※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家族・旦那

マイホーム持ってる方に聞きたいのですが、見学したりする時に、奥さん…

マイホーム持ってる方に聞きたいのですが、見学したりする時に、奥さんから誘ったりする事が多いのでしょうか?

主人はいずれ家が欲しくて独身から貯金しているのですが、私が良さそうな場所を資料請求したら営業さんから電話がかかってきて、見学してみますか?と連絡がありました。

その事を主人に話すと「見学しない。」
えー💦(なんでなんだろ?)

主人は都合が悪くなると黙るんですよね😩

資料請求したところは分譲で今月できて、見学できるのは5月らしいのですが、みなさんなら1人で見に行きますか?

コメント

A

ご主人が考えてないなら1人で見に行ってもあまり意味が無いので行かないかな?

• さとたか

さとたか

そうですよね〜1人で行ったところでですよね…
    ありがとうございます(^^)

• 4月14日
  • A

A

ご主人に具体的にいつ欲しいのかメーカーはどこがいいのか等聞いてみるしかないですよね。私もなんですが欲しいけど見に行くのだるい人なんです……泣

• 4月14日

私なら一人で観に行きます!!
買うつもりがなくても、きになるところは観た方がいいと思ってます^_^

• さとたか

さとたか

1人で見に行こうかな〜?と思いながら主人目線でも見てほしいなぁ。と思ってて。

気になるところは観たほうがいいですよね(^^)

• 4月14日
たたん

ご主人はマイホームに理想とかあるんですかね?本当はここがいい!みたいな・・・
我が家は主人だけで見学へ行って、資料渡してきたり、雰囲気を伝えてきたりして今度一緒に行こうよ!マイホーム建てよう!と説得されました😊

本当は一緒に行くのが1番でしょうけど、どちらかが まず行動するのもアリかと思います!

• さとたか

さとたか

私もそのパターンがいいんですよね〜
    たぶん、長男だからかな…自営で不安定だからかな…と色々私の意見は伝えてあるのですが、本人は口数少なく😑
    私が行動するのもアリですよね。
    ありがとうございます。

• 4月14日

私の旦那もそんな感じでした。
次はマイホームだねーと、漠然と話しはしていたものの旦那は全く乗り気でなく…
無理矢理ハウスメーカーに連れて行ったりしました。今は1人で土地探しです(笑)
1度見に行くと現実的になったりしたりするので、お独りで行くのも、無理矢理連れて行くのも有りだと思います😃

• さとたか

さとたか

そうなんですね。
    見に行くと現実的になりますよね。ネットやチラシを見てる程度なんですが、見たら欲しくなるんだろうなぁ〜と思います。
    一度見に行ってみるのもアリですね。売れちゃったらまた探せばいいですもんね。

• 4月14日
にっき

旦那さんはいずれは…という感じで今すぐに!とは思ってないのかもしれませんね💦💦
うちの主人もずっとマイホームのために貯金はしてましたが、実際に調べたり見学に行ったりというのは、「じゃあ、いついつまでに買おう‼️」と夫婦で話し合って決まってからでした。それまでは私がネットで「ここ良くないー?」など聞いてもうーん🤔という曖昧な返事しかありませんでしたし、何を考えてるんだろ??という感じでした。
1度じっくり・いつまでに買いたいと思っているのか?・具体的に住みたい街や金額はどれくらいをかんがえているのか…など旦那さんに聞いてみた方が良いかもしれませんね😊

• さとたか

さとたか

私もここどう思う?と見てはだんまりかふーん。と言うだけで😑
    そうですよね。話し合いが足りないと思いました💦
    いつまでにとかどの辺りとか大事ですよね。
    ありがとうございます😊

• 4月14日