※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

今第一子の育休中なのですが、実家から1時間の距離に嫁ぎ 現在は旦那娘…

楽しい週末にごめんなさい(;ω;)うっとおしく連投します(;ω;)

今第一子の育休中なのですが、実家から1時間の距離に嫁ぎ 現在は旦那娘自分の3人家族です。
今までたいして親孝行もできなかったので、せめて育休のうちは実家に孫を見せに行こうと思い、約月1で4日から7日ほど帰省しています。もちろん義実家にも月1以上で孫を見せに行っています。有難いことにそういうことにいろいろ言う旦那&義実家ではありません。

そんな中でGW中の予定を兄弟で連絡取り合っていると、最近結婚した弟から
『俺たち夫婦は、姉夫婦よりちゃんと夫婦で行動する予定なので』
と言われました。旦那とのトラブルで気持ちが落ち込んでいるのもあって、この一文でまた落ち込んで悲しくなってしまいました。あぁ弟からは夫婦としては『ちゃんと』していないと思われているのか・・・と解釈したのですが、この場合の『ちゃんと』はどこにかかっていると思いますか?
多分側から見たらしょうもないことで落ち込んでいるようにみえると思うのですがすみません(;ω;)

コメント

みどりむし

弟さん、酷いこと言いますね💦
人にした仕打ちはやがて自分に返ってくるので、たとえそう心では思ったとしても口に出して言うなんて大人気ないというか嫌味な性格というか💦

夫婦のことは夫婦にしかわからないし、傍から見てちゃんとしてなかったとしても、中身はちゃんとしてる夫婦だっているし、そんな心無い言葉に傷つかなくて大丈夫ですよ☺️

言われたら気にしちゃうかも知れませんが、時間が経てば気にならなくなるかもです✨
気にして傷つくのは勿体無いと思いますので、弟の言葉は無視して今まで通り過ごしてくださいね☺️

ホントに、弟さん嫌味な性格ですね💦

  • ち

    コメントありがとうございます(;ω;)
    やっぱり『ちゃんと』は2人で行動することがちゃんとしているっていう意味なんですかね?私がマイナス思考になっているという希望的観測もあったのですが・・・(;ω;)
    兄弟なのでこんなことで仲違いするのはもっと悲しいので、しばらく時間を置いて忘れようと思います💦
    暖かいメッセージありがとうございました(;ω;)

    • 4月14日
  • みどりむし

    みどりむし

    2人で行動してることが「ちゃんと」かもしれないですね💦

    けど、子供もいると必ず2人で行動出来ないこともあるし、夫婦が別々に行動してても「ちゃんとしてない」なんて私は思わないですよ☺️

    新婚のうちは夫婦2人で行動しやすいですし、本人達もしたいと思ってるかも知れませんが・・・80歳くらいの子育ても孫育ても終えた人生の先輩に言われたアドバイスなら少しは耳を傾けようかな?と思いますが、まだ自分と同じくらいしか人生経験も子育て経験も夫婦経験もない若輩者に「ちゃんと」なんて言われたら私は腹正しく思いますね‼️😡

    • 4月14日
  • ち

    そうですよね(;ω;)私は義実家に泊まるのは苦ではないのですが、旦那は気が進まないようなのでそれは無理強いするつもりはありません💦でも帰省はしたいし・・・と考えた中間案でしたm(_ _)m
    私の代わりに腹を立ててもらってすみません(;ω;)元気が出ました!(;ω;)

    • 4月14日
  • みどりむし

    みどりむし

    元気が出てよかったです☺️
    兄弟でも、それぞれの家庭、家族のベストなやり方があると思うので、私は妹夫婦のやり方に口出しとかはしたこと無いですし、自分の価値観を押し付けるような言い方もしないように気をつけてます💦
    些細なことで相手を傷つけてしまうかもしれないですからね💦先輩ずらして妹に何かアドバイスしようとも思わないですし💦

