※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれむ
妊活

子供の言葉の当たり外れについて相談です。二人目妊活中で、子供に赤ちゃんの有無を尋ねたら「うん」と答えました。皆さんの体験を聞きたいです。

子供の言ってることって当たるのでしょうか?

二人目妊活を始めたところです。
もうすぐ生理予定日ですが、数日前から出血があります。量も少ないから着床出血でもおかしくないような感じです。
基礎体温も高温期10日目に少し下がってまた上がっています。

子供の言うことって当たると言うので試しに「ママのお腹に赤ちゃんいる?」と聞いてみました。すると何回聞いても「うん」と言ってくれます。
他に質問したときは違うときは違うと答えてくれました。
子供の言うことが当たってた❗当たらなかった❗という皆さんの体験談を教えてほしいです。
二人目が授かってたら嬉しいな。

コメント

ゆうな

そうゆうことありえるみたいですよね。
私の知り合いも、3歳の理解できる歳の長男が、夕飯にいきなりもう1つイスを持ってきて置きました。理由を聞くとここに一人座るんだと言い張ったそうでそのあと妊娠発覚したそうな。

  • あれむ

    あれむ

    やっぱりあるって言いますよね。そうでなければ出血あるし生理がくるんだろうな、としか思わないんですけど。
    ちなみに性別も聞いたら、女の子だそうです。男の子のときは返事してくれませんでした。
    当たってたらすごいなぁ。

    • 4月14日
ママリ

友達の話ですが…

女の子が続き、旦那さんの年齢的にも経済的にも次は厳しいかな…けどどうしても男の子が欲しい!と妊活したら、当時2歳と3歳だった娘がある日を境に急に『赤ちゃんいるよー』と言い始めたそうです。
ママが「いないよ?」と言うと『ううん、もうすぐ来るよ』と。

それから少しして妊娠してる事が分かり
「ママのお腹に赤ちゃんいるけど男の子かな〜女の子かな〜?」と話していたら
『女の子いなーい』と娘2人口をそろえていたそうで、本当に男の子が産まれたそうです😊

めめmam

先輩は友達の子にお腹なでなでされて赤ちゃんいるのね~って言われたら本当に妊娠してたみたいです☺

私も妊娠中、まだ全然性別わからないときに、友達の子二人に、お腹の赤ちゃん女の子だよといわれて本当に女の子うまれました🙋
4歳くらいまではそうゆうのわかるっていいますよね🙋

スプリング

息子は妊娠したらやたらと引っ付くようになり、抱っこ、何するにも一緒、離れなくなりました😅

初期の稽留流産してしまった後は普通に戻りましたが、現在また妊娠出来て上記のような感じです😓

子供は不思議な力があるんだなと思いました✨

チェイス

逆の話ですがうちの息子に『◯◯先生のお腹に赤ちゃんいる?』と聞くと『いない!』と言ってました。しかも産休直前の先生だったのに。他にも妊娠中の身内の名前でも聞きましたが『いない』と言います。
うちの息子にはお腹の赤ちゃんの存在わからないんだろうなと思いました。

ジジ

今回の妊娠は娘が教えてくれました🤗

4年以上2人目ができなかったので、もう諦めてたのですが...
ある日娘とお風呂に入ってるとき「ママのお腹、赤ちゃんいるよ」と。
え?😱と思いましたが子どもの言うことだし...とあまり期待せずにいたのですが、数日後またお風呂上がりに娘が「ママのお腹へんちくりんだよ😁」と言うのでまさか、と思い検査薬をしたら陽性でした😭❣️

娘が教えてくれなければ検査薬をする勇気も持てなかったので感謝してます💗