※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
家族・旦那

旦那さんにイライラ(愚痴になります)家事・育児に積極的な旦那さん。こ…

旦那さんにイライラ(愚痴になります)

家事・育児に積極的な旦那さん。
こんなこと言ったらバチが当たるかもしれないけど、
今夜は旦那さんの行動にイライラ。

旦那さんの両親と同居で、今夜はジジババもみんな一緒に夕ご飯。母屋では旦那さんは後片付けもテキパキやっているのに、私が娘の寝かしつけから戻ると、私たちの部屋には娘の食べ散らかした食器がそのまま放置…冷蔵庫に戻しておきたかったものもそのまま…
旦那さんは母屋でのんびり新聞とか読んでるし。

娘はまだ眠れなくてまた起きてきちゃったから、
後片付けしている間旦那さんに見ててもらうも、本当に見てるだけ。危ないものもあるからちゃんと見ててよ!って思わず言ってしまった。絵本とか読んであげたりしてほしい。

その後はお互い無言で同じ部屋にいるけど、イライラするし先に寝ちゃお。

普段はなんでもやってくれて、今日だってたまたまだろうし、仕事で疲れてるから休日くらいってわかってるけど、今夜はどうしてもイライラが抑えられなかった。

自分がどうしたいのか、どうして欲しかったのかもわからないよーー!

コメント

なつはる

私は完全同居です。
夕飯作るのは私、片付けるのは義母と役割分担あります。
ただ、義母がお風呂にいったら食器そのまま。『置いておいて』って言われても洗わなければならない気になる…旦那は熱心にテレビか携帯

私上の子と下の子の相手…

やってられるか!
となったら、ねかしつけの名目で下の子連れてさっさと2階へ。すんなり寝てもすぐには下にはおりず…
旦那が上の子の歯ブラシ終えて2階くるまで避難します(笑)

要は見てないふりして逃げます(笑)

私がいなくなったら、旦那は自分がしなければスイッチ入ってくれるので…

お疲れ様でした😊!