    弟さん、奥さんがこれから出産して子育て始めたらお姉ちゃんの気持ちが少しは分かるようになるかもしれませんが、今は無理してくっつかず適度な距離感で過ごしてくださいね☺️

    お互い子育て頑張りましょう‼️
    私も実家に頻繁に帰ってます☺️

    • 4月14日
  • ち

    そうですよね💦知らず知らずのうちに私は自分の考えを押し付けていて、弟は窮屈だったのかも?自分も一番上なので、気をつけようと思います!!(*゚▽゚*)
    弟と奥さんとも良い関係でいたいので・・・

    小さいお子さん2人で、比にならないくらい大変かと思いますが頑張りましょう(*゚▽゚*)
    ありがとうございました!♡

    • 4月14日
こん

ご実家に帰られているのが多いということですかね🤔?弟さんはそれを自立した夫婦じゃない=ちゃんとしていないと言っているように思います。

でもしょっちゅう実家行ってる人いっぱいいますし、子どもが小さいうちはそういう人のが多いんじゃないですかね?

  • ち

    コメントありがとうございます!(;ω;)
    弟はもともと実家にそんなに帰らないタイプだったので、それはあるかもしれません💦
    平日もお休みの今しか出来ないことなので、スタンスを変えるつもりはないのですがショックが大きくて(;ω;)
    そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございました🙇‍♂️

    • 4月14日
とっきー

主さんの弟さんなんですよね?お子さんはまだいないということで合ってますか?
男と女では考え方が違うのもあると思いますが、弟さんにもお子さんが産まれたら、主さんのお気持ちも少しは分かるようになるんじゃないかなと思いました😊
それか、夫婦だけでGWを過ごしたいのかなとも思いました。

  • ち

    コメントありがとうございます!まだ子どもはいません(*⁰▿⁰*)まだ新婚さんです!
    2人とも第二子同士の夫婦なので、私とは考え方も違うんでしょうね💦
    冷静に分析していいただいて、ありがとうございました(;ω;)♡

    • 4月14日
  • とっきー

    とっきー

    私は6月から仕事に復帰するんですが、今まで旦那が飲み会だったり、よく用事もなく実家に帰ってますよ(^^)
    義祖父母と同居ですが、特に何も言われませんし。
    お気になさらず、GW楽しんでくださいね❣️

    • 4月14日
  • ち

    育休中の特権ですよね!(*⁰▿⁰*)
    うちはうち!と思って行動したいとおもいます✨ありがとうございました♡

    • 4月14日
三兄弟mama

実家に帰省する時はちさんとお子さんのみ帰られてるのでしょうか?
もしそうであれば、弟さんは帰省するなら夫婦揃って実家や義実家に行くって事でちゃんとと言ってるのではないのかな?と思いました💦
最近ご結婚されたって事は弟さんの所はまだお子さんはいませんか?
だから夫婦で行動するなんて言うのかもしれませんね。
子供が産まれれば旦那が仕事でいなくても孫の顔を見せに行こうと思いますし、実家に行ってる人は沢山いますよ。私もそうですし、周りの友人もそうですよ。
もしお子さんが出来てお嫁さんがよく実家に帰られるようになった場合も弟さんは一緒に行動するって事なんですかね🤔

  • ち

    そうも取れますよね!マイナス思考になりすぎてるところもあると思います😭
    結構しっかりしてる奥さんな上に、次女なのであんまり帰ることもないかもしれません💦
    根本的に私とは考え方が違うかもです😂
    だから三兄弟mamaさんがそう言ってくれてとても嬉しいです(;ω;)ありがとうございます♡

    • 4月14日
ち

【後日談】
今日実家に帰ってきたのですが、弟は私が夫婦で別行動が多いことをよく思っていなかったようです💦
すっきりしたけど、なんだか悲しい気持ちにもなりました。もうお互い大人だし結婚して価値観も変わってきたんだな〜と思いました!大人な距離で付き合っていこうと思います(´;Д;`)
たくさんのコメント、ありがとうこざいました!