※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

よく義母さんが、息子をみて、「足の中指ながいのね、わたしも長い…

よく義母さんが、息子をみて、「足の中指ながいのね、わたしも長いから似てるのね。」とか、「わたしも目が大きいから、この子も大きい。」とか、「くせ毛似ちゃったねぇ。わたしもクセ強いのよ~」と、言います。

正直いって、わたしがお腹痛めて産んだんですけど……💢と感じてしまいます💦

それと、息子の顔を見て、○○の小さい頃にそっくりだわといいます!
最近では、旦那よりはわたしの顔つきに似てきたのに、まるで、自分の子扱いです💢
つったく…そんなにママがいいのね…… とも言う始末。

孫がかわいいのは、わかりますが、なんかいちいち、一言余計だと思います❗
あと、旦那をつかうのもやめて✋ほしいですね😢
子供が生まれてから、義母さんの嫌なところがチラチラ目についてきました!

わたしは、できるだけうまくやっていきたいと思ってるので、そういうところ止めてほしいです!特に、子供はわたしの方針でやりたいのに、余計なことしないでもらいたいのですが、みなさんは、このような話をどのように思われますか?

コメント

こっちん

無視でいいと思います😂😂
なんか聞いてて笑えてきちゃいますね。
孫が可愛くて仕方ないのは嬉しいことですが…😅

  • ひぃママ

    ひぃママ

    そうですよねぇ💧
    できるだけ気にならないように頑張ってみます❗

    • 4月14日
あんとも

全てスルー、ムシムシ😒
なんか小蝿が飛んでんな〜って思っておきます😁

  • ひぃママ

    ひぃママ

    それは、サイコーかもしれません😂
    聞こえないふりしてみます‼️

    • 4月14日
  • あんとも

    あんとも

    その意気ですよー😁‼️

    • 4月14日
えり

うちも、そうですよ!w
旦那の兄の子供の頃にそっくりとか、このほっぺなんてお爺ちゃんそっくりね!とかw
牛乳は飲ませろ、あれこれやれとか笑
正直ウザいですよね!!
多分、お義母さんは何にも考えて無いんだと思いますよ!
思った事が口からそのまんま出てるんだと!!
この前入園式の時なんて、しっかりしないとね!えりちゃん(私)
だって!!自分を棚にあげあがって!

  • ひぃママ

    ひぃママ

    あはは(;`・ω・)
    やっぱり、あります?
    そーゆーのって、本当にやめてほしいですね✋
    どのような対応をとればいいんでしょうね?
    怒るのは間違ってますし、かといって同意や、同調もできかねますし(・・;)

    • 4月14日
R

可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうけど、それはちょっとうざいですね😂
私なら旦那に愚痴ります!笑

  • ひぃママ

    ひぃママ

    もういっそこと、あと二人ほど生んでやろうかと笑
    そしたら、誰か1人とられても、二人は余るんで( *´艸`)

    旦那にいっても、旦那からしたら母親はあの人だけで、だいすきなお母さんには変わらないので、あまり旦那には言いたくないんですよ💧
    どーしましょ😭💦

    • 4月14日
かお

私も、1人目の育児の時は、よく同じ事思ってイライラしました❗
私の赤ちゃんなのに❕って。

今は3人目なので、何を言われても気にならなくなりましたが(笑)

しょせん、義母の赤ちゃんではないのだから、気にしない事ですね(^_-)

また言ってるわ、
でもママには勝てないでしょ😆

って思ってみてはどうですか?(*^^*)

  • ひぃママ

    ひぃママ

    たしかに、赤ちゃんからしたらママが一番で、ママの最高にかわいい味方ですもんね♪

    時間との戦いですか❗
    頑張ります🖤

    • 4月14日
★JilLE★

「あー可愛いんだなー。でも、産んだのあたしなんだけどなぁ…」と心で思いながら何も言いません。
だって、私に孫できたら同じことすると思うんです😂💕
ちょっとでも自分家系遺伝子がある事を見つけたいんですよねー!

  • ひぃママ

    ひぃママ

    なるほどです!
    自分の血統があるから、そういうのが在るんですよね💧

    きめました!わたし、息子が大きくなって結婚したら、家でてもらって、娘をつくって、娘に家を守ってもらうことにします😂

    • 4月14日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私も娘が欲しいです😂
    息子なんて、いつかよその女の人のものですものー!!😭
    親が倒れた時、真っ先に来てくれるのは娘だと思ってます…😆💦笑

    • 4月14日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    それはありますよね!
    やっぱ、女の子が一番面倒見がいいですしね( *´艸`)

    • 4月15日
ももちん

ほんとそうゆーのうるさいですよねー!

うちなんて生まれた時から主人にそっくりなのに、
ぷくぷくのおデブちゃんだった時は
「ももちんのお父さんに似てるのかしら〜?笑」と言われ続け(実父は太ってます)、
歩くようになって背が伸びてシュッとしてきたら
「◯◯ちゃん(主人)に似てるわ〜❤️」ですよ😂😂
ぶっちゃけ顔自体は変わってません💁‍♀️

その場では、うるせーと思いながらスルーして、帰ってから主人に愚痴ってます😤

  • ひぃママ

    ひぃママ

    うるせーですか笑笑
    気持ちは、わかりますけど、もうちょっと考えてほしいですね(--;)

    • 4月14日