしても泣き出してしまって。
    添い乳はやり方が分からないのと、ペットがいて同じ布団で寝かすのは心配で。

• 4月15日
わんこ

そーゆー時ありました😭
おっぱい足りなくて泣いてるのか、美味しくないのかわからなくて、もう諦めて私も泣きながらミルクを作っていたら旦那に抱っこされて秒で寝ました…(笑)
眠かったんだ、、って分からなかった自分に腹が立って、情けなくて、どーしようもなかったです😭😭
お腹いっぱいなのか、抱っこして欲しいだけなのか、オムツか眠いか…色々と試してみてください❤️

• ツム

ツム

主人にあやしてもらってもダメで…

私も泣きそうになりました。
    おまけに腱鞘炎になりかけてるのか右手に力が入らなくて💦

• 4月15日
なな

うちの子も眠たいとヴーヴー言って泣いて
ワーワー言ってますよ😂😂
寝ぐずりでしょうかね、私も未だに謎です🤣

• ツム

ツム

寝ぐずりと分かってても泣くと焦ってしまって💦

• 4月15日
  • なな

なな

焦る焦る〜何泣き!?大丈夫な泣き!?どうしたの?って考えてたらどんどんイライラに繋がっていきますよね💦

• 4月15日
  • ツム

ツム

本当に心配になって具合悪いんじゃないか?なんで分からないんだろう💦って自分にイライラします。

• 4月15日

全然情けなくないですよ、ママになってまだ1ヶ月ですもん。分からないことばかりですよ。

私もありました。眠くても寝れない時とかゲップで苦しいけど飲みたい、などもあるのかなぁ🤔

お母さんも眠たいとイライラしてしまいますもんね、そういう時は添い乳してお互い寝たらいいと思います。私は入院してる時に添い乳おススメしてもらってからそれっきり添い乳めちゃくちゃしてたら今となっては添い乳でしか夜寝なくなって後悔です😂程々におススメします。
お互い子育て頑張りましょう!

• ツム

ツム

添い乳の方法が分からなくて💦
    そうですね、頑張ります。

• 4月15日
ママリ

お腹が張っていたりちょこっと汗かいていたり、おっぱい出過ぎてても泣くし、赤ちゃんて難しいですよね😂
家の娘も「お腹すいてるけどなんだか体勢がいやーッ😭」と注文の多い子だったんで、よくイライラしてました😂
気分転換に冷えない程度に夜風に当てるのもいいかもです⭕

• ツム

ツム

夜風に当たるのは思いつかなかったです。
    今度、試してみます。

• 4月15日
mama

ありますありす😂
大丈夫ですよ🙆‍♀️!
まだママになって1ヶ月。なんで泣いてるかなんて、1歳の息子がいる私も分からない時いっぱいありますよ🙋‍♀️!

お腹いっぱいでもおっぱいがあれば反射的に飲んでしまう時期だと思うので、それでも泣くということはおっぱいじゃないかもですね🌟
ママも眠たいからイライラしちゃうと思いますが、もう寝ない時は開き直って、テレビでもつけて抱っこしながらユラユラ〜してください🙋‍♀️時期に寝ますよ✩大丈夫👌✨

• ツム

ツム

私が抱っこすると泣くので主人に変わってもらっても、おっぱい探してて…
    おまけに右手が腱鞘炎になりかけてるのか痛くて力が入らなくて…

もう少し色々と試してみます。

• 4月15日

うちも生後一ヶ月の時に謎の泣きが頻発しました。
おっぱいかと思って吸わせるんですが違ってて…どうやらその時は眠かっただけだったようで。。要求がわからないですよね。
テレビの砂嵐や換気扇の下とか、お腹の中に居たときに聞いてた音の近くでユラユラしてたら眠ることもありますよ。

• ツム

ツム

顔を真っ赤にして泣いているのを見ると心配で…
    手と頭があったかかったので眠たいんだろうとは思ったのですが、おっぱいを咥えたままウトウトしたかったみたいで…

色々と試して頑張ります。

• 4月15日
はな月

私はそういう時は、肺の使い方の練習ねぇと無我の境地を極める様にしてました😣
でも、ふとイラッとします💦皆そんなもんじゃないですか?

添い乳は自分が横向きになって赤ちゃんの口元に乳首がいくように合わせて、赤ちゃんも横向きにしてくわえさせるのが正解ですが、赤ちゃん横向きにさせるの難しいので最近は顔だけが乳首に向いてます(^^)
基本赤ちゃんが右側にいるなら自分は右下にして右側のおっぱいをくわえさせる。赤ちゃんが左側なら左下にして左側をくわえさせる形です。最初は難しいかもしれませんが慣れると楽になります(^^)

• ツム

ツム

私も泣いた方が疲れて沢山寝られるよー。と思っているのですが、頭で分かっててもなかなか…

添い乳の方法を詳しくありがとうございます!試してみますね!

