※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうと思っています。アップリカとジョイーで2万円くらいの物を検討中です。重視すべきポイントやおすすめがあれば教えてください。

ベビーカーについて質問です。
そろそろ暖かくなってきたので、散歩したりしたいのでベビーカーを買おうと思っています😄
今日バースデイでチラッと見てきて、値段もあまり高くない物でアップリカ(値下がり商品)とジョイーで2万円くらいの物でいいかなぁと思いながら帰ってきました。
ベビーカーを買うときに重視して買った方が良いところや、おススメなど色々ありましたら参考に教えてください‼️
(車に乗せたりもします!)

コメント

@ukiii

軽さと使いやすさですかね😊
車に載せるのなら片手でしまえるのがいいと思います💖

• ダイズさん

ダイズさん

アップリカの方が軽くて片手でできました😊ただ柄がちょっと…😓と、展示品のみだったので、そこがアップリカは悩みどころでした。

• 4月14日
ティンク

ジョイーのデニムっぽいカラーのを使ってます😊

軽いし操作もしやすい(片手で楽々操作出来ます)し、使いやすいですよ😊
なかなか使ってる人を見ないので、人とかぶらないのも気に入ってます😊

• ダイズさん

ダイズさん

私見たのもデニムっぽいやつでした!19800円で下に買い物カゴが入るとか言ってたような…🤔⁇
    見た目可愛らしいなって思いました🎶

• 4月14日
  • ティンク

ティンク

カゴ入らない事はないと思いますが、商品の出し入れがしにくそうな気がします💦
    ベビーカー押してるとなんだかんだカゴは手で持つ事がほとんどで、私はそんな困ったことはないですよ😊

お友達のベビーカーを変わりに押したりした時にすごい重くて、片手で操作しきれなくて、軽いのでも良かったと思いましたよー!

• 4月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

私もカゴは入らなくていいと思っています😅そこにカゴ入れる人いるのか?って逆に思っちゃいました💧

やはり軽さとコマ回りきくコンパクトな物で安くていい物を選んでみようと思います😊

• 4月14日
  • ティンク

ティンク

そうなんですよ!
    実際カゴを下に入れてる人って、あまり見た事がないですw

ちなみに私が見た所、1番バースデーがベビーカー安かったです♡

• 4月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

私もバースデー、トイザらス、西松屋と三軒見て比べてみましたがバースデーが安かったです😊西松屋は商品の種類も少なかったです💧

なので、バースデーで買おうと思います❤️ポイントカードもできましたし🎶

• 4月15日
  • ティンク

ティンク

西松屋、種類少ないですよね😵

え!!!
    バースデー、ポイントカード出来たんですか!!😳
    作りに行かなきゃ!!!w
    ありがとうございます😳

• 4月15日
  • ダイズさん

ダイズさん

4月からできたみたいですよ😁
    私も昨日速攻作って来ました👍✨
    しまむら系列だけど、バースデーのみのポイントカードみたいですけどね😅

• 4月15日

バースデーのジョイーの2万くらいの使ってます✩*॰¨̮
大きくて安定感があって、取っ手に大きめの荷物かけてもひっくり返らないので使いやすいです(*^^*)
ですが、しっかりしてる分コンパクトにならなくて軽自動車の後ろに乗らないです😅なので助手席に乗せてます💦

• ダイズさん

ダイズさん

そうなんですね🎶私が今日見たのと同じ物ですかね?下に買い物カゴが入るとか言わられたような…🤔
    確かジョイーは高さもあってアップリカに比べると大きかったです💧

