※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里いも
サプリ・健康

雨で気圧が下がると頭が痛くなります。今まではロキソニンを飲んでやり…

雨で気圧が下がると頭が痛くなります。今まではロキソニンを飲んでやり過ごしていたのですが、今はロキソニンは飲めないみたいです。市販の薬で妊娠中に飲める頭痛薬ってありますか?

コメント

ちひ

私、頭痛持ちで
ロキソニンに頼ってましたが
妊娠中飲めないので
ひたすら我慢してました 😂笑

ぱん

私も頭痛もちですが、妊娠中に病院にいったらカロナールを出されました。何度も頼りましたが1度も効かなかったのでひたすら我慢しました。

さーちゃん

私も頭痛持ちなんですけど
市販のは自己判断で飲めないので
病院で妊婦さんも飲める薬を処方してもらいました!

相談するとカロナールを処方してくれると思いますが弱いので気休めにしかならないんですよね😅
偏頭痛なら痛い部分を冷やすといくらかマシになるかと思います!

ぺこ

カロナールであれば妊婦さんでも飲めますが、病院に行かないと処方してもらえません💦
市販であれば、タイレノールがカロナールと同じアセトアミノフェンという鎮痛成分があるので、市販の中では1番安心して飲めますが、カロナールよりも添加物が入っているので、やはり産院で処方してもらうカロナールが安全かと思います!
頭痛辛いですよね。
カフェインに抵抗なければ、少量のカフェインを飲んでみたり、痛い部分をアイスノンで冷やしてみるのはいかがでしょうか?

さーちゃん

カロナールでしたが
あまり効かずに時間空けて
1日2回は服用してました!
(3回までは大丈夫だそうです)

miiiiimama

偏頭痛でしたらマグネシウムとVB2を取ると軽減すると言う論文あります。

頭痛外来でもマグネシウムサプリ使う先生もいらっしゃるそうです!!