※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

出産前に必要な母親用品について質問です。何が必要でしょうか?

あと3日程で9ヵ月めになりますヾ(@°▽°@)ノ
ちょこちょことゆっく〜りベビー用品を用意してるのですが

逆に自分の物は全くといっていいほど
準備してません❕ww
前開きのパジャマくらいしかない😅‪‪💦‬

入院中、産後、
最低限必要なものだったり
絶対これがあった方がいいよ❕とか
用意して正解だよ❕ってものはありますか?🙌

ベビー用品ではなく、お母さん(自分)が使うものです!

教えてくださると嬉しいです😂💓💓💓

ネットなどでも調べましたが
なんだかよくわからなかったので、
実際経験された先輩ママさんにお聞きしたくて‪‪💦‬

個人差があるのはもちろん承知です☺️

コメント

chibi_mogu

ストローつきキャップ
体ふくシート
ふりかけ
デスクライトあると便利でした♥️

• ゆゆ

ゆゆ

体拭くシート、デスクライト、
    全く想像してませんでした、、😦💕
    ありがとうございますっ😭✨

• 4月14日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

お風呂が混んでて入れなかったり帝王切開だと入れない日もあるので!あとは手拭きシート変わりに机拭いたりと色々つかってました!

デスクライトは100均ので十分です!
    病院によると思いますが消灯になると早々に消されてしまうので水のんだりふとしたときに使いました✨
    病院に円座あって便利でしたが自宅ではタオルを丸くしてその上に座ると円座買わなくても行けました(^ー^)

あと退院後、ふとしたときに食べれるお菓子とかレトルトとかあると便利です!

• 4月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます‪‪💦‬💓
    助かりました〜😭
    お風呂が混むとか、全くそんなの予想してなかったので(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    そういうこともあるのですね‪‪💦‬

参考にさせていただきます❕
    ありがとうございます♡

• 4月14日
もち

産後は、授乳クッションを
買い足しました😊❤️

入院中はなんだかんだ忙しくて、特になかったかな〜???

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり授乳クッションはあった方が便利なんですね🤔🤔🤔
    ネットやお店で良さげなもの
    探してみます✨

ありがとうございます😌🌸💕

• 4月14日
ともこふ

入院中は生理用品がかなり必要になりました!
病院で、用意されてる産褥パットでは悪露が横漏れしたりで汚しまくりました(´;ω;`)
二人目は最初から持参してました。
後、お茶、むくみ取りの靴下、骨盤矯正のベルトですかね。

お茶はご飯の時しか出ず💦むくみもかなり出て💦
産後すぐにサラシ巻いてくれますが、巻き直しが大変なので、骨盤矯正の持ってるなら、入院中から使ったがいいと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

生理用品❕❕
    φ(..)メモメモ
    大きめのもの持っていくことにします!!助かりました😭💕ありがとうございます‪‪💦‬

骨盤矯正は買った方が元に戻るのも早いんですかね?🤔

• 4月14日
  • ともこふ

ともこふ

夜用の羽つきオススメです!
    看護婦さん曰く、早めに骨盤締めないと、体重が減っても、開いたままの骨盤に肉が付くから太りやすくなるって言われました💦
    一人目の時にあんまり付けてなかったら二人目、ばり太りやすくなり…今必死に締めてますw

• 4月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

聞いてよかった〜😂‪‪💦‬
    絶対すぐにでも締めます❕絶対に締めます❕wwww

• 4月14日

10日に出産し明日退院する者です🙇‍♀️
私は総合病院で出産しましたが
授乳時に使うガーゼをうちから5枚と病院からもらう2枚の計7枚ありましたが、授乳頻度が一番多いのに7枚じゃ足りなくて旦那に買い足してもらいました💦
お口周りを拭いたりしますが、一日に同じガーゼ何回も使うのが嫌で私はガーゼ多めでもいいのかなと思いました💦子供がある程度大きくなっても鼻水拭いたりするのにも使えますし😊

あとスリッパは通気性のあるものがいいです🌀
家で履くようなスリッパを使いましたが、暑くて足先が蒸れる感じで気になりました💦
飲み物は大きいの持って行った方がいいです!喉すごく乾きます!!

• ゆゆ

ゆゆ

わ〜😂💓💓💓💓
    おめでとうございます😭🌸🌸
    いいなぁ(*´▽`*)♡♡お疲れ様です😌

通気性のいいスリッパ!
    全く考えてなかったです😭😭‪‪💦‬
    ありがとうございます!‪‪💦‬そっかぁ、スリッパ必要ですもんねぇ、、(そこからw)
    飲み物おおめに用意しときます!辛いですもんね‪‪💦‬ありがとうございます♡

• 4月14日

入院中は足りなかったらご家族に頼める物が殆どだと思います。私が足りず&頼めずに困ったのは授乳ブラとおっぱいパットでした。用意してたのはカップ付きでそれが痛くて→乳首が速攻で切れたもんで😥綿100%のが欲しかったけど実母が遠くて頼めず。辛かったです。好みが別れる物なので最初は安めのを色々買って、好きなタイプを探った方が良いと思いますよ~☀️

• ゆゆ

ゆゆ

ブラ系は今使ってるやつで大丈夫か〜。なんて安易に考えていましたが、、、乳首がキレるだなんて😭😭‪‪💦‬絶対痛い😭😭絶対に用意しときます!私も!‪‪💦‬
    頼めないですもんね、、、。

ありがとうございます😌🌸
    本当に参考になりました😧💕

• 4月14日

退会ユーザー

余計なお世話なんですが、いつ入院!てなるか分からない時期になるから、早め準備しといた方が良いですよ~。私はまとめた紙袋ごとに何が入ってるかポストイット貼ってました(入院したら、持ってくるのは旦那になるから)。が、予想より早く緊急入院になってしまい、散らかしたままの部屋を義母に見られる展開でした。はぁ…。

後少しの妊婦生活楽しんで下さいね。

• 4月14日
まるこ

最低限必要なものを**

☆入院中から、母乳パッドは必要でした。乳首も痛くなったので、馬油を塗ってました。
☆授乳の際、授乳クッション、授乳ブラジャー、夏は授乳キャミソール)があると便利です。
☆産後は骨盤ベルトやガードルがあるとよいと思います。私は骨盤がグラグラして、まっすぐ歩けず、必要でした!
☆おくるみを用意されているかと思いますが、入院中から使えると思います。持っていかれることをお勧めします。
☆入院中、めちゃくちゃ喉が渇きます。お茶を買えるくらいの小銭があると便利です。

• ゆゆ

ゆゆ

ご丁寧にありがとうございます😌💕
    本当に参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

みなさん仰られますが本当に喉が乾くんですね。。。🍵

おくるみは、いくつ用意しましたか?

• 4月15日
  • まるこ

まるこ

うちは秋生まれだったので、少し厚手のおくるみを一枚用意していました。包まれると安心するみたいで、泣いていてもピタッと泣き止んだこともあり、助かりました!
    出産祝いに頂いたガーゼのおくるみは未だに使っていますが、基本は1枚で、あとは洗い替えにもう一枚あると便利です。
    赤ちゃんウンチしたり吐き戻したりで、すぐ着替えが必要になるので😂

• 4月15日

陣痛の痛さで長時間食事が出来ないのでウィダインゼリーが重宝しました!

• ゆゆ

ゆゆ

φ(..)メモメモ

なるほど、、 用意しときます❕
    陣痛怖い、、😭‪‪💦‬

• 4月15日