※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん★
妊娠・出産

前駆陣痛についての体験談をお聞かせください。 今日、生理痛のような痛みと張りが1時間半ほどありました。 排便後に痛みが軽減し、生理痛のような痛みと張りがバラバラです。 何日後に出産しましたか?参考にしたいので教えてください。

出産経験者さんの体験談をおきかせください!
今日の夕方約1時間半ほど生理痛のような痛みと少しの張り(前駆陣痛?)がありました。
大体3から5分間隔でたまに10分空いたりしていてそのうちおさまりました。
前駆陣痛の最中もよおしたので排便したら徐々に遠のきました。
そのあとも生理痛のような痛みがバラバラですがあって張りも頻繁にあります。
したくて痛いというより痛みで排便したくなったというかんじです。

汚い話ですが今日は何回も便通があります。
ちなみに柔らかめです。

こうなった場合何日後に生まれましたか?
一人目はこんなに生理痛のような痛みも強くなく、破水からだったので陣痛からとなると初でよくわかりません…

参考にしたいので教えてください!

コメント

はーと♡

私は前駆陣痛2日→陣痛→おしるし→入院→出産でした。
前駆陣痛は2日間とも夜中から朝方にかけてで、10分間隔だったり30分や1時間間隔だったりとバラバラでした。朝から夕方は全く痛みがなく・・
2日目の前駆陣痛は前日より痛みが増していて、朝方おしるしがきたので電話して入院しました✩
病院に着いた時は子宮口は3cm空いていました◡̈♥︎

前駆陣痛中にトイレに何度もいきました!便意を感じて行くも全く出ず・・という感じでしたが笑

出産がんばってください*\(^o^)/*

まるこめ

私は前駆陣痛が早朝5:00頃に10-20分間隔で始まって、その後おしるしがありました。
本陣痛(10分間隔)に17:00頃なって病院に行き、あれよあれよ言う間に22:00には産まれて来ました(^-^)

ママちゃん★

回答ありがとうございます♥
2日でそこまでいったんですね!
わたしも夜中目が覚めるとお腹が痛くてってことがここ何日か続いています。
痛くて起きることはないのですが😅
おしるしもなく破水もしていないので様子を見ていたら遠のいてしまって、覚悟していたのに拍子抜けというか…(笑)

あーお腹痛い…で、トイレで絞り出すかんじです!(笑)
生理の時に便通が良くなるのと似てるかな?

ありがとうございます♥
不安もありますが頑張ります😭!

ママちゃん★

回答ありがとうございます♥
前駆陣痛のまま本陣痛になったんですね💡
わたしはもうすっかり前駆陣痛もおさまりたまーに痛む程度になりました!
まだ小さいのでほっと一安心…の反面拍子抜けです😅(笑)

まだおしるしもないのでおしるしきてからですかね?
会えるのが楽しみです♥

まるこめ

お2人目なのですね♡
私も出産からまだ5ヶ月ですが、すでにもう1人欲しくてうずいています*\(^o^)/*
もうすぐ会えるの楽しみですね〜★

ママちゃん★

二人目&切迫なのでお産が早いと思って焦りましたがなんともなく朝を迎えられそうです😅♥
早く会いたい気持ちもあるので少し残念ですが…

5ヶ月でほしくなるなんてすごい!!
わたしは1歳になる頃までは考えられませんでした😵💦

今度は出産の報告が出来たらいいなあ♥