※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pたろう
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝かしつけで暴れ泣き、対処法がわからず困っています。睡眠不足でフラフラしています。アドバイスをお願いします。

寝かしつけでお子さんが暴れる方いますか?
下の6ヶ月の男の子は抱っこしても授乳しても暴れて泣いてしまいお手上げです、、胸の上で一緒に寝るのも嫌がる、部屋の温度や洋服などすべて気をつけていてもうあと何したら良いのって感じです、、何かアドバイスください😭睡眠不足すぎてフラフラしちゃってます。。

コメント

summersnow39

オムツ替えはどうですか?
息子の時がそうでした(´;Д;`)

大分辛いかもしれませんが、改めてそれまでやってたことを再度やって見ると意外と当てはまって寝てくれたり、座ったまま自分も寝ながら寝かせたり(*´꒳`*)すると意外と寝てくれることがありました!
本当に辛いですよね(´;Д;`)
今娘は7ヶ月なのですが、意外とすんなりと寝てくれる子なので、こんなに違うんだなと実感中です。笑

今だけなので、寝不足で辛いかもしれませんが、付き合ってあげて下さい(^^)

• Pたろう

Pたろう

お返事遅くなりすみません(;ω;)
    オムツもチェックしてますが綺麗なのでおそらく寝ぐずりがひどい子なんだと思います(涙)
    抱っこで泣き止むのなら良いのですが暴れて抱くのも本当に大変なのでしんどいです。。アドバイスありがとうございます!あとすこしで楽になると信じて乗り切ります!

• 4月16日
ヒカママ

今度5ヶ月になる息子ですが、眠くなるとイヤイヤします!
ウチは抱っこで身体が拘束されるのが嫌いみたいで、仰け反って脱出しようとします(笑)
ですが義母がハイローチェアを買ってくれて、それに乗せてユラユラしてるとウトウトする様になり、気持ち良さそうに寝てくれました✨
今ではグズりMAXになったらすぐハイローチェアで寝かしつけてます!!
オススメですよ(*´ω`*)

• Pたろう

Pたろう

お返事遅くなりすみません(;ω;)
    うちも同じく仰け反ります!もう力も強いし、抱っこが嫌になります〜(´;ω;`)
    ハイローチェア良いですね!
    相談してみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月16日