※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
ココロ・悩み

最近眠れず、お腹痛くて不安な気持ち。赤ちゃんのことも心配。自然に眠れるか不安。明日は早く眠れるといいですね。

今日はなかなか眠れません。
いつもだったら10時頃までには寝ています。
最近前駆陣痛なのかお腹痛くなるようになり、お腹が大きくなったせいなのか体かま暑く、お腹苦しくて楽な姿勢が見つからないから楽な姿勢に近い体勢にしか出来なく、水飲んでないのにトイレが近い・・・。
自然と眠りにつけばいいのかな。
赤ちゃん産まれてこないかなってそわそわしちゃってる自分もいて。
頭少し大きいみたいだからエコーでも早く産まれてきてと思ってしまう自分に罪悪感を感じてしまいます。
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてほしいのに😞
今日だけだと信じよう・・・。
明日にはまたすぐ寝てるはず!!

コメント

ふうら

お疲れ様です。大きなお腹だと寝るのも一苦労ですよねトイレも近いし、疲れは溜まる一方で
37週ぐらいから、眠れない日も多くなった気がします。
でも、スマホやケータイは寝不足の元。寝る前の一時間前にはやめた方が寝れますよ(*´꒳`*)
不安もたくさんあるでしょうが、アロマや音楽など、主様のリラックス出来るもので休んでくださいね(*´꒳`*)

小春

分かりますよ(^^)

少し興奮してるのでしょうか?
前駆陣痛が来たもんだから…💦
トイレは赤ちゃんが大きくなって
圧迫されるので近くなりますよね…

横向き(抱き枕でお腹を支えて)
とかはどうですかね?

私も、20分寝ては前駆陣痛で
起こされ…の繰り返しでした。
最後は5分感覚で、寝たり起きたり…
眠すぎて勝手に寝ちゃうんですが、
本陣痛は辛かったのを覚えてます。

赤ちゃんも頑張ってます♡
主さんももう少しの辛抱ですよ♡

出産が近づくと、産後の授乳で長く眠らなくなるから、慣れるために眠りが浅くなる、と本に書いてありました。重いお腹の置き場所も難しいし、しんどい時期ですよね。私も妊婦生活に飽きて「早く出ろ~」て思ってました。
が、産まれてしまうと、あのお腹の重さが懐かしいです。
もうすぐ本番で、びっくりする位に可愛い赤ちゃんに会えますよ🎵文字通りにまだ一心同体な事がちょっと羨ましいです。

あんまり考え込まずに、のんびりして下さいね。たまには夜更かしも良いですよ~。

Hinak🌸

皆さんアドバイスありがとうございます🤗
まだ寝足りないですがゆっくり眠ることが出来ました!
ありがとうございました(๑•ω•๑)♡