※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

仲の良いママ友が第二子を出産します。女の子の次は男の子。喜ばれる出産祝いのアイデアはありますか?

仲の良いママ友が来月第二子を出産します!
1人目は女の子、次は男の子。
第二子ならではの喜ばれる出産祝いなにかありませんか?✨

コメント

みぃまま

ギフト券が一番嬉しかったです(^_^)

• あーちゃん

あーちゃん

差し支えなければいくら分頂きましたか?😂✨

• 4月14日
  • みぃまま

みぃまま

下に返信してしまいました、すみません

• 4月14日

性別はあまり関係ないですが、上の子にも「お兄ちゃんになったお祝い」と言ってオモチャを頂き、とても嬉しかったです😊

• あーちゃん

あーちゃん

素敵ですね!!
    参考になります❤️❤️

• 4月14日
みぃまま

2人から頂きました
・西松屋のギフトカード5千円
・トイザラスギフトカード5千円+歯固め1つ

お揃いの服とかよりやはり2人目となるとこういったギフト券が嬉しいです。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️💕

• 4月14日
はじめてのままり

この前お店で赤ちゃんグッズのカタログを、見て二人目で色々グッズがある方にはこういう無い物を選べるカタログ良いなと思いました

• あーちゃん

あーちゃん

カタログ確かに助かりますよね!
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 4月14日
紅葉

男の子ならではなら、タカラトミーのはじめてのプラレール

• あーちゃん

あーちゃん

男の子ならではって感じがいいですね✨ありがとうございます!!

• 4月14日
  まきたん

お友達のご出産おめでとうございます!
私は上の子と下の子のお揃いの洋服嬉しかったです!
あとはやっぱり消耗品(オムツとかミルク)あとはギフト券(5000円~1万円お友達レベルによる)ですかねぇ。
下の子のものを貰ってるのを見る上の子の羨ましそうというか寂しい顔が、とっても嬉しそうになったのが私はとっても嬉しかったです😆
私もそれから、必ず赤ちゃんにプレゼント送るときは上の子さんにもちょこっとプレゼントをつけるようにしてます🙌

• あーちゃん

あーちゃん

お揃いのお洋服いいですね💕
    上の子は、息子とよく遊んでくれるお友だちなので、上の子にもプレゼントあげようと思います!ありがとうございます♡

• 4月14日
いちご

1人目女の子、2人目男の子だった友人の出産祝いは、上の子とお揃いのお洋服をプレゼントしました🤗
上の子もお姉ちゃんになったねってことで💕上の子は女の子でしたが、男の子でも着られるようなTシャツにして、下の子が大きくなってもそれがお下がりで着られるように考えました。
すごく喜んでもらえました😊

良依

私は4歳の女の子上の子用に絵本とシールノートを下の子用に保温出来る名前入りのストローマグ(将来的に水筒にもなる)をプレゼントしたら凄く喜んでくれましたよ。