※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が下の歯が生えてきて、授乳時に勇気がいる状況。皆さんはこの時、どうしていますか?

7ヶ月の息子ですが、最近、下の歯が二本出てきて、授乳時、勇気がいります。未だ、断乳早いですよね💦💦皆さんは、こうゆうとき、どうされてますか?

コメント

5ヶ月で二本生えてましたが、授乳はさてましたよ^ - ^
噛まれても一切反応しないことが重要です😂!反応してしまうと赤ちゃんは嬉しくなってしまうので余計な噛んできます(^◇^;)

みい

私も生えてきてましたが未だに授乳してます🙄
何度か噛まれたことあるけど痛いっていったらやらなくなりました!

• kie

kie

めっちゃいい子ww

• 4月14日
ままり

私も最初は何度も噛まれて痛い思いをしました😭
噛まれたら鼻をつまんでやるとそのうち噛まなくなるよーという話を聞いたのでやってみたら、そのうち噛まなくなりました!
歯が8本生えた今でも1日1回授乳していますが、全然噛まないです!

みくりん

噛まれました!
痛いですよねー、赤ちゃんも歯が痒かったり噛む感触を楽しんでるようなんですけどね。
私は噛まれた時に「痛いぃぃぃ!!!やめてーー!」って目を見てずっと言ってましたwww

何度か噛まれたんですが毎回そう言ってると
察知してくれたのか噛まなくなりました!(歯噛み遊びのブームが過ぎたのかもしれませんけどね😅)

でも忘れた頃に噛まれたら
また痛いぃー!って目を見て言ってます。
本人はケラケラ笑ってます。
これが本当の小悪魔www

MTBC

わたしは断乳はいつでもお母さんが決めていいとおもいますよ。歯が生えて噛まれるのが怖いっていう方いるとおもいます。
ミルクもあげて、混合にシフトするのもいいですし。
我が家は1歳まで、と考えていましたが7ヶ月くらいからミルク寄りの混合にして寝るときだけとかにしてました。
おかげで断乳もすんなり卒乳もすんなりだったので11ヶ月には少し早いですが牛乳あげていましたよ。

• miwa

miwa

お返事ありがとうございます🍀
    因みに、断乳や卒乳のやり方
    こつは有りますか?
    どうやってすればいいですか?

• 4月14日
  • MTBC

MTBC

わたしは産後すぐ乳腺炎になりそれがひどかったのでホントどきどきでした。
    離乳食をしっかりすすめる、
    もしあまりすすんでいなくても様子をみて断乳するとしっかり食べてくれるようになる人多いみたいです
    授乳のタイミングを入眠だけに減らす。
    わがやの場合おしゃぶりで代用できました!
    おしゃぶりを神だとおもいました。
    卒乳は11ヶ月くらいだったのですが、入眠もおしゃぶりして肌触りのよいものに触れさせ適度に揺らすと寝るというルーティンができましたので自然と卒乳できました。
    周りを見ていると12ヶ月を過ぎると卒乳どんどん日に日に難しくなりますよ。

• 4月14日