※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日に何を飾りつけし、何を作るか悩んでいます。お肉や生クリームがNGで、イチゴも避けたいそうです。アドバイスをお願いします。

お昼にも同じような質問をしたのですが…
皆さんはお子さんが2歳のお誕生日にどんな飾りつけ&ご飯を作りましたか?

あと数日で2歳になる息子がいます!
お誕生日にお祝いをしてあげたいのですが、飾りつけやお誕生日メニューが決まらないので参考にさせて下さい(^ ^)

ちなみに息子…お肉系は食べません(泣)
パンやホットケーキも食べず生クリームも嫌いなようで、どんなケーキにするか悩み中です
お祝い当日はイチゴ狩りに行くのでイチゴを使うのは避けたいです
細かくて申し訳ないのですが、なにかアドバイスありましたらお願いします(>_<)

コメント

nao。

2歳では無いですが3歳の飾り付けはこんなでした(^_^)

• ママリ

ママリ

カーズなども手作りですか!?
    👑に3もいいですね〜✨
    参考にさせて頂きます(^ ^)

• 4月15日
  • nao。

nao。

メルカリで購入しました(^_^)
    毎年こんな感じで撮ってます!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

メルカリやったことないのですが、いろんなのがあるんですね!
    ありがとうございます♡

• 4月15日
  • nao。

nao。

たくさんありますよ〜!
    それこそバルーンもありますしお花的な物もあります(^_^)

• 4月15日
ありうめ

もうすぐお誕生日、おめでとうございます☺️
息子が2歳の時、ハッピーバースデーバルーンで飾り付けしましたよ♡
メインメニューはちらし寿司でアンパンマン を作り、(錦糸卵をちらし、アンパンマン の鼻はサーモンでほっぺは桜でんぶです)
ケーキはチーズケーキを作り、アンパンマン のチョコプレートを作って飾りました☺️それにろうそく立てれば雰囲気出ますよ!とても喜びました!

• ありうめ

ありうめ

アンパンマン とトーマス、ハッピーバースデーのバルーンを置いて
    名前と2のバルーンを貼りました。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    ちらし寿司にケーキに飾りにとアンパンマンづくしだったのですね😊
    息子もアンパンマンに興味が出てきたので喜んでくれそう!

バルーンも文字や数字のがあるんですね😳
    不器用な私でも華やかに飾ることが出来そうです!
    参考にさせて頂きます(^ ^)

• 4月15日