※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
子育て・グッズ

粘液便が続いているので心配です。病院受診をお勧めします。ロタワクチン接種はしていますが、気になる症状です。

子どものうんち画像載せます。不快に思われた方、すいません💦
うんちについてなんですが…普段は一日に0〜2回ぐらいなんですが12日は6回、13日は5回今日は3回と回数自体は減ってきました。性状は下痢?軟便って感じです。その中で粘液状のものがあり以前より粘液便は続いていました。いろいろ調べると粘液便は出ることがあるから気にしなくていいと書いてありますがこんなにも続いていいのかなと不安になりました。ちなみに血液が混ざったり白い便ではなさそうです。色自体は黄色〜かぼちゃ色のような色です。
粘液便が続いていた方、病院に受診したほうがいいですか?ちなみに11日に予防接種を受けましたがロタは飲んでません。

コメント

ともぶぅー

これは13日の便です

まーちゃんママ

元々はもう少しかたさのある便だったのですか?
ちなみに、うちの子は普段から軟便でこのようなうんちです!粘液便もあります。
普段と違うのであれば、もしかしたら予防接種も関係しているかもしれませんね。私なら明日が日曜なので、もう1日様子を見てみて、普段の便に近くなってきたならそのまま次の日からも自宅で様子をみます。改善されないのであれば月曜に病院に連れて行きます。
気になるようでしたら、一度受診してみても良いと思いますよ!
モヤモヤもなくなりますし、それで何も問題がなければそれはそれで安心できますし✨

• ともぶぅー

ともぶぅー

返信ありがとうございます。
    普段はもう少し硬さのある便だと思います💦やはり粘液便も出ますか?
    機嫌が悪いわけでもないし吐いたりもしていないのでもう少し様子見てみます。ありがとうございます😊

• 4月14日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

粘液便出ます!腸の環境がだんだん整ってきているのかな?くらいであまり気にしていませんでした(笑)
    予防接種の次の日からあらわれて、徐々に改善している感じだと副反応だったのかもしれませんね!
    普段通りに戻ると良いですね😊

• 4月14日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

そういう考えですね😂あんまり続くと腸が炎症起こしているとも聞くし…あんまり続いてひどくなるようなら受診も検討してみます。

• 4月14日