※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428🍀
子育て・グッズ

旦那の生活リズムにイライラ。寝不足でストレスがたまり、労われない悩み。

モヤモヤするので吐き出させてください😂

旦那は遅番で帰宅が深夜です

寝るのが2時とかになることもあります

仕事で疲れてるのはわかります!

遅番で生活リズムが乱れるのもわかります!

普段起きてくるのが10時過ぎでも何も言いません!

心では8時間も寝やがってって妬んでますが😂

でも!
今日は新居に越してきて初めて義両親が来る日でした

朝ごはんのあとはめちゃめちゃ汚れるので掃除機したいし9時に起きてきてって話してありました

旦那が起きてきたのは11時
義両親が来る時間です!
旦那は11時45分頃に出勤するのですぐに自分の準備です!

6時半に起きたのに、子供がぐずるし、朝ごはんを遊び食べして1時間かかるし、
メイクしないといけないけど進まない
掃除機かけたいのにかけれない
お弁当の準備や洗濯もできない
おんぶも抱っこも嫌がる

もう旦那にイライライライラ…

そもそも、私は旦那の帰宅を待って寝てるので寝るのはいつも1時過ぎ
早くても0時過ぎ

朝起きるのは6〜7時で平均5〜6時間睡眠

旦那はいつも7時間以上、それも通しで
今日なんか9時間寝た

息子が泣いて起きてもぐっすりスヤスヤ😂

休みの日だって私は息子の朝ごはんがあるので絶対起きなきゃいけないし、母親にも休みがほしい!

朝起きたら旦那が食べた夕飯の食器を洗いながら、イラっ!

遅番になってから何もしない旦那にイラっ!

遅番で寝るの遅くて大変だね💦って言う周りにもイラっ!

めちゃめちゃ寝てるから!!

イラっの積み重ねでもうブチ切れそうです

母親ってなんでこんなに労われないんでしょう?😂

旦那に労われてもイラついてしまいます😂

そう思うなら、私にもたまには8時間寝かせろ!!



コメント

あゆみ

うちの旦那も出勤が遅いので11時過ぎに起きてきます😓

帰ってくるのは夜中の1時すぎ😱

さすがにしんどいので
帰ってくるまで子どもと寝てます😪

帰ってきたらご飯の支度して
少し話したりして3時頃私は寝ますが
7時頃子どもと起きます😂

子どもが泣いても
気にせず寝れる旦那を見て
呑気に寝れていいな〜この野郎って
思いますね😒笑

確かに仕事頑張ってると思うけど
こっちも毎日休みなく家事に育児
頑張ってるんだよ!!!みたいな😂

共感したんでコメントしました😂

  • 428🍀

    428🍀

    私も寝てる時もあります😂
    少し会話したいので私もなるべく起きていますが、一度寝たら絶対起きません!笑

    ほんっとにそうですよね!
    家にいなければなんとも思わないのに、二階で寝てると思うといつもと変わらないワンオペでもイラついてしまいます😂

    • 4月14日
ぽんこ

私も完全なるワンオペ育児です!!
私も息子が生まれ半年位までは旦那の帰りを夜起きて待ってましたが、自分が体調崩して、日中のワンオペ育児がしんどくなって、旦那の帰りを待つのを辞めました!!ご飯支度はしておくけど、レンジでチンしてくれと、頼んで息子が寝るときに、私も寝るようにしました!!そうするとなんと、体調もすこぶる良いし、日中も息子と楽しく過ごせますし、いい事づくしです!!

(っあ、でも旦那さんが起きて待っててくれと、いってる場合は夫婦会議が必要ですね)

ただ旦那との会話は無くなります!笑
ので、ライン夫婦してます!笑
必要なことは返事が来ても来なくてもとりあえずラインしといてます、、、あとは休みの日にまとめて話したり話さなかったり、、、
アドバイスにならなくてすみません💦

良い奥さんになろうとか、完璧に家事こなそうなんて思ってたら自分が一番辛くなるので、良い奥さんを辞めてしまったほうが楽ですよー!!

因みに我が家は、旦那が帰って来る前に台所綺麗にしてしまうので、皿の1つや2つくらいも洗えないのか??とブチ切れてからは、やってくれるようになりました!あと、なるべくワンプレートで収めたり、お子様ランチのプレーとみたいな区切りのついたお皿を使ったりしてます!!
次の日の朝残ってると、起こします!!
ぶつくさ文句言われたら、だったら子供のオムツ変えて朝ごはん食べさせて、着替えさせて!と交換条件つけたりしてます^_^

旦那は俺は外で働いてる!!って豪語しますが、じゃ逆に私が稼いで来るから主夫して子育てしてくれ!!!ってよく言ってます!!

ほんとに、アドバイスにもならなくて申し訳ありませんが、ママが元気じゃないと、お子さんに笑顔も向けられなくなると思うので、旦那のことは二の次で、まずはママ自身と子供第1で頑張りましょう!!!


ちなみに産後ホルモンの影響だから仕方ない!!!は、いまだに私は利用しまくってます^^;

  • 428🍀

    428🍀

    私も完全なるワンオペでなんだか共感です!
    私も洗い物を終わらせたいので作って置いてレンチンしてもらってます😆

    本当に会話なくなりますよね😂笑
    返事が来ても来なくてもライン、うちの旦那はラインで言ったことを忘れてイラつくのでやめました!笑

    自分がしんどくなるだけ…本当にその通りだと思います
    旦那はいい奥さんなんて求めてないのに、完璧主義な自分自身に首絞められてるんです😂

    夜キッチンを綺麗にしたのに、朝洗い物があるキッチンを見るとストレスメーターがグンッ!あがります😭
    叩き起こすくらいの勢いで私もやってみようかな!笑

    私が疲れていたら息子も楽しくないですよね
    一番首を絞めてる完璧主義を緩めようと思います!
    とりあえずもう今日は寝る前の片付けも息子の食器も洗わないと決めました!笑
    私からしたら朝汚いのが嫌なのであり得ないことですが、明日休みの旦那にやってもらいます😤💪
    もう今日はゆっくりします!

