※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

痔についての相談です。助産師や先生に相談した方が良いでしょうか?

お恥ずかしい話、いぼ痔になってしまいました。。
ネットで調べてみると妊婦のほとんどの人がなると書いてありましたが、他にも痔になった方いらっしゃいますか?💦
やっぱり助産師さんや先生に相談した方がよいのでしょうか?😣

コメント

むー。

出産の時に力むと悪化するので(実体験(笑))相談してみた方がいいと思います😊

みきたんたん

1人目の時元々あったいぼ痔が悪化して、出産した時いきみすぎてゴルフボールくらいの大きさになってしまい(これガチです)いぼ痔が邪魔してうんちしばらく出来ませんでした😂

その後軟膏で落ち着かせ、それでも完全には治らず手術しました!
その後5年くらいは良かったのですが暴飲暴食がたたり今は新たないぼ痔がこんにちは笑
去年妊娠してた時は産婦人科の先生に相談して妊婦でも使える注入軟膏(強力ポステリザンというものです)を出してもらいました✨
結構効きましたよ!

magmag

妊娠や出産を機に痔になってしまう方
多いみたいですよ!!
ちなみに私もです...笑
決して恥ずかしい事ではないので
大丈夫ですよ😌✨
検診の時にでも言うと
塗り薬や坐剤を処方してくれると
思います😊

paomam

初めまして!
私も妊娠中初めていぼ痔になってしまって、先生に言ったら薬貰えました!
薬で出産までにこれ以上悪化させないようにした方がいいみたいなので、先生に言った方がいいと思います😆

YY

妊娠前になったことがあり
塗り薬で治ってたものの、
出産で再発😣!

塗り薬で治りました!

早いうちに相談して
薬だしてもらうほうがいいですよ!

なる人、多いんで先生も
慣れっこだと思います😅

よっぴー

私も痔になってしまったので、検診の時に先生に話をしたら慣れた感じで軟膏出してくれました。
妊婦さんは結構なる人多いみたいですね😵
早く相談した方が治りも早いので軽いうちから相談した方がいいと思いますよ☺️

やまーん

私も最近イボ痔になり痛みが出てきたので病院の検診時に相談したら塗り薬くれました。妊娠中は手術も出来ず、結局出産時に悪化するから今はとりあえず塗り薬だけしか対処法はないと言われました。

しぃちゃん

元々痔持ちでした💦
8ヶ月過ぎたあたりから鬱血して悪化したため、先生に言って塗り薬出してもらいました💦
産むときもずっと押さえてくれましたよ🎶
先生や看護師さんには、産後の傷痕より痔の心配されてました😂(笑)

みち

いぼ痔に昔なったことがあって、妊娠後期にいぼ痔再発しましたが、診てもらってる産婦人科に相談したらチューブの塗り薬もらえたので
それ塗ってたらなおりました!

梨

なりました!
歩くのも何するにも痛くて検診で無い時にでしたが行って来ました。うんちを柔らかくだすシロップと中に注入する薬をもらいました。
私はてきめんに聞いてかなり楽になりました!
絶対に相談したほうがいいですよ!

もともと私生活にはなんの支障ないくらいの痔があっちゃいます…😱汚い言い方ですが、お尻になんの違和感ないくらい。
出産したら、大変なことになってました…💦異物がくっついてる感満載😅
助産師さんがおさえてくれてたみたいですが、相当いきみましたから…
入院中は毎朝看護師さんか助産師さんが検温しに来たですが、その時に悪露の状態見るのと一緒にお尻も見てもらってましたが、退院前に軟膏処方してもらった方がいいよ❗️って言われちゃうくらい…退院前の診察で先生に話しました。
軟膏塗ってたら、出産前と同じくらいまで戻ったから病院には行かずですが、大きくなっちゃうと元に戻るかはわからないから、そうなると専門の病院行った方がいいとも言われましたよ❗️
(文章下手ですみません…)

北斗の拳好きちぴママ

あたしは元々いぼ痔持ちです(´;ω;`)
妊婦なってひどくなりました!笑