※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて悩んでいます。添い乳で寝かしつけていたけど、さらに泣くように。断乳か対処法を知りたいです。

先日、生後10ヶ月に入り夜泣きが今までで一番ひどくなりました。20時過ぎに寝かしつけてからほぼ1時間、ひどい時は30分おきに起き大きな声で泣きます。そのくせ朝は早く起きて遊びだします。昼寝は1時間程度です。添い乳で夜中の寝かしつけをしてしまっていたのをやめようと思いトントンしたり抱っこしたりしてみるものの、さらに激しく泣き興奮した状態になります。もはや断乳か、どうすればいいのか悩んでいます。さすがに私も毎日頭痛がしたり風邪を引いたりと弱り、、対処法があれば全て試したいと思っています。添い乳をしていて夜泣きがひどくなった方、お話聞かせてください(TT)

コメント

ちゃいたん

7ヶ月の時に夜泣きピークでした😭
添い乳で寝かせると眠りが浅いみたいで何度も起きてしまうことを聞いて夜間断乳しました😅

わにわに

息子は8ヶ月から突然夜泣きが始まり2時間おきに朝まで泣き続けていました。夜間断乳をチャレンジしても無駄、泣かせぱなしにしようとしても1時間で断念です。
一歳を機に妊娠が発覚したのもあり断乳しても無理、最近やっと21時.22時.23時と起きて泣いて、そこから8時ぐらいまで寝てくれるようになりました。夜泣き辛いですよね😭
私もネットで調べて色々やった結果、寝かし付けを添い乳でやらずにトントンで寝る癖を付けるといい気がします!
昼寝とかから散歩してベビーカーで寝かしつけたり、トントンで寝かしつけるといいかもしれません。
(と言ってもまだ夜泣きしてるんですが…笑)
いつか夜泣きが無くなることを祈って応援してます!お互い頑張りましょう!!☺️

• まま

まま

まだ続いてるんですね。お疲れ様です😭 うちも今日夜間断乳に挑戦し、いま狂ったようにギャン泣きして頑張ろうと思ったのですが夫に近所迷惑だから頼むからあげてくれといわれ断念しました。最初このくらい泣きますよね?

• 4月15日
  • わにわに

わにわに

最初はギャン泣きですよー!この世の終わりみたいに泣くので可哀想で断念してしまいました😭
    でも夜間断乳したり、辞めたりすると赤ちゃんも混乱してしまうらしいのであげるならあげる!あげないならあげない!と決めた方がいいようです!

• 4月15日
ママリ

6ヶ月~何度も起きてしまい、添い乳頼みでした💦
3回食になったら夜間断乳すると心に決めていて9ヶ月になってすぐ開始しました❗

どんなに泣いても布団の上で座って抱っこで耐えたら3日くらいで夜中起きてもすぐに寝るようになりました。今は20時に布団に連れて行けば勝手に寝て朝まで起きません😆✨

こちらも睡眠をしっかりとれて日中穏やかに過ごせるので夜間断乳オススメです❗

• まま

まま

今日夜間断乳に挑戦しましたが夫に近所迷惑だから頼むからあげてといわれ断念しました。最初かなり泣きましたか?突然やめるのはおかしいと言われました。ピタッとやめるのが夜間断乳ですよね?笑

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

最初は結構泣きました💦ウチは戸建てで隣に同月齢の赤ちゃんが住んでいますがあまり泣き声など聞こえてこないので大丈夫だと思って気にしませんでした💦

ピタッと止めないとこの時間は飲めて次は飲めないなど、赤ちゃんも混乱して可哀想です😅

可能ならご実家に帰って挑戦してみたらご主人の言葉も気にしなくて大丈夫かなと思いました❗

• 4月15日
まま

やっぱりそうなんですね。今日夜間断乳に挑戦し、いま狂ったようにギャン泣きして頑張ろうと思ったのですが、夫に近所迷惑だから頼むからあげてくれといわれ断念しました。最初このくらい泣きますよね?