※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

彼の母親のお節介が厄介で、自分の気持ちを尊重してほしいと悩んでいます。今後の対応について相談中です。

私の性格上、白黒はっきりしているので
間のグレーもなく人も食べ物も
これ好き。これ嫌い。この人好き。この人嫌い。で
分けるところがあります😓

そこで彼の母親なのですが、
もうお節介すぎて口出しされすぎて
私たちの考えを白紙に戻すしでもう嫌いです!
完全に嫌いです!大嫌いです!

私の母からは、
私の気持ちが1番大事なんだけど
これから頼らないなんて事はできなくなるんだから、
(義母宅・車で15分、私の実家・新幹線で4時間)
そこをなんとかうまいことグレーな感じに〜…💧
と、アドバイスをもらったのですが
もうすでにやだー😭 って感じです…😒🔪

ハイハイ😅って聞いたり、
今すぐにはお応えできません💧と言っているのに
もうそこで即決して来るクソババァなんです😩
ほんとにほんとに厄介で無理です!

関わる関わらないは、これから顔あわせ等あるので
無理な話なのですが今後どうしたらいいでしょうか😩
すぐうち来るのは彼に怒ってまでやめさせます😡💥

コメント

ゆうな

嫌いは嫌いでいいと思いますよ。嫌いな人とどううまく付き合っていくかは白黒はっきりな性格は関係ないと思います。
義理母の言うことを数回断って一回は我慢して聞いてあげたり、折れてあげたり。

• すー

すー

すみません理解できません(°_°;)

• 4月14日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
勝手に決められたのなら、やりたくないものはやらなくて、行きたくないものは行かないで大丈夫ですよ。こちらも悪者になっちゃいましょ(^ω^)

• すー

すー

こんばんは😊
    なるほどです!勝手に決められたもの限定なら
    私悪くないですもんね!!

• 4月14日
とーこ二児のママです

合わない人っていますもんね(´ . .̫ . `)
私もどちらかというと白黒ハッキリタイプです💦
私も義母はちょっと…
義妹もかなり嫌です…

ただ…

結婚ってそーゆーのも込みだと思ってるので、私の性格が!とかは関係ないと思って諦めておつきあいしています⑅︎◡̈︎*

といっても、うちはそんな近距離に住んでないですけど…笑

そんなに嫌ならちょっと距離あるとこに引っ越しされてはいかがでしょうか?近くにいるから干渉してくるのもありますよ!

• すー

すー

いますね〜〜😭 ほんと関わりたくないし
    こんな人のために自分の神経削りたくないです(笑)

込みでのお付き合いですね…
    勉強になります😊

これから団地に越す予定なのですが
    条件である区内なので、距離はあまり変わりそうにないです😩

• 4月14日
かな

うちも過干渉で勝手に話進める人なので厄介です😭
妊娠中なのにお宮参りの話や初節句、1歳の誕生日や七五三の話までされてびっくりしました😱💦

結婚式は流石に義母の顔とやらを立ててあげましたがそれ以降は基本断るようにします!
決めたがり・やりたがりなんですが私達のことなので私達で決めます!
ご相談した時はお願いします!的な事言いました😅
未だに口出しできますが幸いにも旦那さんも基本は自分で決めたことしかやらないタイプなのでそこで折れてもらいました。あとは義両親が今の家が売れたら車で2時間の遠いところに引っ越す予定なので早く売れて引っ越せ!と毎日祈ってます😂
子供が生まれるとおそらく育児にも口出ししてくるようになると思うのではっきり言った方がいいと思いますよ!

ママリ🔰

私も白黒ハッキリしてる性格です。
義家族だろうが友達だろうが面倒臭い人と関わるの時間の無駄、とさえ思っちゃいます。
子供に関するイベントは夫婦で話し合ってどうしたいのか決めてます。賛同できなければ、じゃあ参加しなくて結構です!と突っぱねてます。

普通だったらこんな意見を見たら「あー若いからねぇ」で終わっちゃうんですが。何つーか、ごろごろ主婦さんは素直すぎて可愛く思えました。性格がストレートすぎてご自身も周りの人も時々困ってしまうのかもしれないけど。回答になってなくて&上から目線な風に読めたらごめんなさい。自分が納得できないと絶対に動かない人なんだろーなぁと想像します。アドバイスじゃなくてごめんなさい。ほんと、何だか文章読むだけで、勢いあってスカッとするイメージしました。義母さんには負けないタイプですよ!大丈夫!

りー

全く同じ状況です!!!
共感ボタンを100個押したいくらい!

私も付き合い方に悩み中ですが、
毎日のように来るラインにうんざりしながら「ありがとうございます😊大丈夫です!」で全て返答しています笑

正直子供の事でいろいろ干渉され始めたら、私もいろいろ調べた上で私達の子供の事を決めてるので🙇‍♀️とハッキリ伝えようと思います!

旦那にとっては大事なお母さんなので、距離感をとって生活したいですね〜〜!お互い頑張りましょう!