※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

2歳半の娘が、夜寝る時や抱っこする時やその他色々とおっぱいを触ってき…

2歳半の娘が、夜寝る時や抱っこする時やその他色々とおっぱいを触ってきます。
私はもう気持ち悪くて本当に困ってます。どうやったらやめてくれますか?逆に触っちゃダメ!とかって言ってはいけないんでしょうか?

コメント

りまこ

おっぱい触るのは赤ちゃんだよ!
●●ちゃんは赤ちゃんなの?
って言ってますよ(^ ^)
「●●ちゃん、あかちゃん、ちがーう!おねえちゃん!」と言ってすぐやめます。

触っちゃダメ、っていうか、痛いからやめてね、とか言い聞かせられませんかね🤔💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そういう聞き方がいいんですね!
    私、もうお姉ちゃんだからもう辞めよう!って言っていたんで(*´-`)
    痛い、痛いから辞めて!とはずっと言っていたんですけどね、、(;_;)

• 4月14日
マメ

おっぱいを触って落ち着いているんですね
触らせたくないならサラシ巻いたりしちゃえばどうでしょうか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

サラシですか!!
    そういう事もありですね(^_^)

• 4月14日
はなみゆ

逆に触ってあげたらどうでしょう…。おっぱいを、ではなくて抱きしめてあげるとか。
気持ち悪いということはなんとなく娘さんに伝わってますよ。それで、寂しくて余計に触ってくるんでしょうね。
受け付けないものはしょうがないですけど…娘さんの寂しい想いをわかってあげてほしいです。
頑張って。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

寂しいんですか(;_;)そういうの伝わるものなんですね(*´-`)
    これからは先に私が抱きしめてあげます>_<

• 4月14日
ひなママ

うちの子4歳になるのにまいにち触って寝ますよ😩
たまにやだなーって思いますが可愛いなーって思うこともあるので触らせてます!自然にやめる日があるんじゃないにーって思ってます笑
でも気持ちわるいならやめさせたいですよね💦回答にはならずすみません!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

4歳になっても触るんですね😱
    うちの子も自然に辞めてくれたらいいのに、、
    私と同じ気持ちですね(;_;)

• 4月14日
結乙

私も嫌です😭
乳首触られるのが本当に嫌で😭
寝るときですがそっと手をつないで離します❤
そのまま子供の顔とか触って体をぎゅっとしておっぱいを忘れるようにしてます(笑)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

同じような方いらっしゃるんですね!
    忘れさせるようにしてるんですね!凄い!
    私も色々工夫してみます^ ^

• 4月14日
  • 結乙

結乙

やめてはないんですけど😵
    外でも乳首はないけど、服に手を入れておっぱい触ります😂
    恥ずかしいけどそのままです(笑)
    自然とやめてくれるといいですね😆

• 4月14日
ひまひま

うちもしばらくありました。卒乳なんてだいぶ前に終わったのに突然何?って感じで。

おかしいね〜赤ちゃんやん。恥ずかしい〜。ってばかにしてたらしばらくして辞めました。

寂しさもあったのかなー?と思ったので、乳触りタイムがきそうになったら、抱っこしていい子いい子してぎゅーしてました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!馬鹿にしてたんですね(*´-`)それもありですね?^ ^
    私も色々工夫してみます!!

• 4月14日
BELLO!

私も断乳後に乳首触られるのが本当に嫌で。理性が保たれてなければ子供を突き飛ばしていたかもしれないです。痴漢にあったらこんな気持ちなのかな・・・って位嫌でした。
なので正直にはっきりと「おっぱい触られるのは嫌なの」と伝えて、その代わりに二の腕なら良いよ!と柔らかいところを提案していました 笑。おっぱいは枕やクッションで常にガードです。
息子は割とそれですぐに慣れてくれましたよ。

みきてぃ

うちの2歳の息子も寝る時におっぱい触ってきます。笑、たまに、飲みます。笑
下の子がおっぱい飲む時には、
赤ちゃんおっぱい飲むから辞めてねとか、言ってます!

「子育て・グッズ」に関する質問