※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

車検の初回で安く信頼できる場所はどこですか?ディーラーは高いと聞いたことがあるので、他におすすめの方法はありますか?

車検について教えてください。
今回車を購入して初めての車検です。どのようなところで受けるのがお値段も安く、信頼してお任せできるのでしょうか?ディーラーは高いと聞いたことがあるのですが、みなさんどうされていますでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

地域の整備工場がいいですよ😊
だいたいは見積もり無料です😃
ユーザー車検は格安ですが、車を大事に乗るなら整備工場などで法定点検を受けたほうが安心ですよ👌

• ママちゃん

ママちゃん

整備工場ですね!調べててみます★ありがとうございます(^ ^)

• 4月15日
ぽよ

私は近くのガソリンスタンドに持って行きました!
整備士さんがいて、さきに見積もり出してもらってます!
ただ、黙ってると色々オプション勧められるのでキッパリ断ることが大事です(о´∀`о)

ネットで色々調べて、相場より少し安かったのでそのままお願いしました!

• ママちゃん

ママちゃん

ガソリンスタンドでもしっかりやってくれるのですね!色んな所で見積もりだしてもらいます★ありがとうございます(^ ^)

• 4月15日
𝚂𝚊𝚛𝚊

ディーラーは少し高めですが
そのかわり徹底的に見てくれます。
独身の頃安いという理由だけで
ガソリンスタンドに頼んだら
散々でした💦💦

• ママちゃん

ママちゃん

そんなこともあるんですね(T . T)
    車のことに関しては無知なので、、やはり1番ディーラーが安心できるのかな、、。

• 4月15日
ゆっちん

初めまして!
ディーラーで働いています😆

初回車検でナビの無料更新や、保証の延長があればディーラーで車検をオススメします!
ディーラー以外で作業されて、トラブルで来店されるお客様もいますので😭

• ママちゃん

ママちゃん

そつなんですねー。やはりディーラーが1番安心できますね。
    値切り交渉とかできるのでしょうか??(`・ω・´)

• 4月15日
  • ゆっちん

ゆっちん

すいません遅くなりました💦
    出来ますよ 〜!手取り早いのは、コバック等で概算見積り出してもらって同じぐらいで出来るかって聞けば安くすると思いますよ😆!

車検を通すのに最低限必要項目は、
    法定24ヶ月点検
    距離項目(走行距離により省略可能)
    保安確認検査料
    継続手数料です!
    まとめて表記してる場合もあります。
    上記の金額がディーラーと激安車検の所の違いです!安いとこはびっくりするぐらい安いです。

それから諸費用です!
    重量税、印紙代、自賠責保険
    これは何処も同じ金額になります😆

• 4月15日
くろまめ

以前ディーラーで働いていました😊

ディーラーは高いと言われますが、次の車検までに安心して乗れる・追加で手間が増えないよう車検でやってしまう感じです。(オイル交換とかライト球切れとか消耗品関係は別にして…)
また、故障があってもメーカー保証で交換対応出来るものがあったりするので、上でゆいさんが仰っているようにディーラー受けが良いと思います✨

• ママちゃん

ママちゃん

なるほどです!ありがとうございます★
    ディーラーでも値切り交渉とかできますでしょうか?(`・ω・´)

• 4月15日
  • くろまめ

くろまめ

大丈夫ですよ😊担当のサービスフロントさんとよくお話してみてください。「最低限の交換でお願いしたいです💦」などと伝えておくと良いと思います。

あと、代車が必要であれば代車が無料or有料か、また引取・納車してくれる(こちらも無理or有料か)等も確認されたらいいかと思います〜☺️

• 4月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほどです★ありがとうございます★車に関しては無知なもので(^^;
    そのように伝えてみようと思います★

• 4月15日

普段整備などやってるので、自分で陸運局持って行ってますー(^-^)
手間賃などかからないので、一番安いと思います!
初めてで分からなくても、陸運局の方が一緒に付いてくれてやれるので女の私でもできましたよ!
書類は自分で書かなきゃいけないですが、車検証見て書くだけです!

• ママちゃん

ママちゃん

なるほどです★
    陸運局も調べてみます(^ ^)ありがとうございました★

• 4月15日