• 4月14日

ベビーカーは使う方の生活スタイルによって、重視するべきポイントが変わってくると思います☺️

散歩を良くする→走行性重視の三輪
電車などを利用する→横幅
持ち運びが多い→重量、折り畳みのし易さ

ちなみに我が家は街中もベビーカーで移動したかったため、走行性重視で三輪のエアバギー にしました。
ただ、重さがあるので持ち運びはしにくいです☺️

• ダイズさん

ダイズさん

うちの場合、田舎のため移動は全て車になるので、持ち運びと散歩重視になりそうですね😄
    バギーでも2ヶ月とかでもいいんですか?今日見て来なかったんですが…

• 4月14日
おはな

小回りがきくか、片手でも押しながら左右に動かせるのか、車に乗せやすいかを重視しました(*´╰╯`๓)♬

• ダイズさん

ダイズさん

そうですよね!
    私も色んなものを押したり開いたり色々やってみたんですが、やり過ぎてだんだん分からなくってきて余計迷っちゃいました(笑)

• 4月14日
ママっち

車の大きさも考えた方がいいですね。気にせず買ったら横に入れるしかなく、ほかの荷物(買い物したものとか)がたたんだベビーカーの上にのせることになってしまいました。
小回りしやすいのは3輪ですだと思います。
小さいうちは対面にできて、大きくなったら前向きにできるように切り替えできるものを選ぶといいかもしれません。前向きしかできないのを買ったら、押してる側が見えづらくて泣かれました。

旦那に言われましたが、最近はショッピングモールでベビーカーの貸し出しがあるから出かけ先しだいでは、無理に買わなくても良かったんじゃないか、と言ってました。

• ダイズさん

ダイズさん

たしかに…
    私は軽乗ってて、旦那はステップなんですが私がメインなので軽に乗るかどうかですよね💦
    そうなるとジョイーだと少し大きいのでアップリカになるかもしれません😄

ベビーカーも歩くようになったりすると乗る機会が減ったりしますからもったいないって言えば勿体ないですよね💧

• 4月14日
ぽこ

こんばんはー♡
赤ちゃん用品店でベビーカー売ってます✨
車に乗せるなら、まずトランクにちゃんと入るか確認したらいいと思いますよ😊♡

ベビーカー買うときのポイントは、おおまかに軽さをとるか機能をとるかになってます🤣
バスに乗ったり、階段登ることが多い人は軽量タイプ(〜5kgくらい)を、重いものだと走行性がいいものやシートが広いものなどがあるんですが、10kg超えるものもあります😆💔

値段が高ければいいってものではないので生活スタイルに合わせて選んでくださいねー♡

• ダイズさん

ダイズさん

こんばんは😊
    ベビーカー売ってらっしゃるんですね😆✨すごく心強い‼️

車移動のみですし、住宅もエレベーターです🎶
    でも、車に乗せたりも考えると軽くてコンパクトなのを選んだ方がいいですよね☺️

そうですよね❤️高ければいいってものでもないので安くていい物を選んでみます😆‼︎

• 4月14日
3人ママン

うちは操作性重視にしました‼️アップリカのスムーヴ(三輪)です。電車やバスに乗ることも少ないので、軽さはあまり重視しませんでした。
車に乗せてますが、重いので片手だと難かしいですが、別に困りません。安定感はいいです😊

• ダイズさん

ダイズさん

三輪ですか?今日四輪しか見てないので後で見てみます😄
    安定感あるのはいいですね👍
    車に乗せるときもいくら軽くても片手では無理だと思うので、多少重くても問題ないかもしれないですね😌

• 4月14日
✼

ジョイーの実物をお店で見てゴツイなと思ったのでネット販売しかないですがスマイビーというベビーカーを購入しました。3輪でもスタイリッシュでお手頃だったので満足しています☺️

• ダイズさん

ダイズさん

ジョイーは高さもありました!
    スマイビーですか。あとでネットで見てみます😊
    お手頃すごく魅力でいいです✨

• 4月14日
  • ✼

ジョイーにしようと決めていたんですが大きすぎきがして諦めました😂しっかりしている分、安定感はあると思います!

スマイビーは驚くほどのお手頃価格たったので大丈夫かなと不安でしたが大丈夫そうです☺

• 4月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

スマイビー見ました‼️
    すごくお手頃価格ですね✨
    実際に見てみたいところが本音ですが、価格で候補に入れてみます😁

• 4月15日