※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
家族・旦那

旦那さんが光熱費の支払いをいっつも忘れて滞納して滞納ハガキが来て電…

旦那さんが光熱費の支払いをいっつも忘れて滞納して
滞納ハガキが来て電気やガス水道止まるギリギリまで払わないです。
ちゃんと請求書来てるからここに置いとくねって言っても忘れてて、今日もこんな所に置いてたらわからん!とか言われたんですけど、いやちゃんと言ったよ?ってなるし、いっつも使う鏡の下に置いてて気づかないはずがないんですよね。
過去に携帯代の滞納などでローンが通らなくなってるため、これからは気をつけてほしいと言ったのですが、過去の事グチグチ言わんでもええやん!と言われました。
うち的にはこれから気をつけてほしいと言ったのにそれが伝わってないみたいでイライラしました。
家賃光熱費を出してもらってるのであまり強く言えないのですが、俺が仕事して払ってるのに!みたいな言い方をされるのも腹立ちます

家賃は振込式で旦那さんはいつも給料日に口座から全額下ろすついでに振り込んでいるみたいなので、家賃滞納はないみたいです。
(過去にNHKの契約をしてしまい引き落とされてしまうのを防ぐために全額下ろしてゆうちょにうつしてるらしい)

財布を一緒にしようかとも悩んだのですがうちも車の保険代や携帯代があるのと、一緒にしてしまうと大きい買い物などの時にゴタゴタなるのが嫌なので別々の方が買う事だけ相談すれば自分のお金の中でやりくりするだけなので楽かなと思ってます。

8個も上なら頼れるね!とか周りに言われるけど、全然そんな事ないし、自分が忘れてる事を8個下の嫁さんになすりつける辺り大人気ないと思ってます。

今日はもう晩御飯も作らずに自分の好きなことしてやる!って思ってます😂

コメント

あか

光熱費も引き落としに変えられませんか?
ほんとに止まっちゃったらすごい困ると思います!
旦那さん 忘れてるというより催促きてからでもいいや 止まる寸前でいいやって思ってそうで(^o^;)
子供が産まれても別々のままだとしんどいと思うし これから入院費とか学資保険とか大きくお金がかかるので一緒にされて奥さんが管理されるのが一番いいと思います!

• かんちゃ

かんちゃ

近々引っ越すのでその時は引き落としにしようと考えてます...
    ほんと止まる寸前まで払わないので、困ってます💦
    自分の周りが別々にしてるって人が多かったのですが一緒にする事も考えてみようと思います💦

• 4月14日

光熱費も引き落としにされてはどうでしょうか?🌟
うちもネットのお金払うの忘れてて、止まってから初めて気付いたので、それ以降引き落としにして払い忘れないようにしてます!

うちも個人の支払いは口座やお財布も別なのでなんともですが、夫婦なのですからお財布を一緒にしてかんちゃさんが管理したほうがなんとなく良さそうな気がします…😭
ガスとか止まっちゃうと払ってもすぐ開通とはいかなくて大惨事なので💦

• かんちゃ

かんちゃ

一応請求書は全部うちが管理してるので届いてるよ!とか声掛けて忘れないようにはしてるんですが、今回みたいに聞いてないとか言われると、うちの行動の意味がなくなってしまうなって...

できれば別々のままがいいんですが、一緒にする事も考えようかなと思います...💦

• 4月14日
❤︎男女ママ♡

引き落としがいいと思います
あとNHKも契約したのに払ってないとか訴えられたらそれこそ恥ずかしくないですか?
高いものでもないし子供生まれたらお世話にもなりますし💦

• かんちゃ

かんちゃ

なんか旦那さんの叔父さん曰く、払わなくてもいいって言ってる議員YouTuber?がいてその人の動画を見たり叔父さんから聞いて、大丈夫って言われました...

それがアパートのテレビNHK入らないんですよ...
    映ってもノイズ?がはしってるかんじでまともに映らないのになんで契約したの...って思ってます...
    10年前に契約したらしいのでその時は映ってたのかもしれないけどその辺は謎です...

• 4月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

払わなくていい抜け道なんてまずないです💦ついこの間裁判でかなりの額負けてました💦10年ならやばいですね💦

• 4月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

金額的には7万くらいなので払えないことないんですけどね...💦
    けど叔父さんとかがそういうの詳しい人らしくてあまりうちから強く言えなくて💦

• 4月15日

NHK滞納してると今までの滞納金の請求きますよ😭契約しちゃってるなら裁判しても勝てないので払った方がいいと思いますが…😭😭

• かんちゃ

かんちゃ

なんか払わなくてもいい方法?みたいなのを聞いたらしくそれをしてるから大丈夫って言われて正直ハテナなんですが、あまり強くは言えず...💦

• 4月14日
s22♡

こんにちは!
私のとこも同じ感じです!
なので毎月必要な家賃や生活費をもらって私が支払いしに行くようになりました🙋🏼✩
旦那様には、いつも任せっぱなしで悪いから、お金だけ置いといてくれたら私支払い行くよ!とでも言ってかんちゃさんが支払いに行けばいいのでは😂?
面倒ですけど。(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

