※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

コンパクトカーで通勤・お出かけに使う家族向け車をおすすめして欲しいです。条件は4ドア5人乗りスライドドア。メリット・デメリットも知りたいです。

カテゴリがここでいいのか分かりませんが…

車の購入を検討しています🚗
10ヶ月の子供と3人家族です。
維持費等々を試算した結果
コンパクトカー 4ドア 5人乗り スライドドア
が条件となりました!
この条件に合う車でオススメの物はありますか?
メリットデメリットを教えて頂きたいです。
また、上記に当てはまらなくても、
これいいよ!!ってのがあれば教えて欲しいです!

用途は毎日往復1時間程度の通勤とお出かけです。

コメント

ナツ花

私もタンクを最近買いました♪
ジュニアシート、チャイルドシート、大人三人のっても全然大丈夫です(^ー^)
荷物もつめます~♪

後ろは両スライドだし、DVDみれるモニターもつけたので長男がすっかり大人しく乗るようになりました(笑)

運転そのものはしやすいのですが、バックするときがハンドル重いなーとおもってます。
でも、今まで軽だったので、そこの違いかな?(軽と普通車)とおもってます!

あとは、スズキのクロスビーも候補でした!
元々ハスラーにのってたので運転はこちらがしやすかったです(^ー^)
同じスズキのソリオは、この2つとくらべると狭く感じました。
でもハイブリッドなのはいいなーとおもいました!

  • みー

    みー

    タンクやっぱり広いんですね!

    私もハイブリッドという点でソリオを検討したいのですが、軽のハスラーよりソリオ方が狭く感じる事にびっくりです😳

    値段的にも軽は魅力的なんですけど
    事故した時の事を考えると…
    荒い運転の多い地域なので、こちらが注意していても当たられたら怖いなぁと思って😭

    • 4月15日
  • ナツ花

    ナツ花

    スズキは色が好きなので、個人的にはクロスビー推しだったのですが
    トヨタの担当者が実母の知り合いで、かなり安くしてくれたのでタンクにしました(笑)
    街中でもよくみるなーとおもいます(^ー^)
    よくみるのは、あちこちで出してるのもあるとおもいますが(笑)
    (タンク、ルーミー(トヨタ)、トール(ダイハツ)ジャスティ(スバル)名前が違うだけで同じ車ですもんね(笑)

    • 4月15日
  • みー

    みー

    お詳しそうなので、ついでに質問したいのですが、
    ダイハツ トールって軽に属してますよね?
    トヨタ ルーミーはコンパクトカーですよね?
    でも、同じ車…
    いったいどういう事なんでしょう?😂
    教えて頂けると嬉しいです😓

    • 4月15日
  • ナツ花

    ナツ花

    トールもコンパクトカー(普通車)ですよ(^ー^)
    軽の技術で~という謳い文句は、ダイハツが軽が強いからだとおもいます♪

    あとそれぞれ、内装品が若干違うみたいです!
    でもそんなにこだわりない私から見たらさっぱりわかりません(笑)

    • 4月15日
  • みー

    みー

    そーなんですね!
    てっきり軽だとばかり思ってました😳
    初めはルーミーが良いなぁと旦那と話していたので、トールも同じらしいよ!!
    って言ってみます(笑)
    ありがとうございました!!

    • 4月15日
★ハピ★

ソリオ乗ってます!
車好きの主人といろいろな車を試乗しに行き、ソリオのバンディットにしました。

私はかなり運転に自信がなかったので、真上から車全部を見れるモニター機能がついてるところが決めてでした。

一年乗ってますが、不満はなにもなく、次に買うのもソリオがいいなと思うくらい気に入っています!

  • みー

    みー

    モニター素敵ですよね!!
    私もとても運転苦手で、1人での駐車が未だに出来ません…
    旦那さんも免許取り立てです
    しかも家の周りは細い道ばかり😭
    不安要素ばかりです(笑)

    ちなみに手狭に感じるような事は無いですか?

    • 4月15日
きなこ

私もトヨタのルーミー とスズキのソリオで迷いました😂💦

結局はソリオのSセレクションというものを最近購入しました✨両側電動スライドドア、自動ブレーキが標準装備でハイブリッドではないのですが上位クラスの性能つきでお手頃でしたよー❤️

ルーミーも試乗しましたが、後ろはややルーミー の方が広いような気もしましたがよぼと足長さんや長身じゃなければ気にならない程度の差かと思います☺️

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    家の周りが細い道が多く、駐車も中々大変そうなので
    やっぱりソリオかなー
    と思っているとこです😳😳

    • 4月16日
  • きなこ

    きなこ

    ソリオいいですよ(^^)
    駐車苦手なら全方位モニターつけるといいと思います‼︎私も助けられてます笑
    センターにウォークスルーがあるのですが、めっちゃ便利です😭✨

    • 4月16日
  • みー

    みー

    全方位モニター気になってるんですよねー!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    • 4月19日