※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

クリニックでのメリットは日曜祝日休み、夜勤なし。デメリットは人手不足で急病の子供の休みが難しい、給料が低い。夜勤ができないためクリニックで働くことを考えています。

クリニックで看護師してる人回答宜しくお願いします!

クリニックでのメリットデメリット教えてください。

私的にメリットは日曜祝日休み。夜勤がない。
デメリットは人が少ないから子供が急病な時休みづらい?給料が安い。くらいしか思いつかないです!他にありますか?

以前は急性期病棟で働いていたのですが夜勤ができないためクリニックで働こうかと考えています。

コメント

ぴ

私の先輩がクリニック勤務ですが、診療時間が終わっても診察は長引いて終わらないしその後に片付けなどをするから家に帰る時間が遅くなると言ってましたよ(><)やはりなかなか休みは取れないみたいです・・・
私はリハビリ職で老人保健施設に勤めてますが、夜勤をしていない看護師さん多いですよ!

• うーたん

うーたん

なるほ、、、家に帰る時間が遅くなるのは困りますね(泣)
    老健ですか!老健だと日、祝日関係なくシフトで勤務ですよね?日曜休みで日勤のみならアリですよね(^^)ご意見ありがとうございます!

• 4月14日
ぴ

日曜休みにしてる方結構いるので探せばあると思いますよ(*^^*)うちの職場は介護士の方が多いので看護師の方は処置とかバイタルがメインでわりとゆっくりで定時に帰っていますよ!いい職場が見つかるといいですね( ˘ᵕ˘ )

まいまい

クリニックだと放射線や検査の技師がいないので、看護業務以外の仕事があり、拘束時間が長いのが私には合いませんでした。昼休みがムダに長く感じました。
今は保育園勤務です😅病んでる人の相手ではないし、楽しく規則正しい生活です👍夜勤はなく、固定時間ですし(園によりますが)業務内容は違いますが、子育てにも役立ちます🎵