※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま23
妊娠・出産

14週目で10月9日予定。無痛分娩希望。友達の経験聞いて悩み中。無痛分娩の経験者の話を聞きたい。6月に説明会あり。

予定日10月9日で今14週目です。
3人目だし、38歳で高齢出産だし3歳になる子もいるしと色々理由をつけて😅無痛分娩を希望しています。
でも同じく無痛分娩を希望したけど、リスクの話を聞いて恐ろしくなり自然分娩にしたと3月に2人目を出産した同い年の友達がいます😰
それを聞いて私も6月に無痛分娩の説明会があるので考え直してみようと思っていますが、
無痛分娩の経験がある方にお話聞いてみたいので、宜しくお願いします🤣

コメント

よしよし

無痛分娩で出産しました♡
産後の回復早いですよ✨
私の産院は無痛分娩で有名で、産科医&麻酔科医が常駐しています。
無痛分娩でも、計画無痛分娩もあります。
また、陣痛が来てすぐに麻酔をするところと、子宮口がある程度開いてから麻酔をするところと様々です。
そして、無痛だからとかではなく、もしもの時の対応がどうなっているのかを知っておく必要があると思います(^^)

• りょうまま23

りょうまま23

アドバイスありがとうございます!
    回復が早いのは私も無痛分娩を選択した理由です。やはり早いのですね!
    私の産院は計画無痛分娩になります。

無痛分娩の怖い話ばかり目にしてしまい怖気付いてましたが、よしこ!さんのおかげで前向きになれました。ありがとうございます!

• 4月16日
りょうまま23

せっかくご返信下さったのに見れずにごめんなさい。なかなかスマホを開く時間がなく…
削除されたのが気になりますが、ありがとうございました。