※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

同じリズムで授乳しているか、間隔はどのくらいあくか悩んでいます。外出の都合でリズムが乱れることも。皆さんはどうですか?

3ヶ月半の双子がいます☺
日中は2~3時間間隔、夜から朝は3~4時間半間隔くらいで母乳をあげています。
完母で同じような月齢の子を育てている方にお聞きしたいのですが、授乳の時間は何時と何時など毎日同じ時間でリズムができていますか?
また、どのくらい間隔があきますか?
子どもに申し訳ないと思いつつ外出の都合などで私が間隔を調整してしまうこともあり、毎日規則的ではありません(^^;
皆さんはどうですか?教えてください✨

コメント

ルーパンママ

授乳の間隔はバラバラです。
休日は出かける事が多く、最近は授乳間隔が開いてきました。
長いときは5時間開きます。
そうすると、おっぱいがパンパンに張って、私が我慢できなくなります😅

• みっくすついんず

みっくすついんず

たまに毎日同じ時間であげている方を見て心配になり質問しました(^^;
    5時間はすごいですね✨
    おっぱい張ると痛いですよね(>_<)私も吸ってもらうために夜中は起こしてます😣

• 4月15日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

すみません、回答ありがとうございました💓

• 4月15日
まるまる

私は3ヶ月頃に就寝・起床時間が定まってきて、それに伴い授乳時間もだいたい決まってきました。でもまだ昼間は3時間あくときもあれば、1.5時間くらいで泣くこともありました👍
それでもとにかく、お風呂と寝かす時間は毎日同じにしていたら、今ではほとんど毎日同じ時間に(±30分くらいはありますが)ぐずり、授乳しています🤱間隔は日中3時間、夜間5〜6時間くらいです。

• みっくすついんず

みっくすついんず

そのくらい間隔があくといいですね(*^^*)✨
    毎日就寝、起床、お風呂の時間をそろえることが大切なんですね♪参考になります(*´∀`)
    ありがとうございます!

• 4月15日
ひなころ

4ヶ月、もうすぐ5ヶ月ですが。。
きっちり時間では決まってないです😅運転中だったり外出先に授乳室がなかったりで少し遅れたりすることもあります😅
20時に上の子と一緒に寝かしつけてるので、そこで時間のズレがリゾットされてるみたいで、お昼くらいまでは大体同じ時間です(^^)

• みっくすついんず

みっくすついんず

きっちり時間が決まってなくても大丈夫なんですね(*´ω`*)✨
    就寝の時間を同じにしてリズムをつけたいと思います♪
    ありがとうございます☺

• 4月15日