※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらっぷ
ココロ・悩み

温泉旅行がキャンセルになり、お気に入りのお皿が割れて気持ちが落ち込んでいる。目標がなくなり、やる気が出ない。

愚痴です。気持ちが落ち込んでいます。

本来この土日は一泊の温泉旅行でした。
しかし水曜から娘が高熱&鼻ズビとなり、熱は下がりましたがキャンセルしました。

冬の間はかなり悪阻がキツく、必死で過ごして、やっと悪阻が落ち着いてきたところでした。主人の仕事の都合上、今の土日しか行けなくて、本当にこの旅行を楽しみに生きていました。
ここ連日高熱でぐずっていた娘はほとんど抱っこだし、睡眠が取れない辛さを思い出した(TT)

しかしこればかりは仕方がない!と思い今日1日を過ごしました。しかし、夕食の片付けをしていた時、主人がお皿を割りました。私がとても気に入ってるもので、それは主人も知っています。限定品みたいなもなので、新品はもう手に入らないと思います。

それですっかり気持ちが落ちてしまいました。誰も悪くないし、主人や娘が怪我をしなかったのは幸いだったのに。
あのお皿が割れる音が耳に残ってる感じがあります。
お腹の赤ちゃんのためにも早く寝るべきなのに、なんだかスマホを眺めてしまいます。

明日からまた頑張らないとって思うのに、なんだか心がぽっかりしてしまいました。落ち込むというか、目標がなくなった感覚です。旅行リベンジはもう無理そうで、お皿も無理。
文字にしてみると大したことではないですね。でもヤル気が全く起きません。

ごめんなさい、読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

パンのみみ

旅行ほんとうに楽しみにされていたんですね。私も子供の体調で楽しみにしていた予定がなくなっちゃった経験があります。私なら、日帰りで行けるようなところに連れて行ってもらうかな。

• たらっぷ

たらっぷ

コメントありがとうございます。予定がなくなるのは残念だけど仕方がないですよね。
    いつか日帰り旅行をお願いしようと思います。ありがとうございました。

• 4月14日