• 4月15日
  • はな月

はな月

頭でわかってても難しいんですよね💦
    ツムさんが少しでも楽になることお祈りしてます(^^)

• 4月15日
  • ツム

ツム

ありがとうございます。
    夜中と今朝の授乳は片方のおっぱいだけ吸って寝てしまいました😅
    娘も眠れなくて疲れたんだと思います。

• 4月15日
なつなつ

赤ちゃん落ち着きましたか?
イライラしますよね💦わかります💦 母だって眠いんだもんー😭
なにが気に入らないのー😭ってよくなってましたょ😄
うちもソファーに座って縦抱っこしてお尻や背中をサワサワしてました😄
おしゃぶりも使ってます😄 おしゃぶりも好みがあるようで嫌いなタイプのは断固拒否でした💦3~4個違うタイプを買ってきて吸わせてみたら1つだけヒットしました😄

• ツム

ツム

落ち着いてよく寝てます。

おしゃぶりはまだ1つしか試してないので、もう少し違うのも買って試してみます!

• 4月15日
ayan♡mam

わかりますよ!その時期通りますよ!
例え話ですけど、ほんと放り投げたくなるくらいイライラしますよ。なんせ初めての言葉が通じない相手とのお付き合いですもんね😭
気持ち落ち込みますが、情けなくないんですよ〜
頑張って母になろうとしている証拠ですよね☺️
もう何しても泣くときは、そんな気分なんだなぁと思ってます。母親にとってこどもの泣き声は不快になるようになってるんですって、どっかでききました(笑)だからイライラするのも当然ですよね〜😆
自分がこの子の母親として泣いているのを理解してあげたいと思いますが、さらに自身がイライラしてたら絶対ベビーに伝わります。平らな安全確保したところに泣いてるベビー寝かせてあげて、トイレにはいるとか、隣の部屋に行くとかしてそんな時こそ深呼吸して頑張るの数分お休みして、またベビーをギューてしてみたり👍

• ツム

ツム

必死におっぱい欲しがって…

本当に落ち込みます。
    赤ちゃんだって自分がどうしたら良いのか分からなくて泣いてるのにイライラしてしまって、なんてダメなママなんだろう…って。

そうですよね。
    伝わってますよね…
    ベビーから少し離れて私自身が落ち着くようにします!

• 4月15日
くじら

何をしてもないてるときありますよね😢
わかります❗めちゃくちゃイライラしてますよ、、
眠れるときに少しでも寝てね✨って言われるけどなかなか心配で眠れないですよね😭
睡眠不足で余計イライラします💦
みんなが通る道だと思いますよ❗

• ツム

ツム

お昼間も家のことしてたら3時間なんてあっという間で…

• 4月15日
アイ

よくわかります!泣き声聞くだけでもこっちが泣きたくなりますよね😭精神的に参りますよね…😣ほんとにつらくてどうしようもない時期でした😩何を求めてるのかが分からなくて。24時間睡眠不足のまま神経張り詰めてるわけですからそりゃイライラもしますよね!😣子供の成長に伴って、その都度その都度悩み事や大変なことは違って来るんでしょうけど、やっぱり1.2ヶ月の頃の辛さって別格なものだと思います。大変過ぎてその頃の記憶がない、って言う友達もいました😓初めての子育て、ぶっつけ本番ですものね、余裕なんてあるわけないです。1日1日試行錯誤で、いろいろ試してるうちに上手くいく日も少しずつ出てくるんじゃないでしょうか😫そのうち、赤ちゃんの胃腸も成長してきたら自分の欲しいだけちゃんと飲めるようになってきて、ママの方も赤ちゃんの泣き方の特徴とかも少し分かってきたら、お腹すいてるのか眠たいのか甘えてるだけなのか、が分かってくると思いますよ。子育てって、ほんとに難しいですよね😭私も毎日悩んでます。でも、最近よく笑ってくれるようになってきたので、その笑顔を見ると癒されるんですよね🙂でも、ギャン泣きの時はまだまだイライラしますけど(笑)お互い頑張るしかないですね!私はもう早く言葉喋ってくれないかなぁ、って思ったりします😓

• ツム

ツム

ありがとうございます。
    毎日、違うので戸惑いと不安の連続です。
    ママは生まれた時からママなのに、パパは実感ない…って言えるのが羨ましくて💦
    今日上手くいっても、明日はまた違って上手くいかない授乳のリズムも上手くいかない…毎日、自身なくす事の連続です。娘は本当に可愛いし今だけなのは分かってても辛い時はイライラしてしまいます。

