※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

ハイハイで移動する赤ちゃん向けの場所や遊びスポットを教えてください。

つかまり立ち&短距離つたい歩きで、メインの移動手段はハイハイですがずっと家の中だと子どもの遊びに限界があって…連れて行くとしたら支援センターとかしかないですか?公園だとまだ早いですよね( ; ; )
この時期のおすすめスポットとかいい遊びとかあったら教えてください!!

コメント

せいチャム

児童館とかはどうですか?
キッズカフェてきなところとかですかね。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます!
    児童館と支援センターってどう違う感じですか?どちらも行ったことなくて😓💦
    キッズカフェも聞いたことなかったので探してみます!

• 4月15日
  • せいチャム

せいチャム

児童館は午前中は赤ちゃん専用だけど
    午後は小学生専用になるのでボールや竹馬やトランポリンや一輪車がある体育館と
    勉強をする部屋に分かれてますよ。
    支援センターは赤ちゃん専用なので
    赤ちゃんの遊び道具や室内用の滑り台があったりします。
    キッズカフェは1500円くらいかかりますよ(*´-`)

• 4月15日
しわき

イオンとかのキッズスペースはどうですか?

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます!
    行ける範囲のイオンモールに有料のキッズパーク?はあるんですけど入場1000円くらいで大型遊具とかの幼児向けなんですよね😓💦

• 4月15日
  • しわき

しわき

いえいえ無料で、こういう感じのだったり、四角いキッズスペースの中に積み木みたいな遊び道具あったりしませんか?

• 4月15日

気にならないなら、芝生とかいいですよ😊
娘が寝返りうってうつぶせ好きだった頃から芝生ある公園で遊んでました😊
きれいな芝生がある公園ならさらにいいかと😊
刺激にもなりますし😊
レジャーシートの上でもいいですし😊
娘はこの間斜面ある芝生を裸足になり走って登ったり下ったり転がったりして楽しんでました☺
犬禁止の芝生エリアがある公園なので思いっきりやらせてました!
あと、転勤で千葉にいた頃公園で出会った親子なのですが、
普通のコンクリートと砂の公園でしたが、構わず長ズボンに裸足でハイハイやベンチや遊具でタッチさせてるお母さん居ましたよ😊
「たくましいですね~」とお話ししました😊
あとは、お店にあるキッズスペースですかね😊
私は児童館みたいのは苦手なので行きませんでした😅💦

家のなかだと、その頃は布団とかで段差つくってあげたり、斜面つくってあげたりして遊んでました☺
一緒にハイハイしたりも。
あとは、私が隠れて呼んで探させたりというか来るかな~とやってみたりとか😊
プーさんのジムメリーもあったのでそれで遊んだりもしましたね~
転勤で引っ越しもあったのでロールしてあるプチプチマット広げてハイハイさせたりとか!

伝い歩きで公園歩かせてましたよ〜
ブランコとかの柵につかまらせたり、手を繋いで歩けるだけ歩かせてました😄
最近、気候も良くなりましたもんね👍
もちろん、支援センターでもいいと思います😊
うちの近くのセンターは赤ちゃんコーナーがあり、ハイハイして山登ったり、おもちゃで遊んだり、リズム体操のイベントに参加したりしてました👍