※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を食べず、自分で食べたい様子。つかみ食べをしているが、上手に食べられるようになるか不安。何をあげればいいか。

9ヶ月の女の子です。
離乳食を全然集中して食べてくれないのですが、毎回皿やらスプーンに手をのばすので、自分で食べたいのかな?と😓
触らせてみても、ぐちゃぐちゃ遊んで口に持っていってはいないんですが…

すぐおえっとえづくので、食べ物もまだみじん切りくらいです😅

つかみ食べとかさせてますか?
させていたら、そのうち上手に食べられるようになるんでしょうか?
あげるとしたら、何をあげたら良いですか?

コメント

にこにこ

うちは手づかみは8ヶ月頃からさせてました😂🙌
手づかみさせてあげると、後々スプーンやフォークを使って自分で食べるの上手になると聞いたので👍
最初はおやきや野菜スティックからはじめて、パンとか食べられるのであれば少しだけ浸してあげたりして食べさせてましたね👌
ちなみに今でも手づかみです👌
9~10ヶ月の頃には上手に食べてました🙃

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます(*´ω`*)❤️
    おやきとかはまだ丸のみが心配だけど、パン良いですね!
    少食なので、少しでも食べ物に興味を持ってもらいたいなぁ…😌✨
    明日から早速やってみます
    ありがとうございます🙌❤️

• 4月14日