※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

高温期18日目にドゥーテストで陽性反応が出ました。流産経験ありで、薄い反応に不安。同時期の他の方の画像と比較し、心拍確認まで進んだ方の反応が濃いとの情報も。

高温期18日目、ドゥーテストで陽性が出ました。

昨年、6w2dで流産を経験しました。
その時にも同じメーカーの検査薬を使いましたが、当時の画像と比較したら、今回とほぼ同様の薄さでした。
ネットで画像を上げておられる方(4w中〜後半)で、その後、心拍確認までいった方は私と同時期には確認線より濃く反応が出ているような画像をお見かけしました。

高温期18日目(推定4w4d)での反応としては、やはり薄いほうでしょうか?

判定線の濃淡では流産の可能性など判断出来ないことは理解していますが、流産を経験をした身には、不安のほうが強い状態です。
皆さまのご経験からコメントを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

しっかり出ていますので、妊娠されていると思います♡
週があけたら病院で胎嚢も確認できるといいですね♬心拍まで一気に確認したいなら、2週間後とかならいいかと思いますが、異所性妊娠の可能性もありますので、早めに行かれると安心かと思います。
おめでとうございます🎉

• ちょび

ちょび

明日の午前診に行ってこようと思います。4w6dでは胎嚢は難しいかもしれませんが、茶おりなどの不安要素も多いので早めに診て頂きたいです。
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月15日
彩り

私も今回の妊娠の10ヶ月前に6週で流産しました。
一度経験すると、不安で仕方ないですよね😓

でも、今回4w6dで検査薬使いましたが、私も確認線より判定線の方が薄かったですよ!
その後6w5dで心拍確認でき、無事に今に至ります😊

今度はきっと大丈夫🍀
そう信じて心穏やかに過ごしましょう😊

• ちょび

ちょび

大変似たご経験をされているのですね。不安な気持ちをご理解いただき嬉しいです😢
    前回は生理痛のような鈍痛と張りが続きましたが、今回はそれが無いだけまだ希望を持てます。

• 4月15日

私もっともっと薄くて妊娠ほんとにしてるの?!と疑ったくらいです。

不安になる気持ちもわかりますが
今は前向きに考えて頑張ってください
いい結果だといいですね🎶

• ちょび

ちょび

これより薄かったのですね…それは確かに疑ってしまいそうです💦
    ネガティブな気持ちばかりでストレスを溜めないでと夫にも言われましたので、今は前向きに捉えていたいです。

• 4月15日

私の時は、この様な感じで右の線が薄かったですが、無事予定日2日前に自然分娩で出産出来ましたよ😌
説明書にも書いてある通り、陽性の出方は3パターンあるようです😊
濃淡は流産に関係ないと思いますよ😌!

• ちょび

ちょび

判定ラインがくっきり😳 大変羨ましい限りです!
    少しくらい薄くても陽性だということなので、それを信じてまずは胎嚢が見えるのを待ちたいですね。

• 4月15日
sa

同じメーカーではないですが
全然薄くなく、太さもあり大丈夫だと思いますよ(^^)
私も11wで流産経験しているのですが
そのときはくっきり出ていました。
今回は私も薄めでしたが元気に育ってくれてますよ^_^画像のせますね。上が14日目下が21日目です。産婦人科でも21日目からが確実と言われたので18日目でそれだけはっきりなら大丈夫だと思います(^^)きっと大丈夫です。
まだまだ朝も寒かったりするので
お身体冷やさないようにしてくださいね^_^

• ちょび

ちょび

比較写真までいただき大変参考になります🙏🏻💦
    同じく流産のご経験があるとのことで…やはり検査薬の濃淡で経過までは予想できませんね。
    明日にでも病院を受診してきます。

• 4月15日
スヌちゃん

ドゥーテストじゃなくてチェックワンファーストなんですが、初めて妊娠した時くっきりでトラブルなく心拍確認母子手帳まで貰い、9週まで育ったけど流産しました。
息子の時は同じくらいでトラブルなく成長し出産しました。
今回は初めにすごく薄くて大丈夫?ってなって病院でも中々確認出来なくて小さいって言われてて、8週でやっと週数通りになり、今は15週までなりました🤗
流産すると心配やし、二度と同じことなって欲しくないって思いますよね😭
私も今だに思います。
でも育つ子はちゃんと育ちます😘
赤ちゃん信じてあげてください🤗

• ちょび

ちょび

母子手帳を貰ってからの流産ですか…本当にお辛い経験をされたのですね💦
    今回も(前回よりかなり少ないですが)茶おりが微妙に続く点も不安のひとつですが、信じてあげられるのは私しかいないと何とか前を向いています。

• 4月15日