※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

赤くただれているお尻が痛くて泣く赤ちゃん。病院からもらった薬を使っても改善せず、心配です。病院で診てもらうべきでしょうか?それとも他におすすめの方法がありますか?


下痢が続きおむつかぶれがひどく
赤くただれオムツ替えの時や
オムツとお尻がこすれたりしたら
痛いのかすごく泣きます。

こまめにオムツ替えたり
お尻を洗ったりして
病院から出された塗り薬を
塗ってはいますが治る気配がせず
かわいそうです(T_T)

病院へ行き見てもらうべきですか?
また、これがいいよ!っていうのが
あれば教えてください!!

コメント

ぴーちゃん

オムツつけるとき、必ず乾かしてますか?
ドライヤーの冷風かうちわで仰ぐといいです!
下痢が治るまでは、おしりふきは一切使わず、お湯で洗ってぽんぽん水分を取ったら乾かしてオムツ、これを繰り返すと3日くらいで治りましたよb(^o^)d

  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    ドライヤーで乾かしてます(;;)
    おしりふきもおしっこ以外は
    使わずシャワーなんですが(;;)

    • 10月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あとは馬油とかバセリンとかを塗って乾かしたあとに油で守ってあげるのも大切です!

    • 10月18日
  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    ありがとうございます!!
    やってみます(^▽^)

    • 10月19日
ゆーりー

うちは、チンク油を使っています。

  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    チンク油は
    どこに売ってますか?(´•ω•`)

    • 10月18日
  • ゆーりー

    ゆーりー

    ドラッグストアにあると思いますよ^^

    • 10月19日