支払いに行くのは面倒ではないので、それもいいかなと思いました!
    元々は同じくらい収入があったので、それぞれ分担してたので、そこは苦ではないです(*´∀`*)

• 4月14日
めくま

うちは、お金渡して貰って私が支払ってますよ。
そしてNHKは督促きて裁判になったら負けるので、下手な額になる前に早くまとめて払って解約手続きをした方がいいですよ。

• かんちゃ

かんちゃ

それもいいかなと思いました!
    なんか払わなくてもいい方法?みたいなのを聞いたらしくて、それしてるから大丈夫と言われたのですがちょっと微妙ですよね...
    多分NHKに言えば分割してくれるとは思うので払って解約したいんですが、NHKの解約って結構渋られませんか?💦

• 4月14日
  • めくま

めくま

滞納がなければ引越しの予定とかの理由ですぐ解約出来ますよ。

• 4月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月15日
*たまちゃん*

うちもそんな感じです。
何回言っても滞納で、延滞料⁇取られてもはした金とこたえてなくて。。
あたしが立て替えたら、お前が払ったらええやんと専業主婦相手にお金も渡しません。。
引き落としにして欲しいのことも伝えましたが、めんどくさいの一点張り。。

そぉゆう人って治らないですよね。。

• かんちゃ

かんちゃ

お互い大変ですね...💦
    多分うちが先に払ってれば後からでもお金くれるとは思うけど、給料日頃になったら忘れてると思うので、払ったからお金頂戴と言わないと貰えそうにないんですが、それを言うのが嫌とゆうか心苦しいのでできれば払うって言ってくれたならちゃんと払ってほしいんですがね...

• 4月14日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

うちはくれなかったので、払った金額を紙に書いて机に貼ってました苦笑
    今はあたしの携帯とまとめて払ってますが、別居し、調停中ですが、お前が払ってるなら俺は払わんでいいと払ってくれません。

払うとおっしゃったのならしっかりしてもらいましょ💦

• 4月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

たまちゃんさんの所も結構自己中心的とゆうか、お金にルーズな人ってやっぱり良くないですね💦
    請求書が届いてるかどうか見て伝えるくらいは全然構わないし、むしろ請求書くらいでしか旦那さん宛のハガキなどないし、払ってくれるのならそのくらいいいかなって感じです( ̄▽ ̄;)
    ただ払うの忘れるくらいなら自分でポスト確認して自分でちゃんとしてほしいですね💦

• 4月14日
ちゃた

私の旦那もだらしない性格なので
光熱費家賃携帯からなにまで
引き落としにしてますが
それまでは支払い書が届いたら
紙を見せて私が払いに行ってくるから
お金をくださいって言ってました。
だらしない性格は治りません😂
ブラックリストに載ってからでは大変ですから義両親に話をしてでも
お金と支払いに関してはしっかりかんちゃさんが言った方がいいです
お互い大変だと思いますが
私もストレス溜まったらこっそり
黙って甘いもの買ったりしてます🙄

• かんちゃ

かんちゃ

旦那さんは少し前に携帯滞納して止まってたので多分既に載ってるかと思います😂

義両親はどちらかと言えば味方してくれてるのですが、相談すると旦那さんが嫌がるので自分たちで出来るだけ解決しようと頑張ってます( ̄▽ ̄;)

うちもさっきコンビニスイーツ買って食べました_( っ`ω´)っ

• 4月14日
  • ちゃた

ちゃた

この先家を購入するってなった時や車のローンとなった時ブラックリストのこと不安になったら
    信用情報機関で1000円で情報開示してもらえるそうなので心配だったらしてもいいかもです😥
    自分のダメなとこ親に話されるのは誰だってやですもんね
    私の旦那の家族はみんな旦那だらしないの分かってるのでだらしないから仕方ない言われるだけです笑
    おい!家族!ってなりますが🙄

• 4月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

ですね💦
    多分ローンとか通る気がしないので、もし家を買うとかになればうちの名義でもいいかなって思ってます( ̄▽ ̄;)

同じですね笑
    義両親からもこの子だらしないから、ビシビシ言っていいからね!と言われました笑
    あなた方の息子ですよ!?って感じです😂

• 4月15日
  • ちゃた

ちゃた

車はいいかもですが家のローンをかんちゃさんが名義はなんかあって変更する時旦那さんの申請通らないと許可されないのでお気をつけください😭
    私だったら5年くらい待てば解除されるのでそれまで待っちゃいます。
    ほんとですよね!👹
    ビシビシ言ってもゆうこときかないから困ってるんですよって思いますもの😥

• 4月15日
  • かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね😱
    今からしっかり払ってもらって数年後にはちゃんとローン通るようにしてもらいたいと思います😰

ビシビシ言って直るなら、こんな大人になってない!って思います😭
    自分の子供は結婚する時に相手が苦労しないような子に育てようと思いました😂

• 4月15日