※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

大人のお肉は2〜3ヶ月冷凍保存して使用しているが、離乳食のお肉は1週間以内に使用している。皆さんはどのくらいの期間冷凍保存していますか?困っています。

取分けのお肉について質問です。まだ取分けしてなくて、頭を悩ましてることがあるんですが、大人のお肉は買いだめして冷凍庫に二ヶ月とか三ヶ月とか入ってるのを解凍して使ってます、、こどもの離乳食って冷凍庫に一週間以内ですよね、、。みなさん離乳食に何日くらい冷凍庫に入ったお肉つかってますか?これからどうしようかと困ってます。

コメント

ありこ

離乳食のために買い足すことって出来ないのでしょうか?😢💦

  • みさ

    みさ

    今はこどものは別で脂身が少ない国産の高いやつ(笑)を買ってその日に湯通しして冷凍して使ってます。

    • 4月14日
mini

1ヶ月以内くらいのお肉なら余裕で使ってます😊私はズボラで、離乳食初期から1週間の冷凍期限全く守ってなかったです😥

  • みさ

    みさ

    心強い!!!♥♥大人の肉はそうなっちゃいますよねー

    • 4月14日
h☆

2週間以内で使い切れば
大丈夫ですよ😊✨

もともと冷凍していたお肉を
離乳食ストック作りには
使うのはよくないですよ!!
買ってきた日、その次の日
ぐらいには作って冷凍ですね👍🏻

  • みさ

    みさ

    2週間なんですね!!本とか一週間だったので、知らなかったです!
    少し気持ちに余裕ができそうです。

    大人も2週間で使い切ってますか??

    • 4月14日
  • h☆

    h☆

    本にもよると思いますけどね😊

    大人のものは1ヶ月ぐらい冷凍
    されてるやつとか使いますよ😂👍🏻

    • 4月14日
  • みさ

    みさ

    余裕みてやってみますね!

    • 4月14日
えりか

冷凍でも1週間のほうがいいと思うので、
できたら買い足しして新しいもののほうがいいかと思います😝

  • みさ

    みさ

    もう取分けされてますか??

    • 4月14日
  • えりか

    えりか

    息子のぶんは息子のぶんで買ってきて、小分けにして1週間分で冷凍はしています!(^ ^)

    • 4月14日
  • みさ

    みさ

    うちも今そうです。

    • 4月14日
○pangram○

買ってきて冷凍して無いお肉にしています(*´ω`*)
冷凍したのなら、一ヶ月以内にしてます😉

  • みさ

    みさ

    大人のも毎日新鮮お肉ですか??
    すごいー!買い物もマメに行かれてるんですね。大人のは忘れさられてた冷凍庫の隅にある肉とかです(笑)

    • 4月14日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    大体買ってきたお肉で料理してて、料理しそびれたのを冷凍してます(*´ω`*)
    2〜3日に一度買い物してますね!

    • 4月14日
  • みさ

    みさ

    すごいですね。

    • 4月14日