※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮筋腫がある方で流産経験者いますか?子宮筋腫が見つかり、流産の可能性が高いと説明を受けました。

子宮筋腫があることで、流産された方はいらっしゃいますか?😢今回子宮筋腫が見つかり、心拍も確認出来ましたが、流産の可能性が高いと説明を受けました、、。

コメント

なぁ

筋腫あります!もぉ長い付き合いですが悪性でなく場所が悪くなければなんの問題もないようですよ😊
実際、私も筋腫ありますがもぉいつ産まれても大丈夫なとこまで成長してくれました👶❤️可能性の話をしたらきりがないのであまり気に病む必要ないと思いますよ(*´ω`)

• あ

すいません💦今お返事を見ました😳
    お返事頂きありがとうございます!

出産されたんですね☺️お疲れ様でした🌟子宮筋腫ありながらも出産出来たということで背中押されました💓
    ちなみに、今11wなのですが結構お腹が出てきました💦筋腫があると、そんなもんなんですかね?💦

• 5月11日
いのりん@義父母と同居

筋腫に内膜症持ちです。
2回流産しました。
息子は、筋腫と一緒に育ち筋腫と一緒に取り出されました!
筋腫は大きめの梅干しぐらまで成長していました。

もし、流れちゃったとしても必ず戻ってくるので心配しないでください❤

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

私も筋腫持ちです!しかも手術せずに出産しました。リスクとして出産時に大量出血の可能性、緊急帝王切開手術、があるとの説明受けました。
結果(お産)はやはり大量出血だったみたいで帝王切開にはなりませんでした(^^)v
上の方(なぁさん)もおっしゃってますが、悪性でなく筋腫のある場所にもよりますので、せっかく赤ちゃんの心拍確認できたんですからあまり気になさらないほうが良いですよ(^^)
筋腫持ちで無事に妊娠出産された方もたくさんいらっしゃいます⭐😂✌

• あ

お返事を今見ました💦コメントくださりありがとうございます!

子宮筋腫がドンドン大きくなり、11w現在で10センチの筋腫です💦お腹も少し出てきてます、不安しかありません😭💓

• 5月11日
たまぴ

筋腫あります!小さいのが2つと言われました!昨年秋に心拍確認できず稽留流産しましまが、子宮筋腫は関係ないと言われました😌
その後筋腫はそのままです!
今はまた赤ちゃんが戻ってきてくれて順調に成長してくれてます☺️
いろいろ心配かと思いますがお身体気をつけてくださいね✨

• あ

コメントくださりありがとうございます、今見ました😭

お辛いのに教えてくださり、ありがとうございます💦
    筋腫は何センチ程だったんですか?

• 5月11日
  • たまぴ

たまぴ

大きさは聞いていないです!
    最初に妊娠した時これくらいなら妊娠に影響ないと言われた感じで、今回の妊娠でも何も言われていないです!

筋腫のある場所にもよるかと思いますが、先生になにか筋腫について言われてなければおそらく大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 5月11日
きょん

私も筋腫持ちで、初期は流産の可能性や筋腫による腹痛の可能性もあると言われましたが、特になにもなく順調に育ってますよ!
先生ももしもの事があるからそう仰ってるだけなのでは…?場所や大きさによって変わるとは思いますが、殆どの方は無事に出産出来てると思います🙌

• あ

お返事を今見ました、コメントくださりありがとうございます😭💓
    なにもなく経過されていたのですね♪
    既に10センチ程なのですが、大丈夫なものなのでしょうか💦

• 5月11日