※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。完母で育てていて左右で15分くらい授乳して…

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
完母で育てていて左右で15分くらい授乳していたのですが、ここ最近同じように与えているのに飲んだ直後や1〜2時間後に吐くようになりました...(*_*) 吐くと言っても噴水のようではなく、口からごぼっと出てくる程度なんですが、これって飲み方が上手くなってきて飲みすぎちゃって吐いてるんでしょうか? 授乳時間短くしてみたら、それでも吐くんですが授乳間隔が短くなってしまって...。何かアドバイスあれば教えてほしいです(*_*)

コメント

chamama

ゲップは出せていますか?

• りりり

りりり

げっぷはしっかり出ています(>_<)
    げっぷの後にごぼっと出てくるんですが、そういうものなんですかね(>_<)
    一昨日くらいから毎回吐くようになったのでどうしたのかと思って(>_<)

• 4月14日
  • chamama

chamama

まだ満腹中枢も未発達だと思いますし、ゲップも全部は出し切れてないのかなぁと思います。残った空気が後から出ちゃうのと一緒に吐いちゃったり…ウチはゲップがなかなか出ないコで割と良く吐き戻してました💦吐いても大丈夫なように横向きで寝かせてあげたり気をつけてあげたらいいかと思いますよ😊

• 4月14日
  • りりり

りりり

飲んだ直後もげっぷしますが、後からもたまにげっぷしたりするのでそれですかね(>_<)横向きで寝かせたことなかったのでやってみますね!

• 4月14日
  • chamama

chamama

うつ伏せにならない様に気をつけてあげてくださいね😊

• 4月14日
もんち

長女が同じ感じでした😓

しょっちゅうごぼっと出すので、まくらタオルは必須で、お着替えも頻繁でした。あのころのベビー服は、みんな首元が黄色くなりました😂成長とともにだんだん吐かなくなりました😆

げっぷがちゃんと出ているのなら、少し縦に抱く時間を増やしてみたり、あとは成長するのをのんびり待つ感じで大丈夫かと思います😊吹き出すようになったら、小児科を受診したほうがいいかもしれませんが、うちは特に受診せず、今まで何もなく小学生になりました😄

• りりり

りりり

やはりまだ体が小さいから仕方ないんですね!
    洗濯やティッシュのごみが増えて大変ですが成長するのをゆっくり待ちます(^ω^)

• 4月14日
  • もんち

もんち

洗濯大変ですよね💦ティッシュの消費量が増えるのも分かります‼️
    いつのまにかたら〜りと出ていて、髪の毛まで白い線があって、髪の毛カピカピなんてよくありました😅

今は大変ですが、成長してからその話をすると、子どもは意外と喜びます😄

今思い出しましたが、体を少し傾ける程度に起こす枕を検討しました。結局買いませんでしたが、タオルなどで体を起こし気味にしました😊

• 4月14日