頑張ります。

• 4月15日
ツム

この前、軽く脱水になってしまったので毎日、麦茶作ってます💦

何となくなのですが朝は7時までにカーテン開けたり、お風呂の時間を18:30〜20:00の間に入れるって決めるくらいなんですけど…
たぶんダメなママなので娘が頑張ってくれてるんだと思います😅

そうなんですよね‼️
替えたらスッキリして気持ち良くなるんでしょうね🤣

今日みたく暑いけどカラッとしてて風があればまだいいんですけど、蒸し暑い日はクーラーつけちゃってます😑

余計な事だとは分かっているんですが先々を考えて心配してしまいます💦

もうだいぶ熱くなってきましたもんね!うちも麦茶作り始めています(^^)

朝7時にちゃんと起きられるのが凄いです✨✨私はその頃爆睡でした(^o^;)💦
やっぱり毎日決まった時間にするというのが大切なんですね!!
全然ダメなママじゃないです(*^^*)✨

ですね(*´▽`*)

本当に最近暑いですもんねι(´Д`υ)アツィー我が家もエアコン必須です!

そうなんですよね…私も考えてもどうしようもないとわかっていても、つい考え込んでしまいます💦💦💦

• ツム

ツム

1日に2回沸かしても間に合わなくなってきました😱
    人生でこんなに麦茶飲んだの初めて⁉️ってくらいに飲んでます🍵

私も2度寝しちゃいますよ💦
    ただ、日が昇る時間にはカーテン開けて朝がきたことをうっすらでも分かってもらえたらなぁって😃
    そうですかねぇ💦💦💦
    出産してからネガティブに拍車がかかった気がして😑

エアコンと扇風機で室内の空気を循環させてるんですけど…暑い日は何やっても暑いですね😵

母親になるってそういう事なのかもですね🤔産む前は考えもしなかった事がどんどん出て来て勝手に不安になってる気がします😅

• 6月2日

退会ユーザー

だいぶ暑くなってきましたもんね💦💦麦茶、意外と美味しいですよね(*^^*)✨

2度寝しちゃってもちゃんと起きられるのが凄いです(^^)✨✨
    大丈夫です!!少なくとも私なんかよりは立派なママさんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当に暑い日は何やっても暑いですね☼ ̨ ̨ก₍⌯́⌓⌯̀ก₎ぁっぃ…
    だから、アイスクリームとかつい食べ過ぎちゃいます(^o^;)💦

そうですね!心配してしまうのが、親というものなのでしょうね(*^^*)✨
    思い返せば、自分の親や周りの大人も小さい頃から色々心配してくれていた気がします!
    過剰な心配もあって、若い頃は親のことをウザイなぁとか思うこともありましたが、今自分が親になってみて、親に心配してもらって愛されて幸せだったんだなぁと思いますね(*^^*)♡

• 6月14日
  • ツム

ツム

最近は寒暖差について行けなくて困ってます😢
    麦茶美味しいですね😊✨

そんな💦
    2度寝して気付いたらお昼とかもありますよー😑

私アイスが食べた過ぎて買いに行くか1時間くらい悩んでます😋
    たまに娘が事故にあったり誘拐される夢を見て怖くて起きたりします💦
    過剰に心配してはダメと思っててもしてしまいますよね😞

実は育休が取れなくて今月から仕事復帰してるので、職場の保育園から娘の泣いてる声が聞こえると気が気じゃないです😭

• 6月14日

退会ユーザー

本当にそうですよね💦💦寒かったり暑かったり困りますね(TT)
    麦茶、美味しいです✨

私も気づいたらお昼は日常茶飯事です(笑)

アイス美味しすぎて、食べたくなったら我慢できませんよね(^^)
    私もよく夜中とかでも買いに行ったりしてます♪
    そんな怖い夢を(TT)それは辛いですよね(TT)私は夢は見ないですが、もしそうなったらと考えてしまうことは多々あります(TT)
    本当に不安も心配も尽きないですよね💦💦特に小さいうちは守ってあげなきゃと思いますしね(>_<)

もうお仕事されているのですね(>_<)
    泣き声聞こえてしまうと…辛いですよね(TT)私が同じ立場でも仕事に集中できないと思います(TT)

• 6月25日
  • ツム

ツム

娘と一緒に風邪ひいて寝込んじゃいました💦
    娘は熱はなくジュルジュル鼻水と咳だけなんですけど、鼻を吸ってる時の顔がたまらなく可愛いくて😍
    スポイト式なので何とか写真撮りたいんですけど無理でした🤣

最近は…と言うか、娘はあっという間に保育園に預けられると言う状況に慣れて泣かなくなりました😅
    もちろん眠い時はお腹空いた時はギャン泣きしてますけど😭
    でも職場の方が皆さんとても優しくて、泣いてると「おっぱいじゃない?行かなくて大丈夫?」「無理すると乳腺炎になっちゃうよー!」と声かけてくれるので本当に助かってます。

• 6月26日