※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
子育て・グッズ

完ミから完母になれるか悩んでいます。上の子は完母だったが、下の子は完ミに切り替えた。もし母乳でいけるなら考えています。経験のある方いますか?

完ミから完母ってなれるものですか?
上の子は完母でした。
下の子は最初混合だったのですが、乳頭保護器を使っても乳首の痛みが酷くて痛みに耐えれず、1ヶ月になる前に完ミに切り替えました。半月以上母乳はあげていないです。ですが、ミルク代が結構かかるので、もし今からでも母乳でいけるのであれば…と思いました。完ミから完母になったかたいらっしゃいますか?

コメント

nana9110

今はまだ、母乳が出ますか??

うちは完ミではなかったのですが、混合から完母にしました。
その際、母乳外来に行くと、3ヶ月までは母乳を増やせるけど、それ以後は増やすことは難しいって言ってました💦💦

なので、今ならまだ間に合うかもしれません☺️

一人目の時も、混合から完母にしましたが、そのときは、桶谷式の母乳マッサージに通いました💦💦 お金はかかりますが、完母にできましたよ😄

• RA

RA

乳首をつまむとうっすら出てくる程度なので、ほぼ出てないに等しいです…😵

混合からだと何とかなるかもですが、やはり完ミからだと完母にするには厳しそうな気もしますね😭

近くにマッサージが無いか、調べてみます!✨
    ありがとうございます💓

• 4月15日