※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん2
妊娠・出産

里帰り中で暇で困っています。寝過ぎて体調や体重に悩み、家族も忙しく一人時間が多い。過ごし方に満足できず、臨月の過ごし方について相談です。

今週から里帰りしましたが、暇すぎて困っています。
生まれたらゆっくり眠れないから思いのまま寝よう思ってたんですが、14時間以上寝る日もあり、身体も痛いし体重も増えるし、、、

両親は共働きで日中はずっと一人だし、旦那も4月から昇格して忙しそうで、毎日ヒマとも言えず、、、
これなら、里帰りなんかせず旦那さんと一緒に過ごせばよかったなーと少し後悔してます。

日中の過ごし方は、掃除、洗濯など終わったら、散歩を1時間位して、暇になるのでママリみたり、ゴシップガールとかネットで見てるんですが、眠くなり寝ちゃう。みたいな生活です。
なんか人間的に腐っていく気がしてしまって、、、

みなさんは、臨月何して過ごしてますか??

コメント

T👶🏻💗

家の家事やったり
1日一回は1時間ほど歩いてました!
でもやっぱり家でダラダラして
毎日ひまでした。。
風呂上がりにはスクワットしたり
身体動かしていましたけど
ほぼ寝てばかりでしたよ(・・;)

  • りん2

    りん2

    スクワットえらいですね!
    私も見習います!
    ゆっくり寝て過ごすことに罪悪感があるけど、みんなそうだと思うと安心しました(^^)

    • 4月14日
  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    今のうち沢山寝て一人の時間をゆっくり過ごしてください♪

    • 4月14日
  • りん2

    りん2

    たしかに♡
    一人の時間なんて、今後いつ持てるかわからないですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
deleted user

私も里帰り出産ですが、里帰り中出産するまでずっと寝てだらだらしてましたよ😊
出産してまだ里帰り中ですが、慣れない育児や夜間授乳など本当に寝れないので寝れるうちに寝てのんびりしたら良いと思いますよ✨

  • りん2

    りん2

    生まれたばかりなんですね!
    うらやましいです♡
    生まれたら寝る時間もないと聞くので、今はゆっくり過ごそうと思います!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も暇で暇で仕方なかったですが、出産を機に生活が激変してびっくりしています😂
    里帰り中なので今は休養をメインに慣れない育児も助けてもらっています🎵両親に甘えれるだけ甘えちゃっていいと思いますよ✨

    • 4月14日
  • りん2

    りん2

    産まれたら激変ですもんね!!
    出産の心構えもまだ十分じゃないし、一人の時間をのんびりしながら、ママリで情報収集していきます!
    産まれたら両親に甘えさせてもらいます。
    こけしさんも育児頑張ってください!私も早く赤ちゃんに会いたい♡

    • 4月14日
なっちゃん

同じでしたーーm(__)m
私の実家はど田舎でスーパー行くのも山を降りないと行けないので車を使いたかったのですが妊婦なので親の許可降りず、、、
毎日暇すぎて死にそうでした、、
37週過ぎてからは毎日散歩して土日は親と一緒に赤ちゃんグッズ買いに行ったりそれが唯一の楽しみでした笑

  • りん2

    りん2

    同じくです!
    田舎なので車がないと何もできないですよね(>_<)
    平日は歩ける範囲にスーパーが2件あるので、そこを往復して安い方の野菜を買うっていうのが今の楽しみです!笑
    明日はアカチャンホンポに連れてってもらえるのでウキウキしてます♡
    平日は地獄のようですが、赤ちゃんのためにゆっくりしてみます。

    • 4月14日
k_mama

近くにTSUTAYAがあったので、そこまで歩いてDVD借りて
だらだら見てまた返すときに歩いていって、
くらいで運動せずのだらだら妊婦でした ( 笑 )

  • りん2

    りん2


    TSUTAYAが近くにあっていいですね!
    次見たいから、散歩行こうって気になりそうですね!
    ゆったり過ごしたいと思います(^^)

    • 4月14日
とっと

暇ですよね😂
私も産休に入ったら毎日暇で暇で仕方なかったです😅
が、、産んでみてビックリ‼️
完母だったので最初の2ヶ月ぐらい授乳が頻回過ぎて全然寝れなかったです😭💦💦
ドライヤーしてる時間すらも惜しいぐらい😂
とにかく今は休める時にしっかり休んで体力つけて、お産に備えて下さいね♡
私は初冬に出産だったので、臨月の頃は編み物を始めてみました😊自分のネックウォーマーとかレッグウォーマーとか腹巻とかひたすら編んでました。
赤ちゃんのスタイも作ったおけばよかったなーと最近思ってます(´・ω・`)

  • りん2

    りん2

    ドライヤーの時間もなかなか取れないんですね😭
    早く出てきてほしいけど、それを聞くとちょっと怯んじゃいそう。

    編み物いいですね!くまさんの帽子とかかわいいなって思ってたので、出来そうか調べてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
  • とっと

    とっと

    赤ちゃんによってはとってもよく寝てくれる子もいるし個人差もあります😊完母にこだわらずミルクも上手に使えばもうちょっと楽だったかなぁと思ったりもします😌
    お産、楽しんで下さいね☺️

    ブックオフとか行くとベビー用の手芸の本たくさんありますよー😆
    100均に毛糸も編み針も売ってますしね✨
    赤ちゃんのお肌敏感なので、赤ちゃん用のものを作るなら最初は綿100%のが良いかも知れないです!(>_<)

    • 4月14日
  • りん2

    りん2


    私も混合にしていきたいなぁと思っています。産まれてみないと母乳が出るかもわかりませんが、、😅

    編み物の動画みてみました!なかなか難しそうですが、チャレンジしてみようと思ってます😊
    明日100均とか本屋さんとか行ってみようと思います!綿100%で選んでみます♡
    教えてくれてありがとうございました!

    • 4月14日