※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
子育て・グッズ

バスチェアに買い換えるべきか悩んでいます。バスチェアで洗った後にシャワーで流すのでしょうか?

我が家はこのベビーバスを使ってるんですが
そろそろ狭くなってきてます😓
でも、普段お風呂に入れのは夜から仕事に行く旦那さんが仕事に行く前に入れてくれてるので
大人と一緒にシャワーをする事がなく
一緒にお風呂に入るのは日曜日くらいです。
バスチェアに買い換えるべきか悩み中です。

バスチェアにした場合、バスチェアの上で洗った後にシャワーで流すって感じですか??

コメント

あき(22)

アップリカのバスチェアを
中古で買いました〜✨
膝の上で赤ちゃん洗い終えて
自分が洗う時に座らせてます💓
その間アヒルさん渡したり
椅子にガランガラン回転するのが
ついてるのでその子によるかもですが
大人しく待ってくれてますよ❤️

  • hinapii

    hinapii

    私もアップリカのバスチェアを買おうか悩んでるんですよ~😅✨
    大人しく待ってくれるならいいんですけど😩💕笑

    • 4月14日
  • あき(22)

    あき(22)

    普通に買うと5.6千円で
    たっか!とビビりましたが
    リサイクルショップで580円で
    購入しましたよ〜💓
    中古をあまり気にならない方であれば
    見て回るのもアリだと思い😍❤️

    • 4月15日
  • hinapii

    hinapii

    通常価格高ーい💦💦
    リサイクルショップ恐るべしですね😍💕💕
    メルカリでお手頃価格で出品されてたので購入しようかと思ってます🤣笑

    • 4月15日
  • あき(22)

    あき(22)

    あー!メルカリ!❤️
    たくさんありそうですね!!✨
    大人しくしてくれることを
    願っときます☺️✨

    • 4月15日
  • hinapii

    hinapii

    沢山ありました🤣🤣
    ありがとうございました💓

    • 4月15日
★

わたしもベビーバス狭くなってからバスチェアに変えて今も使ってます🙋
そうです!その上で洗って流す感じですよ👶🏻

  • hinapii

    hinapii

    洗ってる間とか寒くないですかね??💦

    • 4月14日
  • ★

    自分洗ってるとき時々シャワーかけたりしてます🙋
    あとお風呂に暖房ついてるのでおふろ入る前につけて温めておいてます😅

    • 4月14日
  • hinapii

    hinapii

    なるほど😳☝️✨
    私もそうしてみます!
    ありがとうございました💓

    • 4月15日
ゆんちゃんママ

わたしはアンパンマンのバスチェア使ってます🙂
膝の上に向かい合わせに乗せて洗い終わったあとは、バスチェアにフェイスタオルより少し大きめのタオルひいて背中にかけてその上からシャワーでお湯かけてあたためてます☺️
自分洗う時もしょっちゅうかけてあげてます🙂

  • hinapii

    hinapii

    タオル敷くのいいですね💡
    やっぱりこまめにお湯はかけてあげますよね😌✨

    • 4月15日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    なにもかけずにお湯かけるよりは、少し保温されるかな?と思ってます🙂
    そんなわたしはベビーバスを3ヶ月終わりくらいまで活用してました笑

    • 4月15日
  • hinapii

    hinapii

    一応ベビーバスも取っておいた方がいいですよね😅笑
    最近凄く足が動くようになって狭そうに見えちゃって💦
    ベビーバスのサイズにもよるんでしょうね😵
    この画像のはサイズが多分小さめな方なのかな??🤔☝️💭

    • 4月15日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    わたしの場合冬場でお風呂場からリビングまでの移動が寒いかなー?と思って1人入浴の時は台所のシンクにベビーバス入れてやってました😓笑
    わたしのはおまたにストッパー?みたいなのがないタイプでした🙂
    でも3ヶ月くらいとなるとやはり狭そうでした笑

    • 4月15日
猫がさわりたい

洋服をしまう大きな透明のケースありませんか?
あるなら、あれがお風呂変わりになるとママ友言ってました~

  • hinapii

    hinapii

    私もそれ聞いたことがあります🙆✨
    でも家にないんですよー⤵︎⤵︎⤵︎

    • 4月15日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    知ってましたね~。失礼しました~😅

    • 4月15日