※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

お子さんが人見知りして泣くことがあります。時間が解決してくれるでしょうか?

3ヶ月で人見知りしたお子さんいますか?

最近、旦那→ギャン泣き
義父、義母→場合によるけどギャン泣き
実母→ギャン泣き
私が抱っこするとピタリと止みます。
嬉しいですけど、、困りました😱
時間が解決してくれるのでしょうか?

コメント

さくちん

ママが抱っこ上手なのかもですね💕
近しい人には頻繁に会って抱っこしてもらってたらなれるかもしれません♡

• まり

まり

なるほど、、泣
    旦那にもギャン泣きなのでなんだか申し訳なくて、、(´._.`)

• 4月14日
  • さくちん

さくちん

1度ギャン泣きされると赤ちゃんも旦那さまも可哀想ですよね😢
    抱っこやめとこう💦ってなるかもしれませんが、何度も抱っこしてもらってください♡

• 4月14日
  • まり

まり

ありがとうございます😭💓💓

• 4月14日
来悠美

人見知りというか、ママと抱き方が違うと不安なだけだと思います💦抱き方似たように抱いて貰えばいいかなと思いますよ✨

• まり

まり

似たようにやってるんですが、、どうもうまくいかないみたいで泣きます😭

• 4月14日
ゆーみん

その頃は人見知りと言うより、匂いがあるんだと思います😅
ママかママじゃないかの判断は匂いで出来るので‼️

• まり

まり

匂い!!!
    じゃ、、色んな人の匂いに慣れるまでは泣くんですかね(´._.`)💦

• 4月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

ママ=安心な匂い
    他の匂いは安心して良いものか分からないって子の場合はとにかく安心して平気って教える必要があるので、少しでも機嫌がいい時には積極的に関わってもらうしかないですね🙂
    もちろん皆んなそうとは限らないですが慣れてもらうには関わるしかないですもんね💦

• 4月14日
  • まり

まり

そうですよね(´._.`)
    ありがとうございます😳💕

• 4月14日
なつぼっち

うちの子も3ヶ月くらいから人見知りで義母、義父に泣くようになりました💦

それまでは義母に少し見てもらって買い物に行ったりしていたのに急にで、びっくりしました😓

幸い、家の自宅から旦那の実家は徒歩5分位の所なので、週一は必ず遊びに行っていたらすぐに慣れて、今では会いに行くとニコニコご機嫌で遊んでもらってます😊💕

• まり

まり

なるほど!!
    実は同居なので毎日顔合わせてるし、たくさん面倒見てもらってるんですが、、それでも場合によってはギャン泣きです(´._.`)

• 4月14日
  • なつぼっち

なつぼっち

そうなんですね💦同居でも人見知りになっちゃうんですね😅

うちの子も眠たい時とかはやっぱり私じゃないとギャン泣きで私が抱っこすると泣き止んだりするのでやっぱりママがいいんですね💕

愛おしいし、嬉しいけど、困る時もありますね😓
    もう少し大きくなるとおじいちゃん、おばあちゃんを認識して大好きになってくれると思うので、今だけのこの時期を大変ですがお互い楽しみましょうね😅💖

• 4月14日
  • まり

まり

そうですよね(´._.`)
    嬉しいけど困るときもあります😭
    はい😳⭐️プラスにとらえて楽しみます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• 4月14日