※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

4ヶ月健診で腕を引っ張っても頭がついてこないが、寝返りはでき、首も持ち上げられる。医師からは特に問題なしと言われたが、心配してもいいでしょうか?

腕を引っ張って頭がついてきません!でも寝返り
はできて首をもちあげれますし、バンボなども座れて首すわっている印象です。4ヶ月健診でもあれ、ついてこないねーと、でも寝返りで首持ち上げれてるし、とくになにもいわれませんでした。腕引っ張ってついてこなくてもへいきなんでしょうか?

コメント

ぴぴぴぴ

うちの息子は今でもやるとだらんとさせますよ!めんどくさいのかな?という印象を受けてます😅

ゆうな

力入れてないだけかもしれないですね(笑)
うちの子もうつ伏せで顔上げられるし、首支えなくてもまっすぐ前向けてるのに、腕を引っ張ったときだけぐでーんと首が後ろに行ってます(笑)
やる気ないのかな〜とか思いながら気にしてません!(笑)

てんこ

これから徐々に付いてくるようになるので、大丈夫となったのではないでしょうか?
ちなみに、うちの息子も4ヶ月検診同じような感じで、結局8ヶ月ちょうどに首すわりオッケーもらいました。

かか

腕を引っ張ってあげるのではなく、
親の指をつかませてあげて
自力で起き上がってこいー!ってやるとついてきますよ💕