※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。最近、情緒不安定で悩んでいます。彼とのコミュニケーションやペットの猫に対する複雑な感情があります。特に夜に気持ちが落ち込むことがあり、猫に対する嫉妬も感じます。

妊娠5ヶ月の初妊婦です。 最近、妊娠前にはなかった情緒不安定に悩まされてます。自分が何故悲しくなるのか、涙が出るのかもわからない。寂しくても彼は優しく話を聞いてくれる気がしなく、なかなか思うように伝えられない。普段はいいのですが、夜になると急に気持ちが落ち込んだりします。そしてもう一つ悩みがあります。一緒に暮らしているペットの猫です。彼と一緒に住み始めてまだ4ヶ月。付き合って一年。なかなかその猫は私に懐いてくれません。彼にはやはりとても懐いていていつも一緒です。今のあたしにはそれがとても嫌なときがあります。ペットに嫉妬するのはおかしいと思いますが、。。5ヶ月を境にこの悩みが出てきました。

コメント

♡ふわり♡

私もそんな時期ありましたよ😣

訳も分からず涙が出たり・・・‪‪💦‬
理由が分からないから余計に辛いですよね😣

うちにも猫がいますが、猫ちゃんはわんちゃんと違って気まぐれですもんね😅‪‪💦‬
私が実家で飼ってた猫を連れてきたので、主人に懐くまでは時間がかかりました😅

なっちゃんさんは今は時期的なものもあって、猫ちゃんへの嫉妬心があるんですよね☺️
それは仕方がないことだし、なっちゃんさんは何も悪くないです☺️
赤ちゃんがお腹の中で成長しているように、なっちゃんさんの体もお母さんになる準備をしてる時だから☺️🌸

ちゃんと気持ちが落ち着く時期がくるから心配ないですよ☺️✨

今はその気持ちを彼に理解してもらって、なっちゃんさんは自分の体を1番に考えましょう💗

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます。
    猫ちゃんはとてもかわいいですし、
    だいぶなついてくれるようになりました。が、やはり嫉妬心があってそれが猫に伝わってるんですかね😭
    ありがとうございました!

• 4月20日
you

わかります…
私もそんな時ありました
なぜか涙がポロポロと…
なんで泣いてるの?って
聞かれても理由なんてない
困り果てましたが
そんなときはとことん泣きました(笑)
些細なことでもきになるし
涙が出ますので
後はよく眠りました(笑)
大変だと思いますが
頑張りましょう😢

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです。こんなことでなんで涙が?って思うんです。
    彼には前に
    情緒不安底になったら気にしないでねって確かに言いました。本当に知らん顔されてそれで更に涙が。。
    まあ自業自得なぶぶんもあるんですが(笑)
    でも!母強し!頑張ります😂!

• 4月20日
悠真ママ

妊娠したら急にイライラすること、悲しくなることがたくさん増えてきます。私も旦那さんにいつも八つ当たりしてました!私も悩んで調べたらそういう人たくさんいるみたいですよ😄自分と旦那さんがとれるアプリがあって今ママはこんな状態ですよって教えてくれるんですけど、私は旦那さんにそのアプリを毎日みてもらって、八つ当たりするのは仕方ないって思ってもらってました😅ちなみに出産してからも旦那さんにはイライラします😂何回泣いたことか😅

• なっちゃん

なっちゃん

まさか自分がこんなにも情緒不安定になるとは思わなかったので余計泣きたくなりました😅
    へぇー!そんなあぷりもあるんですね!早速探してみます!😊

• 4月20日
ひな

しんどいですよね…大丈夫ですか?
私も妊娠中ずっと泣いてました。
でもなっちゃんさんだけじゃないですよ!つらいときは泣いてください✨
残念ながら、男の人にはなかなか理解できないかもしれませんね〜。
たかが猫、されど猫です!弱ってるときは猫にだって嫉妬しますよね😭😭
つらいときはこうやってママリで愚痴っちゃいましょう!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😫🙏!!
    普段はSNSやサイトには愚痴らないのですが、ここなら。。。と思いまして投稿させていただきました😭🙌
    本当にありがとう御座います!

• 4月20日
めいりー

あります、あります。
妊婦さんってただでさえ、情緒不安定になりやすいらしいですよ!!私もそうでしたし、今2人目妊娠中でまさにです。
ペット…お子さん生まれたあとのことも、
心配ですね💧…
うまく伝えられない。
わかります。まさにな感じです💧…

そんな時は、なっちゃんさんの好きな事をして、気を紛らわしましょう✨
私は大好きなEXILEをみたり、これでもかってくらい、上の子にひっついたり(うざがられます💦6ヶ月の娘)なんかわからないくらいに、掃除したりしてます😅
気にしたりすると、ストレスに繋がるのであまりよくないですよ💦
お気持ちすっごくわかりますが、うまく気を紛らわして、頑張りましょう✨

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    ペットに関しては仕方ない部分もあるのでしょうがないとおもいます😣😣😣でも気分転換しながら過ごしていきます😊🙌ありがとうございます(∩^ω^∩)

• 4月20日
ちゃむ

猫は犬と違って簡単に懐かないですからね😭
あとは嫌な思いからオーラが出るので余計好かれないこともあります💦
むしろ猫側が「誰だよお前」くらいの場合もあるらしいので(笑)
気にせず気長に過ごしましょう!

イライラもやもやとても分かります😭
好きな歌聞いたり、泣いたり、紙に書いて破ったり、色々やって発散してみてください!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございました😢🙏
    気まぐれ猫ちゃんにあたしのオーラが伝わってるのかもですね😂💦💦笑

うまく発散できる自分なりの方法を探してみます😳🙌

• 4月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

犬なら割となつきやすいんですけど、猫はその子によるみたいなので💦

友達の彼氏も結婚前は、友達が飼っている猫に引っかかれまくって、3年付き合った結婚後も好かれず、5年経ってやっと近づいてもらえるようになったみたいなのでw

これから胎動もっと増えると思うので、赤ちゃんに励ましてもらいながら発散してきましょ☺️💓

• 4月22日