※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
子育て・グッズ

1歳の息子へのお祝いについて、両家両親と祖母から頂いた。食事会でお返しをする際、持ち帰りか別途のプレゼントか悩んでいる。義母からは祖母への持ち帰りがあるが、両親への対応が気になる。良い案があれば教えて欲しい。

もうすぐ1歳の息子に両家両親と両家祖母から
お祝いを頂きました。
両家家族・祖母とみんなでお店で1歳のお祝いは
する予定なのですが、みなさんならお返しは
どのようなものにしますか?🌟

その食事会の帰りに持ち帰りできるようなものが
いいのか、、別でまた持って行く方がいいのか😔
食事会に旦那の祖母は不参加ですが、お祝いを
頂いたときに義母から
おばあちゃんにはそのお店の料理持ち帰りしてやって
と言われてるのでそうしようか とは思ってます。
なので義祖母の分だけ持ち帰りが用意されて
両親たちには無いというのがどうなのかなと😔

いい案があれば教えてください🙌

コメント

ぽこたん

関係性にもよると思いますが、お祝い渡してくれるのは息子さんの為に使ってほしいという気持ちだと思うので、お菓子やなにかちょっとしたものをお渡しするくらいでいいのかなーと思います🙋
私はよく両親や祖父母にプレゼントなどで息子の写真が入ったグッズをあげています(*´∀`)💓
人のラインにそってカットして作ってあるキーホルダーや、写真入りのハンカチタオルはとても喜ばれました☺💓
次はクリアファイルの予定です\(^o^)/

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます!

    どちらの実家も近くて頻繁に
    遊びに行ってる感じで仲良しです😊

    私も両親、祖父母へ今まで娘と息子の
    写真を入れた写真たてや、
    写真入りのキーホルダーはプレゼント
    したことがあるんです💦
    クリアファイルもあるんですね!

    色々探してみます!

    • 4月15日
さとさと

特に我が家は折り入ってお返しというのはしませんでした😅ただ、自分たちの家に招待して晩御飯をご馳走しました🍴
お食事会はぽよん。さんご夫婦が決めはるのでしょうか?
もし、そうであれば費用なども負担されるかと思うので別途ご用意されなくても良いかと思います😃
でも、お祝いを頂いたのでお返しをしたいと思う気持ちがあればちょっとしたお菓子はどうでしょうか?あとは産まれてから一歳までのお写真を一つのアルバムにしてプレゼントされても喜ばれるかと😍私は両家にあげました✨✨渡すタイミングはお食事会の当日に渡されても良いと思います👍
旦那様のお祖母様にお食事を持ち帰るのは控えた方が良いかと…
もしもの事を考えると💦💦

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます!

    娘の誕生日のときも同じようにお祝い
    頂いたのですが、お返しはしてないんです💦
    がっつりお返し!って感じだと
    自分達の親だし そんなのいいから!って
    なりそうで、、
    私の両親は甘いものやお菓子などでも
    いいのですが、義両親は
    甘いものは食べないんです😭

    食事会の費用は私たち負担です!

    娘のときも何もお返しできてないので
    今回は何かしようかと旦那と話してるのですが
    何がいいのか、、💦💦
    写真類は何度かプレゼントしてるんです😔

    義祖母に料理を持ち帰るなんて
    考えてなかったのですが、義母と義祖母と
    一緒にいて義祖母が私にお祝いを
    持ってきてくれたときに義母が
    ばあちゃん不参加だから握り寿司を
    持って帰ってやってな!と💧
    図々しいというかなんというか、、💧

    でもみんながいる前で義祖母の分だけ
    持って帰るのはなんかなぁ〜と思ってます。
    持ち帰り無しにしちゃった方がいいですかね?

    • 4月15日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    もしもの事 とは食中毒などですよね?
    持ち帰りしてってゆわれてるのが
    握り寿司なのでヤバいですよね💧

    • 4月15日
  • さとさと

    さとさと

    食中毒の事です💦💦段々とあったかくなってきているので🙌🏻🙌🏻
    お寿司だと怖いですね😭😭

    • 4月15日