    凄く納得してスッキリしました✨
    ありがとうございます😆💕

    • 4月14日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    お力になれて凄くよかったです😭💦‼️

    そうですそうです‼️‼️旦那にやってもらいましょう‼️‼️休みくらいゆっくりしたい!と言われたら、それでは私の休みはいつですか?と尋ねてみましょう😊👌️‼️️‼️

    無理せず、楽して行きましょう‼️‼️

    まぁ私もそうもいかない時もありますが😅💦💦常に般若の顔になってます😅

    • 4月15日
  • 428🍀

    428🍀

    言葉がスッと入ってきて、凄くスッキリしました✨

    昨日は片付けも洗い物も放ったらかし!
    旦那に置き手紙で、何時に起きるか決めるor食器の片付けをしてから寝る
    どちらかにしてって言ったら、どちらもするって言ってくれました😆👏

    今朝は洗い物も終わっていて、8時には起きてきました😂

    逆に申し訳なくなったのでゆっくり寝れる日も作ってあげようと思いました😂笑笑

    • 4月15日
クミ

お疲れ様です!


ちと疑問点ですが、旦那さんが帰ってくるまで起きてないといけないんですか?
先に寝てはいけないの?
うちは遅くなるときは先に寝て、ご飯もチンができる状態にしといて、ご飯食べた片付けはしてもらってます。

  • 428🍀

    428🍀

    起きてろって訳じゃなくて少し会話がしたくて起きています😂
    コミニケーションが取りたいのと、私も1日子供といるので大人と話したくなって💦
    もちろん先に寝てる時もあります!

    • 4月14日
  • クミ

    クミ

    なるほど~。
    確かに言葉を話す人と話したい気持ちはわかりますが、私は自分の睡眠を優先してるかな。

    • 4月14日
  • 428🍀

    428🍀

    もっと自分優先にしちゃおうと思います😆👏

    • 4月14日
  • クミ

    クミ

    そうそう!!!!
    もうね、自分と子供中心ですよ!

    でも、たま~には構ってあげないとですね。(笑)

    • 4月14日
  • 428🍀

    428🍀

    とりあえず今日はもう家事もしない!
    ゴロゴロしちゃいます!笑
    休憩日にしちゃいます😆✨

    休みの日に構ってあげようと思います😝笑

    • 4月14日
  • クミ

    クミ

    そーです。そーです。
    てきとーで大丈夫。
    私も家事とか頑張ってたけど、やらなくても死なないし、埃拾って、ゴミ箱にポイしてくれる子供に感謝です。(笑)

    • 4月14日
  • 428🍀

    428🍀

    うちの子はまだ、埃拾って、お口にポイッです😆笑

    • 4月14日
  • クミ

    クミ

    (笑)
    かわいい!
    でも、今後は埃じゃないものもお口にポイするので、気を付けてね!!

    • 4月14日
  • 428🍀

    428🍀

    今後も何でもお口にポイっするので片付けだけは頑張ります😤✨

    • 4月14日
ぽんた

旦那様の帰りを待つなんて偉すぎます💦💦
あたしなんて帰りを待たずに寝てしまいます笑

でも、そこはうちの旦那は理解してくれています。
428さんも、旦那様にちゃんとお伝えしてみてはどうですか?
男はこっちが伝えないと分からない生き物ですよ(--;)

  • 428🍀

    428🍀

    もちろん寝てしまう時もあります〜〜😂
    寝てていいよ〜って旦那は言っていますが、コミニケーションが取れないし1日子供といると大人と話したくなって😂💦
    あと結局起きてると今日は会えた〜〜と喜ぶ旦那を見ると起きててあげよってその時は思うんですけど、朝起きると眠くてイラつくんです!笑
    でも本当男は伝えないとわからない生き物ですもんね…

    • 4月14日
ゆずママ

うちの旦那は今単身赴任中でいないのですが、娘が生まれて1ヶ月に一回会いに来ましたが、少し抱っこしたりなんだりしてすぐに外に出掛けたり温泉一人で行ったりと私は1ヶ月過ぎるまでは出掛けられないのに自分だけ自由に出掛けてと腹立ってました(笑)

抱っこひもして掃除機はかけられないのですか??
旦那さんが寝てても掃除機かけちゃえばいいんじゃないですか?(笑)

  • 428🍀

    428🍀

    単身赴任で居ない中の子育て、いつもお疲れ様です✨
    男は自由でいいな〜〜って思いますよね😂

    もう抱っこ紐の拒絶が酷いんです😂
    泣きまくりキレまくりで叫ぶので近所迷惑で💦
    旦那が寝てても掃除機かけます!笑
    それくらいで起きないです😂笑

    • 4月14日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    お互いに実家にいるので楽ですよー✨
    ほんと男の人は自由で羨ましいですよね!

    あらら、抱っこひも拒絶されるんですか!?
    9ヶ月だとすごい声量ありそうですもんね😵
    私も来月引っ越してアパート暮らしになったら近所迷惑にならないようにしないと!!
    起きないなら掃除機バンバンかけちゃいましょう(笑)

    • 4月15日