※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
ココロ・悩み

親知らず抜歯後、出血が止まらず、歯茎が腫れています。歯医者が不在で困っています。圧迫しても変化なし。冷やしてもダメですか?

今日の11時半に下の親知らず抜歯してから
もう4時間たつのに全く出血が
止まりません。奥の歯茎もグニョグニョ
してるし塊の血が出てきたりします。
抜いてもらった歯医者は午前中で終わってしまい
どうしたらいいかわかりません。
ずっと圧迫しててもなにも変わりません。
どうしたらいいのでしょうか。
ずっと圧迫していたほうがいいのでしょうか。
冷やしたりとかダメですか?
どなたか教えてください。辛いです。

コメント

マーちゃん

下の方は血がたまるのでしょうがないですよ!
口ゆすいで様子見てみてください。

触らないのが1番です。

  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね( i _ i )
    口ゆすがないでって言われたので、、( i _ i )

    • 4月14日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    私は1時間後には抜いてない方でご飯食べてました!
    ゆすいでダメなら、落ち着くまではそのままで治らないようであれば違うところで診てくれるところを探す方がいいかもです。

    • 4月14日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    えぇーすごいですね。今日まだなにもたべれてないです( i _ i )

    • 4月14日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    歯科大学病院で砕いて抜いて塗ってもらったので血だまりが出るとかもなかったかと思いますXD

    • 4月14日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    縫うです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 4月14日
8181☆

えー!大丈夫ですか⁈
歯医者からは、なにかあったら時間外でもこの番号にかけてね、とかそういうアフターケア的な話はありませんでしたか⁇
つよーく圧迫しても止まらないんですか⁈

地域の24時間対応の健康サービスセンターってないですかね?
例えばうちの兵庫県ならハロー西宮っていうところでいつでも健康相談できて対処法や病院とかおしえてくれます!

お子さんもいて大変ですね(>_<)どうか良くなりますように✨

  • ぷくりん

    ぷくりん

    ありませんでした( i _ i )

    そんなのがあるんですね!調べてみます!( i _ i )

    • 4月14日
  • 8181☆

    8181☆

    http://www.t-pec.co.jp/service/hello00.html
    何かの役に立てますように✨(^ ^)

    • 4月14日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    ありがとうございます😊

    • 4月14日
あんちゃん

ガーゼでずっと圧迫してたほうがいいとおもいます!抜歯後は血、けっこうでます!痛みは腫れや痛みはどうですか?

  • ぷくりん

    ぷくりん

    痛みは少しありますが腫れはないです( i _ i )
    ただ歯茎がグニョグニョで( i _ i )

    • 4月14日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね!腫れてないのであれば安心です♪
    歯茎がぐにょぐにょなのは、抜歯した日はみんなそんなかんじですよ!大丈夫です!
    抜いた所を歯ブラシなどで触るのもNGです!とにかくガーゼをかんで止血して、もし食べかすなどが抜歯したとこに入ったらやさしくうがいする程度にしてください♪

    • 4月14日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    グニョグニョでも大丈夫なんですね。なんか気持ち悪くて取れそうな気がしてww
    ありがとうございます!

    • 4月14日
よここ

心配ですね😢
歯科医院で止血のためのガーゼを渡されたりして、お帰りになりましたか?
それを、20〜30分程噛まれてますか?

  • ぷくりん

    ぷくりん

    はい、ガーゼもらって4時間ずっと交換しながら圧迫してますが全然とまりません( i _ i )

    • 4月14日
  • よここ

    よここ

    どのくらいの出血ですか?
    血がにじむことはまだ抜いたばかりなのであるかとは思いますが、出血がドバドバと出て来るなら、時間外でも見てもらえるところに行った方がいいかもしれないです😥
    注意事項で聞いたかもしれないですが、血の塊があった方が、治りは良くなります。気になってもうがいを頻繁にしたり、舌で触るとすると、血の塊がなくなって良くないので、注意して下さい☆

    • 4月14日
YuU·͜·ೢ ⋆*

ガーゼを20~30分程噛んでると
基本は止血されるかと思いますが
抜歯した部位からガーゼが
ずれていたりすると傷口がしっかり
圧迫されないのでいくら
噛んでいても血が
止まらなくなるそうです🙌💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    4時間かんでても全くとまりません( i _ i )
    そうなんですね、。

    • 4月14日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    日曜日でもやってる歯医者さんが
    ご近所にあればいいのですが..
    上の方で書かれてる方のように
    1度お住まいの地域名、健康
    サービスセンターを調べてみて
    電話してみましょう🙌💦

    • 4月14日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    もっと探してみます( i _ i )
    ありがとうございます!

    • 4月14日
ふうママ

抜歯したその日は血がとまりませんでしたが
気にせずそのまま寝たら次の日にはとまってました😆

  • ぷくりん

    ぷくりん

    少し出血減ってきたので気にしないようにします。ありがとうございます!

    • 4月14日
clover(*´∀`)

うがいは絶対しないで下さいね。

後はお風呂に浸からない
頭を洗わないなど血行のいい事しないで下さい。

明日日曜やってる歯科に行くか
急患センターの歯科に行くといいですよ😊

今日ガーゼ丸めたのを噛んでだ液も飲んで下さいね。

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱりうがいダメですよね!
    お風呂怖いので明日の朝はいろうか迷い中です( i _ i )

    ありがとうございます!そうします。

    • 4月14日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    元歯科勤務してました☺️

    抜歯したその日はうがいしないでと伝えてました☺️

    シャワーで頭洗わなかったら大丈夫ですよ😊

    • 4月14日
ぽん

あんまりうがいなどお口をゆすぐ
のはしない方がいいですね!
余計血が止まりにくくなります!

スポンジ

ドクドクと出血が続くとかでもない限り、抜歯後もじわじわ数日間は出血が続くことはよくある事ですぶよぶよなのも大丈夫ですよ。

触ったりうがいしすぎたりすると化膿して腫れ上がったりするので血の味もするし気になるとは思うけど触らないようにして下さい。