※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、泣きながら遊んだりするのは成長過程の一部です。お昼寝のサイクルも乱れることがあります。1歳になる際の変化かもしれません。

寝かしつけについてです。
息子は3.4ヶ月の頃からまとまって寝る子で睡眠不足知らずで私も今まで来ました。
最初は抱っこでトントン。7ヵ月頃から布団でトントンで寝るので寝かしつけもなんの苦労もなくきました!
お昼寝もトントンで寝ます。

10ヶ月からなんとなく寝かしつけに時間がかかる日が数日ありました。
そして最近毎日、寝る時ひどいグズリ、泣きです。
泣きながら部屋中をハイハイしたり、つかまり立ちで遊び始めたり、眠たいのにします。
今日も20時半ころに布団に入れたのですが、グズリと泣きと遊びかはじまり寝たのは23時です。
成長過程の一つですか?
お昼寝のサイクルも狂い、朝寝は20分寝た日、2時間などバラバラすぎて…

1歳になるってこんな感じですか??

コメント

らら

うちの子もよく寝る子です!
それくらいの時期、なかなか寝なくて、暗闇で夜中まで遊んでたときありました!
成長過程かなーと思います!
二週間?1か月くらいあって、その後はまた20時に寝て朝までぐっすりです!

  • chippi

    chippi

    ご回答ありがとうございます😊
    今までが順調にきすぎて戸惑います…
    やはり成長過程ですよね…

    また、上手に寝てくれるのを楽しみにします。
    すぐ、もどってほしいなぁ〜

    • 4月14日