※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が便秘になりました。この月齢での便秘解消方法は何がありますか?

生後7ヶ月半の娘が便秘になってしまいました。
離乳食を2回食にしてから便が固くなり、一昨日出たきり昨日も今日も出ていません。この月齢での便秘解消の方法は何かありますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

かぼちゃやさつまいも、りんご、ヨーグルトなど、食べ物を意識して、水分補給もしっかりさせるといいと思います✨

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    かぼちゃはうちの子も食べれるので、食べさせたいと思います(o^^o)

• 4月14日
ゆーき

うちの子も全く同じで便秘です😫
育児相談で栄養士さんに聞いたら、授乳や食事以外から水分補給させたり、毎日ヨーグルト食べさせたりすると良いと言われました。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!水分補給とヨーグルト取り入れてみます!お互い便秘良くなるといいですね(^◇^;)

• 4月14日
あおい

うちも便秘くんです(;_;)
毎日ヨーグルトにバナナやリンゴ入れて食べさせてます!
あまりに出ない日は綿棒浣腸です(;_;)

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!ヨーグルトにリンゴやバナナ、試してみます!
    便秘良くなるといいですね😭

• 4月14日
ちはんる

お茶や離乳食に離乳食用スプーン1杯弱ぐらいのオリゴ糖を混ぜて飲ませました☆
あと食物繊維+乳酸菌が便秘解消に良いみたいなので、さつまいもヨーグルトやバナナヨーグルトを毎朝食べさせるようにしてたら、1日1回以上は出すようになりました。苦しそうに出すこともほぼないです(*´◒`*)!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!オリゴ糖やヨーグルトなど、試してみます!苦しそうに出すのが治るといいです(o^^o)

• 4月16日