※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3103
子育て・グッズ

育児休業給付金の延長について相談です。育休書類で誕生日当日まで記入したが、延長可能か不安です。同様の経験の方いますか?

カテゴリ違いでしたらすみません。
育児休業給付金の延長について知っている方いましたら教えてください。
今回初めての出産で、産休育休を取得しました。
会社側も初めてで、詳しい説明などはなく渡された書類に記入し、提出しました。

ここからが本題ですが、
今回待機児童になってしまうかもしれなくて
(私の認識が甘く年度途中から入れると思っていたんですが、市役所に相談に行った所年度途中は難しいとの事で…)
以前育休の書類を提出した際に、育休期間を誕生日当日までで記入してしまいました。
ネットなどで調べた所、誕生日の前日まででないと延長ができないと書かれていたんですが…
その様な経験された方いらっしゃいますか?
また、誕生日当日で記入したけど延長できた方はいらっしゃいますか?

乱文、長文で失礼しました。

コメント

誕生日前日までじゃないと育休延長の手当の対象からは外れてしまうかと思います。単なる育休延長でしたら会社側との兼ね合いになるかと思いますが、半年間の手当てが出るかは不明です、
もし可能でしたら会社側に前日までに変更できないか確認してみてはどうでしょう。

• 3103

3103

早速の回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    会社側が前日にしてくれても、手当についてはどうにもならないという事ですね😭

• 4月14日

退会ユーザー

あ、いえ、会社側が前日に変更してくれるのなら、保育園が決まらず延長して、手当もいただけるかと思います。

• 4月14日
  • 3103

3103

内容をちゃんと把握していなくてすみません😱
    何度も回答ありがとうございます。
    保育園の申請の際に日付が必要なのですね!
    てっきり、育休がスタートする際にハローワークに提出した書類に記入してしまったのでダメなのかと思っていました。
    色々考えてたら中々眠れず泣きそうでした。ありがとうございました😂

• 4月14日
かなで

一歳の誕生日前日までっていうのは
保育園の申し込みや入所希望日のことじゃないでしょうか?
間違ってたらすみません

• 3103

3103

回答ありがとうございます😊
    1日前とは保育園の申し込みなのですね!
    私の勉強不足で、育休スタート時にハローワークに出した書類に記入した日付なのかと思い込んでました。
    ありがとうございました😊

• 4月14日
  • かなで

かなで

一歳の誕生日前日までの日にちで保育園に入りたいです→入れませんでした
    という書類が必要なのだと思います。

http://wahahalife.com/2016/03/02/post-3445/

• 4月14日
  • 3103

3103

ありがとうございました😊

• 4月14日