※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
妊活

妊娠の可能性は低いが、病気の可能性はあるかもしれません。不安なら医師に相談してください。

生理予定日から4日経過。
生理が来ないので検査薬をするも、陰性。
基礎体温は気にしすぎちゃうのでグラフにはしていませんが、ずっと36.5℃以上の高温期です。
今朝は36.77℃でした。

下腹部の張り(かなり下腹部がぽっこりしている感じ)、軽い痛みがあり、生理前という感じもするのですが、おりものが少なく、生理が来る気配がありません…

検査薬が陰性だったので、妊娠はしていないと思うのですが、なにか病気などの疑いはありますでしょうか…
不安だったので質問させていただきました…

妊娠していないなら、早く生理が来てほしいです…(;_;)

コメント

こりあん

生理周期はいつも同じくらいですか??
可能性としては排卵がずれてるのかもしれませんね✨
最終タイミングから2週間経ってれば
そろそろ予定日かなと🎵

わたしも生理くるならはやくきて次にスタートしたいと願うばかりです😭
でも妊娠してること10%ほど
信じたいと思います✨
お互い妊娠できてますように\♥/

  • ままのこ

    ままのこ

    えりこりあんさん✨
    コメントありがとうございます!
    元々生理不順気味なのですが、最近は大体同じくらいの生理周期で来ていました。
    やはり排卵がずれていたというのが濃厚ですよね…💦

    周りの妊娠や出産が重なり、少し焦ってしまっているようです。
    とにかくできることをやるしかないですよね。
    コメントとても励まされました!
    本当にありがとうございます!!

    • 4月15日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも生理不順なので32~45日という差があります💦💦😭
    わたしはもう不妊治療して2年たちますがほんとまわりの妊娠、出産が
    苦痛でつらいんですよね😣
    旦那親や、親戚からもいわれるのでそっちもですし、職場のひとたちが結婚4年目のわたしたちをどんな風におもっているんだろうって考えちゃったり余計なこと考えちゃうんですよね〜🤷‍♀️💦でもママリには同じ状況の方たくさんいるのでここでたくさん元気もらってください✨✨

    • 4月15日
  • ままのこ

    ままのこ

    えりこりあんさん✨
    まさに!私の周期もそれくらいです💦
    もう2年治療されているのですね…
    確かに、周りからの目は気になります…でも気にしても仕方ないですよね😢
    私も、いつか授かれると信じてあまり悲観的になりすぎないようにしたいと思います。
    本当に、ありがとうございます!

    • 4月16日
  • こりあん

    こりあん

    今年で3年目の原因不明の不妊なんですよ💦
    まさかすぐにできるとおもってたので
    自分にびっくりです😅
    でもかなでさんはまだ治療もはじめてないのであまり色々考えないで
    旦那さんとラブラブしてください❤😘
    高温期は何日目です??

    • 4月16日
  • ままのこ

    ままのこ

    えりこりあんさん✨
    原因不明はつらいですね…
    でも私の先輩で、3年不妊治療をし続けても妊娠できなかったのに、ある日突然自然妊娠したって方がいました!
    まだなにもしていない私なんかが弱音をいったらダメですね😖
    考えすぎないように頑張ります💦

    私基礎体温が低めなのと、基礎体温をグラフにしていないので正確には分からないのですが、3月末には36.5℃を越え、そこからずっと36.5~36.9あたりをうろうろしているので、おそらくもう14、5日目になるかと思われます💦

    • 4月16日
  • こりあん

    こりあん

    きっとずっと不妊治療してると色んなことにストレスがたまってしまって
    できないことにまたプレッシャーがかかってしまうんですよね💦
    だからもう妊活のこと忘れようって思えば気が楽になるんですけど
    その1回がもったいなくてあまり長期間は妊活考えないってことはできないです😅ついつい考えちゃいますもん😣
    かなでさんもはじめてのことだらけで
    不安なことあって当たり前だし弱音吐いていいんですよ✨👍😉
    平熱はちなみに何度くらいなんですか??

    • 4月16日
  • ままのこ

    ままのこ

    えりこりあんさん✨
    そうですよね、考えなければいいのかもしれないけれど、それが難しいですよね💦
    妊活の先輩からの言葉、とっても励まされます!

    平熱は36.2℃あたりで、たまに35℃台になったりもします。
    温活で基礎体温上げなきゃな、と思っているところです😖

    • 4月16日
  • こりあん

    こりあん

    ちなみにわたしは平熱36.5くらいで
    高温期は36.8~37くらいなんです!
    病院でもらってる漢方飲んでるせいかわりと高めだとおもいます!
    あとは冷たいもの飲んでないです!
    話戻りますがかなでさんいまやっぱ
    高温期ですね!✨
    検査薬はやすぎたのかもしれませんよ❤😋

    • 4月16日
  • ままのこ

    ままのこ

    えりこりあんさん✨
    しばらく返信滞ってしまってすみません💦
    実は数日前、基礎体温が下がり、生理が来ました!
    残念な気もしますが、無事にリスタートできたのでよかったです😊
    励ましの言葉本当にありがとうございました。
    お互い引き続き頑張りましょう!!

    • 4月22日
pipi

排卵日特定されてますか?

  • ままのこ

    ままのこ

    サボ子さん✨
    コメントありがとうございます!
    本格的な妊活はまだしていないので、特定はできていません…
    基礎体温は4月に入ってから少し上がった気がするので、排卵はその前後だったのかな、と思っています。
    はっきりとしていなくて申し訳ありません😞

    • 4月15日
︎︎︎︎☺︎

検査薬は生理予定日から1週間で
だいたい出るって聞いた気がします💭
もう少し待って生理来なければ
もう1度検査薬してみるのも
ありかな〜とは思いますが…
あたしは3週間遅れてて今まで
2週間遅れたりが結構あったので
ストレスかな〜と呑気に構えて
検査薬してみたらでましたwww
考えすぎもよくないので早く
結果がわかるといいですね😊😊🙌

  • ままのこ

    ままのこ

    m♡さん✨
    コメントありがとうございます!
    検査薬は生理予定日の1週間後から、というのはわかっていたのですが、妊娠していたときは結構早めから反応が出たという人が私の周りでは多かったので、フライングしてしまいました💦
    あまり考えすぎもよくないですよね。
    私も呑気に構えて、もうしばらく様子を見て生理来なかったらまた検査してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 4月16日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    確かにそうですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    楽しみやけどドキドキしますね😫😫✨

    • 4月16日
  • ままのこ

    ままのこ

    m♡さん✨
    あまり考えすぎると想像妊娠で永遠に生理が来ない気がするので(笑)、期待せずに気楽にすごそうと思います💦

    • 4月16日