※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。育児で忙しくて骨盤締めができず、産後ベルトやガードルも苦手。産後のケア方法を教えて欲しいです。

9月12日出産して、完母です(^o^)/

だけど退院してから2キロしか痩せなくて、やっぱり食べ過ぎてるかなT_T

骨盤ちゃんと締めなきゃってわかるけど、毎日授乳とオムツの交換とか、慣れない育児が忙しくて、なかなかできなくてT_T
産後ベルトズレやすいし、ガードル1回しか着てないけど暑苦しかったです(>_<)

みんな産後どうしてるですか?ぜひ教えてください❤️

一応妊娠後期からトコちゃんベルトを付けて、産後もワコール産後ガードル買いました(^-^)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みぃたん。

何もしてませんが
体重は自然と減りました(っ´ω`c)
ただ、骨盤締めてなかったんで
ダルンダルンなお腹です。。。

  • R

    R


    ありがとうございます(*^^*)

    お腹すごいですよね(>_<)

    難しいかもしれないけど、産前戻るといいですね(^-^)

    • 10月18日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    お腹はもう無理かなあ(´°‐°`)
    とゆうか2人目なうですので
    どうしようもないですw

    凹ませるとぺたんこなるんで
    しっかり筋肉をつければ
    戻るんでしょうけど(´°‐°`)

    • 10月18日
  • R

    R


    やっぱり産後体型戻るの食事と運動ですよね(^^;;
    難しいですよね(>_<)

    2人目おめでとうございます(*^^*)
    一緒に育児頑張りましょね〜

    • 10月18日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    食事は母乳だったらしっかり食べなくてはいけないですよ?
    間食はさすがに、、、ですが(´°‐°`)

    1人目は+13kgだったので
    2人目は太りすぎないように気をつけなければ(´;ㅿ;`)

    • 10月18日
  • R

    R


    子供のため食事制限しないです(*^^*)
    食べ過ぎは注意します(>_<)

    初めての妊娠本当にビックリした、妊娠はまさが体重と食事と戦いですね(・・;)
    2人目体重管理頑張ってください❤️

    • 10月18日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    初めての妊娠、不安だらけですよね(´;ㅿ;`)私もそうでした。食べても食べてもお腹空くしw
    けど周りからは産後の体には見えないとは言われますよ(っ´ω`c)♡

    6ヶ月までが勝負!と聞きます♡
    頑張ってくださいね♡

    • 10月18日
  • R

    R


    本当わからない事ばかりです(;_;)
    体重管理難しいですよね(>_<)

    私は後期かなり太りましたT_T

    • 10月18日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    わたしも臨月入って
    実家帰ると急激に(´;ㅿ;`)

    妊娠線もパキパキですw

    • 10月18日
  • R

    R


    同じくです(;_;)
    お母さんの料理おいしいですよね(>_<)

    市販のクリームでもいいからちゃんと塗れば妊娠線できないですよ〜

    • 10月18日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    塗ってたんですけどねぇw
    塗り始めたのが遅かったんです。。。

    • 10月18日
  • R

    R


    私もつわり落ち着いてから塗り始めたけど出来なかったです(^-^)

    ちなみに妊娠線は体質があるみたいですよね(>_<)

    • 10月18日
♡maa♡

私も何もしてませんが、妊娠前より体重減りました(T.T)けど、締めてなかったのでお腹が悲惨です(T.T)

  • R

    R


    ありがとうございます(*^^*)

    将来子供とプールとかも行きたいから、プルプルお腹嫌ですよねT_T

    • 10月18日
苺

産後はゆっくりと体重や体力を戻されるのがイイそうです(o^^o)
骨盤ベルトも邪魔になってきてしまい…笑
お風呂上がりに毎日数分だけ旦那さんに自分の時間をいただいて骨盤体操を毎日コツコツやってるだけで随分違いますヨ♪(´▽`)ベルトいらんかったなーと勿体無い感でいっぱいですが笑
体重は半年で増えた分の12キロ落としました(`_´)ゞ

お風呂上がりの数分がお肌のお手入れと骨盤体操の自分への休息の時間になってます(´▽`)ノ

  • R

    R


    本当に産後ベルト邪魔になりました(^^;;笑

    骨盤体操検索してみます(^o^)/

    産後慣れない育児で疲れて忙しくて、スキンケアの余裕がないです(>_<)
    女子力高くてすごいです(^o^)/

    • 10月18日
  • 苺

    4ヶ月過ぎて夜泣きが落ち着いてから少し慣れや心の余裕が出来…やっと自分に時間をあげられるようになりました(´▽`)ノそれまでは寝不足疲れで肌荒れ放題で髪もドライヤーかける暇もなく自然乾燥笑

    旦那さんに女として見てもらえてたか謎なくらい(≧∇≦)

    Rさんももう少ししたら余裕が出来てきますよー☆〜(ゝ。∂)

    • 10月18日
  • R

    R


    すごいわかりますT_T
    正直私は毎日顔洗う時間もないくらいですT_T笑
    本当女として終わってます(>_<)笑

    ありがとうございます(*^^*)❤️

    前向きに頑張ります(^o^)/

    • 10月18日
kanab⭐️

私は15㌔も太ったので、今産後10日目ですがあと6㌔で元の体重です!
私はむしろご飯足りてないのか心配です...(´・_・`)
ちゃんと赤ちゃんに栄養あげられてるってことで良いんじゃないでしょうか✨✨

あと、参考になるかわかりませんが....💦骨盤とお腹は毎日さらし巻いてます(^^)笑
今の時代巻く人は少ないのかもしれませんが、効果抜群ですw
お腹ももう少しでぺったんこって感じです🎵

  • R

    R


    私も15キロ太りましたT_T

    食事制限はしないけど、何か母乳で痩せるって聞いて、私はなかなか痩せません(>_<)

    ありがとうございます(*^^*)❤️
    参考になりました(^o^)/
    やっぱり骨盤は大事ですね(^^;;

    • 10月18日
usamama

骨盤ベルトとガードルつけてたら1ヶ月ちょっとで体型戻りましたよ🎵